Nicotto Town


‘いつもありがとう’


恵方巻day


節分。。。豆まき以上に、恵方巻? ((まき))の代替わり~ww って感じで、午後スーパーへ
行ったら、一角だけ人だかり。←関東人も、節分に巻物寿司食べるのが、定番になっちゃっていた。w

ウチは、私の完全独断で、1年に1回@この日にしか出回らない、ドーン太巻き1本を、4人分買っている。
ソレも海鮮、、当然高い。^^;; が、何より私自身が、太巻きにかぶりつく豪快な食べ方をヤリタイのである。

少し足を延ばして、隣町まで出向いたら、案の定、刺身コーナーぶっ潰し、魚介売り場の2/3位が恵方巻etc。

海鮮は、5福と7福あったが(穴子一本入りもあった~メチャ高w)、ウーン、、やっぱり『5』福?(๑◔‿◔๑)イヒ

予定通りにGETできてホクホク。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ まだ確定ではナイが、今年は家族内~少し変化が
ありそうだと、ボチボチ聞かされているので、全員の(福)を祈って~北北西ってドッチだ?|д゚)アレw


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


NHK「みんなのうた」~去年、放送開始55周年を過ぎたとか。。歴史が長~く、今も続く長寿番組。

たった5分間、、ただシンプルに歌を流すだけなのだが、数々の名曲をこの世に出してきた。

「手のひらを太陽に」「大きな古時計」「ドレミの歌」~超テッパンから、「北風小僧の寒太郎」「山口さんちのツトム君」等
ドコかで聴いた事のある曲。子育て中に聴いた「ふゆっていいな」は、今も灯油売る車から、
時々聞こえてくる。w 今田&東野ダブルコウジが歌う「チュンチュンワールド」もメロディーグルグル回ったねェ。('◇')ゞ

最近では、flumpoolやSHISHAMO(って某携帯CMで初めて知った)、アニソン歌手のLiSAも楽曲提供している。

実はSMAPも、「BEST  FRIEND」が、1992年(みんなのうた)で、2ヶ月間放送されていた。
ネットで今月早朝、リクエスト?か何かでかかると知り、録画予約して先日聴いた~本当だ、懐かしい♪

SMAP5人旅で、中居クンが「(この曲かかると)死んじゃう~!」と号泣し、有名になったが、
元々は、ベストフレンド=お母さん をイメージしたらしく、ラストの♪僕のベストフレンド♪の部分が、放送では
♪ママはベストフレンド♪になっている。無名時代の彼らの、最初で最後の(みんなのうた)ソングだった。^^

https://www.youtube.com/watch?v=qcXoUrOa-ik

アバター
2017/02/04 01:41
こんばんは^^

男性陣が、海鮮巻き&海老カツ巻きを食べたんですね~さすが、凄い♪
ウチは、全員が海鮮巻き1本ずつだったんですが、全員が、1本で満足しました。w
(多分、かなり太かったんだと、、遅くに食べた長男なんて、必死でかぶりついていました^^;)

ウンウン、普段手料理頑張っているんですから、お寿司位主婦も、人様が作ったものを
頂きたいですよね~私なんて、はなっから節分は、恵方巻買う選択肢しかないです。^^ゞ
コンパスで計ったなんてすごいなぁ~もう、各自が好きな方向いて、ベラベラ喋っていました。ww

動画、見てくださって有難うございます。このシーンは、特に中居クンが泣いたことで
とても有名になりました。元々公私を分けているグループなので、企画だとしても、5人で
1泊旅行なんて、した事がなかったらしく~今となっては、よく記録として残してくれた♪デス。^^

この当時が、結成25年、、解散が28年なので、3年前の様子です。。彼らは今までも、
こんな風に、全員がSMAPというグループを、プロとしても個人としても、大切に守って愛して
続けてきたんです。。だから、解散なんて、根っこ彼らが望んでしたハズがないんです、、そう思います。
CDデビュー20周年の時、「次は30周年だね~」なんて言いあっていたんですから、、悔しいですネ。

世間では、かつてこんなグループがあったね~?なんて、過ぎた事は風化していっちゃうのが、
昨今の常です。でも、彼らの思いと、彼らへの思いは、細く長く、できる限り繋げていって、
いつか、、時間が経った時、また集まれる(場所)を残しておけたらいいなって思います。

そんな思いもあって、コレからもチョコチョコと、関連エピソード等を織り交ぜさせて貰えたら嬉しいデス。(。◠‿◠。) 
アバター
2017/02/04 01:04
我が家は、海鮮巻きを3本と、海老カツ巻きを2本、買ってきました♪
私は一本で十分です~ 途中でお腹一杯に。。w
私もスーパーで買いました♪ 作ろうかな~とも思ったんですが、やっぱり面倒で^^;
方角は、コンパスで大体こっちかな~?と、割と適当でした^^;

動画、観させていただきました^^ みんな笑ってて、いいな♡
今みると、ちょっと切なくなりますね。。^^;
アバター
2017/02/03 23:18
★沙流さん

こんばんは^^

へぇ~~そういうアプリがあるんですね。と言うことは、使うのは
1年に1回なのかな? ガラケーなので、そういうのわからなくて、、面白いですネ。

海苔を売るためか~~確かに、アレだけぶっとい1本巻きなら、バンバン使いますもんねェ。
最初に仕掛けた人、凄いアイデアマンですね~バレンタインといい、各業界大成功イベが2月に多いんですね。w
アバター
2017/02/03 18:40
恵方巻きアプリってのがあって毎年それで確実に方角確認して食べてるよwww

ちなみに恵方巻きって、昔の海苔問屋さんが海苔が売れないから考え出した商戦らしいよww

まあ縁起がいいことは乗っかるけどねw

次はバレンタインだねb



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.