Nicotto Town


自由気ままに


所詮ヤマダ電器はこの程度よな。


パソコン教室
PCテクニカルサポート
道内では有名な○○屋の息子
大手スーパーのNマネージャー
4つの顔を持つ銀です。 (多すぎww)

ヤマダ電器がどれだけ雑な量販店か書いてやりましょう。

約10j年ほど前、隣町のヤマダで売っていた198,000円の
デスクトップVALUESTAR VL350/Vが初売りで168,000円まで
下がっていたので、購入したまではよかったのですが、
何で一気に3万も下がるのか不思議だったので店員に聞いたところ
メモリを交換したのでその分安くなったとのこと。
という事は、純正のメモリじゃないってことだ!
そこでその店員に、鋭い目つきで
「てめえ、システムに異常でたら純正のメモリに交換してもらうからな!」と。

で、その3か月後にマウスのカーソルが固まるという現象が発生。
またその3か月後に、今度はモニターの画面が黒くなる現象が発生。
買って1年目で3回ほどのエラーが出ました。
スクリーンセーバーも起動中、元に戻らず画面が黒いまま・・・。

それから月日が経って、昨年末にマウスカーソルが固まるという現象が
頻繁に表れ、そのたびに強制終了・・・
BIOS画面から起動したり、あらゆる手を使ったが相変わらずのシステムエラーが連発。
で、よ~く考えて、メモリを交換したといっていたので本体を開け、
メモリを再度入れ直ししてみたのだが、
ここで発見! メモリが最後まで刺さってなかったという・・・
さすが素人以下の作業しかできないヤマダ電器には
ぶち切れるというより、情けなくなってくる。

それで、メモリを入れ直ししてからというもの、水を得た魚のように
まったく固まることもなく、毎日元気に動いております。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
まあ、メモリが怪しいのは何となく分かってはいたけど、
何が「私はBIOS担当です」
「私はシステム担当です」・・・だ? こら!ぼけっ!!

ヤマダにパソコンを直しに持って行ったらおかしくされた!
と、私のところへ3人ほど来てますが?
そのお客さん3人とも同じこと言ってました。
「もう二度とヤマダには行かない!」・・・と。
当然、3人のパソコンは全部直しました。

それでもヤマダ電器に直しに行くんだな~? 馬鹿じゃねえの?

それともう一件!
当地にある未来○○センター。
おかしくなったPCもみてくれるそうで、ある人が行ったら
「これ、壊れてますね~」と言われて、私のところへ持ってこれらました。
起動してみると、真っ先にディスクチェックが始まるんですねww
で、最初何処へ持って行かれました?と尋ねると・・・
「ヤマダ電器へ・・・」と。 ( ゚∀゚):∵ガ゙ハッ!!
センターの誰が見たのか分からないけど、壊れてね~よ!

ほんと、どいつもこいつも・・・
豆腐の角に頭ぶつけて死んでしまえ!!!!

ボケッ!!

ヤマダ電器はさっさと潰れれ!! (,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!




アバター
2021/09/09 22:13
★ えみりあさんへ
メーカー送りなら大丈夫そうだけど
もしかすると初期不良じゃないかなぁ・・・とも思ってます。
アバター
2021/09/09 14:13
メーカーみたい
アバター
2021/09/08 22:56
★ えみりあさんへ ^^
(* ̄∧ ̄*;)ウーン どうでしょうねぇ・・・? 
場所によってはメーカー送りになる場合もあるので
全てが全てヤマダで直すと言う事ではないですから
メーカーに送りましたと行った時は安心していいと思いますよ。 ^^;
アバター
2021/09/07 14:46
今日やまだにpc修理に出しました、保険に入ってるから仕方ない

治るかなあ?
アバター
2021/07/07 00:24
★ えみりあさんへ
そうそう・・・(* ̄ノω ̄)コッチョリ
アバター
2021/07/06 14:03
そっか
アバター
2017/02/08 00:49
>koko さん
最近足跡がないな~と思ったら、 (||・艸・)アチャー・・・インフルでしたか?!
全国のインフル患者が200万人突破!とか書いていましたからねぇ~ ><
その中にカウントされちゃったようですね? ( ´艸`)ムププ
もう回復されたのかな? 

いやほんと、今更のお話なのですがねぇ~ ^^;
ヤマダで購入して1年間で3回ほど初期不良が出てはいたのですが・・・。
何でもない時はず~っと何でもなかったので今まで放置しておりましたところ
昨年末から急におかしくなり始めたので、中を開けてメモリを入れ直ししたら
それ以来全然固まらなくなったというお話なんです。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

メモリ交換もろくにできないヤマダ電器にミサイルぶち込んで破壊してしまおうかと
考え中です。
アマゾンでスカッドミサイルかトマホークミサイル購入できますかね?(* ̄ノω ̄)コッチョリ
アバター
2017/02/07 23:15
なにかあったのかしら~
今更書いたって言う処に心配がσ(^_^;)アセアセ...
ヤマダ電機が無能なのはわかりきってるからね^^

インフルに負けて寝てました(>_<)
アバター
2017/02/06 00:06
>ママレモンさん
もしかしてポイントに心が奪われちゃいましたか? ><
まあ、パソコンではないのでたぶん大丈夫だとは思いますが・・・。
安くなったのは、多分在庫の処理の関係かと思いますよ。
アバター
2017/02/06 00:01
>お気楽さん
( 銀'ェ'嶺)ぇ それだけは言えません(* ̄ノω ̄)コッチョリ
検索するとヒットしちゃいます。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
STVのTVでも何度か紹介されてるお店ですよ ^^;
道新にも何度か載ったことがあります。 ( ´艸`)ムププ
アバター
2017/02/05 01:05
昨年の夏、エアコンを購入してしまいました・・・;;

25万くらいのを18万円で購入出来て喜んでいましたが、不安になってきました><

アバター
2017/02/04 20:25
道内では有名な○○屋の息子
・・・・・・・・・・・・
○○屋が気になりますwwwwwwwww
アバター
2017/02/04 01:31
>カズマサさん
PCだけでもなさそうですね。
とにかく扱いが雑です。
品物を箱から出して床に置き、それが邪魔だと足でどけたり・・・。
とにかくがさつです。
アバター
2017/02/04 01:23
>みよさん
言われてみれば、素人さんの集まりですね。

あのお客様アンケート、こちらでは社員?が自分たちで書いて、自作自演してますよ。
アバター
2017/02/04 01:19
>泪珠さん
なかなかいい本能持ってますね~ ^^
アバター
2017/02/03 05:41
PCだけはヤマダ電機から買うのは止めた方が良いと言う事ですね。

今のヤマダ電機はもう駄目かも知れませんね。
アバター
2017/02/03 01:37
メモリの刺しが甘いのは、「素人さん」にはよくある事です。

私が行くPCショップでは、お客さんが簡単な質問をすると、
おもいっきり見下します(。◕◞◟◕。)難しい質問をすると逃げます
お客様アンケートがあるから、少しはいいのかもしれませんね。
アバター
2017/02/03 01:04
あー・・・
私、あそこなんかダメです。
「行ってはいかん」という指令が本能から出てます。

トップが胡散臭い感じがするんですよね・・・
(すみません。不思議発言で)

ちなみに私は初代PCはアップルショップで購入。
今のお気に入りは中古のデジタルドラゴンです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.