Nicotto Town



どうでも良い事だけど・・・。


パニエってスカートの下に付ける何重かの白い下着の事でしょう。

あのスカートを広げる為の。

昔アメリカのウェスタンの曲とダンスを紹介するライブ?と言うか
そう言うのに券を交わされた人から無理に渡されて
ブンむくれて見に行った。

で、お偉い人がお付き合いで券を大量に購入させられたので

一番前の席。

で、ウェスタンダンスを見ていると私の席から見えるのは
スカートの下の所謂ペチコートと言うかパニエ。

スカートより白いジョーゼットの様な布が何枚かさねで
しかもレースが付いている。

要するにバレエの長めの衣装の様で綺麗な訳。

何で其れをコットンの布で隠す訳?

で、質問コーナーになった時に
「私にはスカートは上のコットンの布のより下の方がきれいに見えるけど
どうして反対にしないの?」と。

で、回答は「人に見せる為の物では無いから」と。

其の布はコットンより安いの?と。

下の方が値段が高いとの事。

何で誰も見せない所にそんな金をかける訳?

「大人になったら解ると思うよ」だって。

私の大人の時代もフリルいっぱいのペチコートも
パニエも流行らなかったけど。

上のフレアーのワンピースより当時は3倍高いんだって。


其れとは別に寒暖の差に今日は完璧にやられて
風邪を引き直して病院へ。

病院は爺婆と付き添いとで凄い人で
私は何度も引きなおして3度目なのでレントゲンを取った。
其の他薬も色々で凄い金がかかった。
更に2時間も待たされてトイレに通って、
婆達も何かと言うとトイレで・・・。
詰り病院に付くとまずトイレで医者に診てもらう前に先ずトイレで
其の他も合わせると3回トイレで::::。

しかも一回の動作が長くて、何だかもうみんなが自分にうんざり。
情けなくて帰ってから別の意味で寝込んでしまった。

其れとネット通販のバーゲンのタイムサービスで時計の数字が付いてる奴。
どうやら私はパニックを起こしてMサイズを其の儘購入したみたい。

安いので中国せいだろうとまずは袋から出して洗濯。

乾いたのでさっき来て見たらきつい訳。
とても着れないの。
???と思ってみてみたらMサイズ。

5着も安いからと買っちゃった・・・・。


アバター
2017/02/03 05:57
ラム様
此方こそ今週もありがとう。^^
祝福をどうもです♪

さむいですぅ。負けています.ーー;

アバター
2017/02/03 01:49
今週もありがとう♪
祝福を持ってきましたよ。
のたもたさん、暖かくしてよい週末を!(^。^*)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.