Nicotto Town



テレビが面白くなくなってどれ位たっただろう。


日本のテレビだけが面白くないのだろうか?

日本のテレビを見ていると信じられないかも知れないが
トランプ氏のイスラム国からの入国審査を厳しくするのに
50%の人が賛成をしている。

単なる審査をもっと厳正にして身元調査を調べて
少しでも不明な点があると入れないと言うのだったら
もっと増えていたのかも知れない。

別に今指定した国に拘らず全体的に厳しい審査にすると
成るともっと賛成がもっと増えたのかも知れない。

呆れた人間がテレビでインタビューに答えていた。
自分は入れたが親や他の人達が入れないと
言って此れは「戦争だ」と言っていた。

自分を受け入れてくれた国に感謝の言葉も無い。

それじゃあ不満も持つ人が出て来るだろう。

此れもトランプ氏が選挙に勝った様に同じ様に
彼ら移民に対しての不満が募って行く人達も存在するだろう。

其の事を日本のマスコミは伝えない。

こんな嘘臭い番組作りをしていると其の発言をした人間の顔は
憎しみの対象に成る。

その顔が出て来るだけで番組が不快になる。

後でどんな番組を作ろうとどんな番組に出ようと
彼が出て来るだけで私は番組全体が嫌になる。

ぶっちゃけ寺もそんな番組の一つだ。

朝のワイドショーでもとある一人が出ているだけで
其の番組が全部反日の工作番組に見えてくる。

海外でもマスコミに対して嫌悪感を持つ人が増えている。

ヒラリー氏が中国から膨大な資金援助を貰っていると言う
ネタが広がっただけでヒラリー嫌いが広がった。

私は中国、韓国の選手が出るだけで其のスポーツを
余り見る気がしなくなる。

ギャーギャーと騒ぐイメージが拭い去れない。


昔、女子会とまでは行かないが叔母さん3人集まっても
るるぶを開いて所謂温泉ホテルに行った事が在った。

実はバブルがはじけた頃でバブルの時代にできた温泉付きマンションが
安く売りだされたのを下見で車を出すので
其のついでに温泉に行こうと言う事になった。

ワイワイと大騒ぎで在る。
行きか帰りしか其の車に乗って帰って来れない。

流石に乗せて行って貰って温泉に入って送って貰う訳のは
ずうずうしい。

で現地集合と其の不動産屋さんに連絡。
で温泉に一泊して不動産屋さんの車を待つ。

叔母さん3人に其のマンションを案内。
思わず一言出る。私は買わないのにしまったと思った。
が、其れが3人が思わずよけな一言が出る。
安かったらと思っていて人も次第にあれもこれもとなる。

叔母さんの目は厳しい。
台所の上の棚の隅まで椅子を持ってきて除く。

窓は何度も開け閉めをする。

街に付いて車をおり際に私は購入予定なしだったが
其の購入予定なしの二人が一番質問をして
文句を言ったと嫌味を言われた。

でも、彼女は其の時かわないで良かった。
半年後にもっと安い別の部屋が出た。

其れも含めて良く温泉ホテルにはメンバーを変えて
其々が良く行った。

今また中国人、韓国人観光客が来ない所が
隠れたブームになっている。

アパホテルも其のブームの中に入って来るのかも知れない。

あの日帰り温泉のカードはどこに行っただろ。
スタンプもだいぶたまっていたと思うのだが。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.