やっと、猫ちゃんとのスナップの撮影に成功しました
- カテゴリ:イベント
- 2017/01/30 23:57:37
今回のスナップ撮影イベントも開始から2週間があっさり過ぎ、
エンディングが表示されるようになって更に時は経ちました。
が。
わたしは、なにぶん、この種のイベントは今回が初めての経験。
次は我が家のペットさんと一緒にスナップに納まってみようとしたのですが、
失敗続きでした。
ようやく、記事に出来るものが撮れたでしょうか。
まず、ニコット山かショップ広場で、
他人様のお邪魔をしないよう、
フレームに入ってしまわない位置の、向かって左側で待機。
フレームに入り込む位置にどなたもいらっしゃらなくなれば、
すかさず立ち位置に移動します。
手を振ってペットさんを呼んで、抱っこ。
カメラを起動してピントを自分に合わせたら、
妖精さんが揃うのを見計らってフレームを移動させて撮影。
これだけの筈、なのですが……。
1枚目がピンボケになってしまったからと
カメラを再起動させて次を撮影すると、なんと、
アバターは身動きさせていない筈なのに、胸に抱いた猫ちゃんから手を離しています。
大人しく目を瞑っている猫ちゃんが胸の前で浮いていて、なんだか変。
その後もタウン内での表示では確かに猫ちゃんを抱っこしてるのに、
スナップでは手を離していたり、なんだったり。
数回のトライでどうにかしっかり抱っこしている状態を撮れましたが、
手前手に持ったアイテムが猫ちゃんの目をピンポイントで覆っています。
はい、やり直しっ!
次の日は手持ちアイテムを外して撮影に望みましたが、
0時を回ってもなかなか撮影ポイントから人影が去らず。
辺りがどんどん暗くなり、
なんと!猫ちゃんもどんどん影が薄く、いえ、透明になってゆくではありませんか。
やっと周りにどなたもいらっしゃらなくなって撮影に挑んでみたら、
猫ちゃん、ほんのうっすらとしか写っていません。
猫ちゃんを透かしてドレスの胸元の緑がしっかり見えてます。
これではまるで……幽霊さん? ん、猫ちゃんだから化け猫さんでしょうか?
思わずアルバムに保存せずに破棄しちゃいましたが、
これはこれで
お馴染みのキャプション(笑)を付けて保存しておいた方が良かったのかもしれません。
そんなこんなでようやく、どうにか猫ちゃんを抱いた状態で
待雪草の妖精さんたちとスナップに納まることが出来ました。
トライを始めて1週間経っていますよ……?
さて。
お次はマイ小島でず~っと独り寂しく暮らしているワンちゃんの方を連れ歩いて、
芸をしている真っ最中のワンちゃんとスナップに納まりたいのです。けど。
そう念じた時点で、撮影イベント終了まであと2日しか残っていません。
ちょっと、今回中には実現出来なさそうですね……(苦笑)。
モモ様の他にも「いいね♪」を下さいました方、有り難うございます(ぺこり)。
しかも今回はお2人も♪
ここまで結構長い道程でした。
ご覧になられて和んで頂けましたら幸いです。
猫ちゃんは抱っこで撮影しましたが、
「ワンちゃん抱っこは無理があるでしょ?」(小型犬ならいざ知らず、ニコイヌはきっと中型犬……)
ということで、更に難易度の高いスナップ撮影に挑戦した記録(?)を、今夜投稿しました。
楽しんで頂けますといいのですけれども。
ちなみに現イベントのパニエさん、任務完了しないとお家にさえも付いてきて下さるそうですね。
これは……火急速やかにお部屋のお片づけをして、是非お招きしなくては!
かわいい〜猫ちゃん抱っこしている(*^_^*)
癒やされます(*^_^*)あリがとうございます(*^_^*)