Nicotto Town


もぐもぐ日記


マグニフィセント・セブン

マグニフィセント・セブンっていう映画みてきた
久しぶりの映画館
月曜日はみんな割引の1100円
どうせなら1000円にしろやボケー
マグニフィセント・セブンは西部劇らしいってこと以外は何も知らなかったので
どうせなら敢えてできるだけ事前情報無知になってみてきた
映画本編はすごくよかったー
ラストバトルでは思わず涙がにじんだりした
それでエンディングになったときにすごい聞き覚えのある曲が流れてきて
その時点になって初めてこの映画は「荒野の七人」のリメイクだってわかった
全然気づかなかった
曲も聞き覚えがあるだけでタイトルが「荒野の七人」ってことも知ってたわけじゃなかったし
「荒野の七人」もさらにその原典の「七人の侍」もみたことなかったし
映画みる際に予備知識なんにもなし状態で臨んだおかげで新鮮な驚きを味わうことができた
ただ逆に原典2作をみたことある人だと不満がある映画なのかも
わたしは偶然みたことなかったことがラッキーだったのかも

マグニフィセントは英語で「崇高な」「豪華な」って意味らしい

アバター
2017/02/05 20:57
>あやちゃん
500円にしてくれたっていいと思うさ!
アバター
2017/02/04 11:13
1000円の方がキリよくて、お得感も上がるのにね~。
アバター
2017/02/01 20:55
>るるもちゃん
わたしテレビをほとんどみないからCMに惑わされずに済んでよかったさ
映画はみる以上は肯定的に楽しみたいものさ

>せんとらるさん
だ!だっだだ!だっだだだだ!←荒野の七人のテーマ
アバター
2017/01/30 22:50
「荒野の七人」もさらにその原典の「七人の侍」も見ていない。
マグニフィセント・セブンも見ないだろう
アバター
2017/01/30 21:59
予備知識や宣伝のCMを見ちゃうと
新鮮な感激が薄くなってしまうことあるかもしれません。
原作を読んであると比べてしまったり。
今回は思いっきり映画を楽しめて良かったですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.