Nicotto Town


気まぐれ日記


沖縄旅(番外編)

沖縄旅最後のブログです

3回で書ききれなかったものを集めてみました^^
って、わざと残してたのもあるけどww


まずは、沖縄旅で思った事・気づいた事を簡単にピックアップ

1、ゆいレールの駅にある[おもろまち]は別に面白くもなんともなかった(-_-)
・・当然やわなw

2、首里城・水族館・国際通り・ホテル…どこへ行っても中国・台湾人がてんこ盛り!
・・ここ日本ちゃうやろって程にw

3、紛らわしい食べ物が多い。 ラフテー⇒角煮の差が分からん。 ジュ―シィ⇒かやく飯の差も分からんw

4、偶々かは分からんけど、沖縄で風邪を引いてるような人を殆ど見なかった 暖かいだけあって風邪引きも少ないのかな?
僅かながら咳をしてる人も居てたけど、沖縄人じゃないかもやしw

5、沖縄では日本テレビ(読売テレビ)・テレビ東京(テレビ大阪)系が無かった
よくケンミンショーで沖縄が出てくるのに、ケンミンショーが見れんって…アカンわw




次は、ちょっと印象深く残ってる話を


1つ目は、普天間⇒中城城跡へ行くタクシー

降車時の料金が970円やって、1000円札を出したんやけど
運転手『※◎△■×☆・・』小声でごにょごにょ言いながら、なかなか釣りを出して来ないw

小銭を探してる風に全然見えんってか『釣りええわ』を待ってるように見えるw

最初に『中城城跡(なかぐすくじょうあと)までお願いします』と俺が言うた時から頷くだけで一言も喋らん愛想の悪いオッサンやったので、釣りが出てくるまで根競べしても良かったんやけど、時間が勿体ないし面倒くさくなったので『もう釣りええですわ』で30円を諦めたんやけど、その時も言葉なし・・気分悪いで(-"-)
やっぱ30円要るわ!って言うたったらよかったんかなぁ?(笑)



続いて、1日目の国際通り(商店街)でゲリラ豪雨に遭った時の話

食堂を出たら豪雨&横風
商店街の入口まで戻ってそこから駅までは歩いて5分ほど、走れば1~2分
駅からホテルには1分掛かるけど屋根が付いてるから雨の心配なし
俺だけ走って傘を取りに行って戻るという手も無くはないが、そんなレベルの雨ではない
服のまま泳いだんか? って程に、ずぶ濡れになるのは確実w

なので、商店街で1時間ほど雨宿りしてたんやけど・・傘がすっごい売れてたから驚き!
豪雨&横風で役に立つのか?w 
見てたら買ってるのは日本語じゃない人が多かったけど、旅行の邪魔にならんのかな?w
折りたたみ傘なら分からん事もないけど、普通の長い傘やビニール傘

雨合羽が300円で売ってたけど、それでも邪魔になると思って買わんかったのに…
上半身だけやからズボンがびしょ濡れになるという判断もあったけど

どういう考えて買ってたのか、ちょっと気になりますw



続きまして~

ここからは、け~んが笑った事です

1つ目
ゆが◎いんホテルでの話
昔はそれなりの高級旅館やったのか、部屋内部の家具・ソファーも古いながら豪華
部屋も広いし、廊下の中央は大きな吹き抜けもある

それは全然ええんやけど、ドア・壁が薄いのか? 
突然、音程のズレた歌が聞こえてくるから驚き(゜o゜;)

どこやねん!? って探し回したら、1階の宴会場から・・
吹き抜けとはいえ、6階まで聞こえるって凄いでw
0時過ぎにオッサンがクシャミ5連発してたのも聞こえてたしw

それにしても、八代◎紀さんの歌を大山◎ぶ代さんの声で歌うのはアカンで~(-_-)
絶対、他の部屋でも笑ってた筈やわ〜ww



2つ目
美ら海水族館での出来事
結構寒い外でイルカショーを見ながら氷だらけのマンゴーソーダを飲んだのが響いてトイレへ駆け込む事に=3
すっごく腹が痛くて、我慢の限界。大慌てでドアを閉めたと同時にズボン・下着を下げて×××! 大音量でビチビチ、ビボバボボボー!
すると、どこからか外人?が『ノー!』って言いやがるんすよ^^;
こういうのってアカンのとちゃうん?w
過去に「おぉ凄い、ハハハ」と日本人のオッサンに言われた事あるけど、アカンとは言われてないし(笑)

俺別に悪い事してへんで・・たぶんw
っでも、言われた側としては・・達成感・満足感で笑いが堪えきれなかったんやけどww

失礼しましたm(__)m アホな話終わりますww



3つ目
国際通りの服屋で売られてたプリントシャツの話
大阪でも色々な言葉が書かれたシャツが売られてるんやけど、ここは別格でしたw

どれも、ニコタで親しくやってる人達に当てはまるものばかり?w
こんな会社やめてやる!  ・・あの人か!w
働いたら負け    ・・そういう人も居てたな~w
酒多飲人[さきじょーぐー]  ・・これは2~3人居てるw
倒産したけど何か?  ・・最近ずっと放置してるけど、元気かなぁ?
少々理由あり❤  ・・こういう言葉は山だらけネェさんが喜びそうww
ダイエットは明日から~   ・・家ジャック犯たち?w
デブじゃない、ぽっちゃりだ ・・あのネェさん確定だ!


☝☝言葉では面白さが感じないかもやけど、間近で見るとかなり面白いですwww 
探せばもっと面白いのもあった気がするが、買わずにずっと見続けてるのもやらしいので退散w

ちなみに、犬バージョンも売ってまして
「俺様最強」 「アホで何が悪い」 「ワシは犬じゃ、文句ある?」
うちの生意気な不良犬に着せてやっても良さそうなものばっかしでしたw



最後は、鉄板のオカンネタw
今回は珍しく何もせず・・おとなしいと思ってたら
那覇空港での荷物検査の時、ゲート手前の荷物の重量を計る所
検査員が『荷物を置いてください』と一言
『はいはい』って言いながら
それに応えてなんとオカンは靴を脱いで乗りよった(゜o゜;)
さすがオカン! ちゃんと大阪ジョークしよるでー(-_-)ウンウン ww
その熱意? に感動して検査員は荷物の重量を計るのを忘れよったしww
重たい物を持ってなかったら計られても関係ないけど、仮に荷物の重量が10kgを超えて検査に引っ掛かりそうって思う時は、この手がありかもですね(笑)

っでも、おもいっきり恥ずかしかったけどww

以上ですw


えっと、最後に
今回の旅の写真を別ブログで掲載しとります

http://livedoor.blogcms.jp/blog/oresama2016/article/edit?id=11484256

暇があれば見たってや~(-_-)/w

アバター
2017/02/01 02:25
国府津さん・・
お上品な育ちやから、そんな下品な言葉よう出さんわぁ\(-o-)/オテアゲ ww

バス停留所からタクシーで中城城に行く=
「地元民じゃなく、どうせ一回きりの客やから雑に扱っても問題ない」
そういう判断しやがったんやろな^^;

おっ(゜o゜) 自分から名乗り出るとは・・さすが本屋の殿様だ(笑)
アバター
2017/02/01 02:16
黒さん・・
【少々】という柔らかい文字が有るので我慢してくださいw
【とてつもなく理由あり】よりかはマシですからww
アバター
2017/01/31 23:45
タクシーの釣り銭、それはナシですわ。
「オドレ! 会社か? タクシーセンターか? 電話したるから、あとで吠え面かいても知らんぞ?」
「さっさと領収書よこさんかい!!」
とでも、脅してやればいいのにw
こういうこと、半ば楽しみながらやれるようにならないといけませんw

こんな会社やめてやる!
働いたら負け
酒多飲人

・・・全部俺かよwww

アバター
2017/01/31 23:07
え~~~((+_+))

まだ理由アリになるほどイイ思いしていないんですけど。
理由アリならまずは我田引水、イイ思いしないとww
アバター
2017/01/31 02:16
れぃさん・・
今回はお気に入りの話もあったでしょ? ・・たしか笑い部門の2番目にwww

教祖さんもうちのオカンを見習って子供に模範を見せなあきませんよ~(゜o゜)
崖バンジー見せるとかしてw

安心して下さい! 沖縄にも・・崖ありますよ~(^^)/ww
アバター
2017/01/31 02:12
あおいさん・・
今まで行った熊本城・小樽・登別にも中国系の人が多かったけど沖縄は別格でした^^;
日本語より意味不明な言葉で喋ってる人のほうが圧倒的に多かったw
 
エレベーター横の部屋などで多少音が響くというのは分かるけど
1Fの宴会場の歌が館内全体に響いてるのは珍しいと思いますw
アバター
2017/01/31 02:06
黒さん・・
何言うてますのん(・・? 
真ん中よりちょっと下に合いそうなのが有りますや~ん(笑)

オカンほんま面白いわぁ^^; 自分の体重計ってどーするねんなぁw
今度、黒ネェさんも試してみます? 
ご希望ならば、数字をガン見して差し上げますよ~(^^)/ww
アバター
2017/01/31 00:18
ずっと笑いっぱなしでしたwww
あと、やっぱりお母さん最高ですね!!w

沖縄また行きたいです~w

写真はまた後で見せてもらいますね~♬
アバター
2017/01/30 22:46
スキーに行った時も中国人だらけでここは日本??と疑いたくなりました。
まぁいろんなことがありましたね^^;
音が筒抜けのホテルも困りますよね・・・。最低限の防音対策はしてもらわないと^^;
アバター
2017/01/30 22:08
え~~~、私に当てはまるTシャツがな~~~い(*‘∀‘)

おかあやん、相変わらず良いセンスしてますね^^天然さんですなぁ。
空港で荷物の重さ図らなかったのは安全上気になるけど。

またあとで写真見ます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.