Nicotto Town



パウダースノーはニセコだけじゃない。


北海道にはまだまだ沢山のパウダースノーのスキー場があります。

新得町、旭岳、層雲峡、その他。

学生時代の友人を含めると多くの人が当たり前に
地元の近隣のパウダースノーで子供時代から滑ってました。

ニセコが有名になっただけで当たり前に在ったパウダースノーの
スキー場が近くにある温泉ホテルも含めてあまり知られて無いのは
残念です。

本当にパウダースノーをのびのびと思いっきり満喫したかったら
「るるぶ」等を参考にもっと調べて見てパウダースノーを楽しんで下さい。


知人夫婦に奥さんが北海道出身で歴史好きと言う事で本州出身の
旦那さんが年に一回は本州の有名な歴史的な所を連れて行って居た人が居て
私も小学校、中学校、そして受験科目に日本史を取ったのと古典が在ったので
歴史に興味が在ったので彼女と意気投合した。

本州とは行かないが其れでも叔母さん数人組で温泉巡りをしたり
当時は若い人が「るるぶ」を見て温泉を楽しんで居たので
其れに便乗したりしていた。

本州の色々な行きたかった色々な所を「るるぶ」等を見て
行く様になった。

中国人が来なくなったのならぜひともゆっくりと静かな日本を
堪能したら良いと思う。


次に日本人の遺伝子と縄文時代はNHKのサイエンスゼロでも
扱っていたのでご存じだろう。
==========

スゴイ!日本人にしかないYAP遺伝子!宇宙人とも共通?

縄文人と弥生人を分けるだけが、日本人の分類ではなかった!ゲノムの解読により、日本人のルーツの謎がより詳しく明かされる?
https://matome.naver.jp/odai/2145361057979404501

日本人が世界最古の人類であると確定! ドイツの研究機関、日本人からとんでもない遺伝子を発見!!!!


 略
独・マックスプランク研究所のJanet Kelsoのチームは現代人の遺伝子の中に、ネンデルタール人やデニソワ人との交配によって残り続けている「彼ら」の遺伝子をさがしていた。目をつけたのがTLRの遺伝子。これまでの研究データもとにピックアップした。TLR(Toll Like Receptor)は
細胞の表面にニョキニョキと生えているタンパク質。免疫で非常に重要な役割を果たす。

体を外敵から守るには、まず外敵の侵入を関知しなくてはならない。この防犯センサーの役割を担うのがTLRというタンパク質なのだ。体内に侵入した細菌や菌類、寄生虫の一部がこのTLRにくっつくとセンサーが作動し、外敵をやっつける細胞が集まったりと、さまざまな免疫システムが動く仕組みだ。

複数あるTLRのうちTLR1とTLR6、TLR10は染色体上に隣接している。ネンデルタール人やデニソワ人の3つのTLRを含む領域を現代人と比較する。ヨーロッパ人と東アジア人、アフリカ人など現代人の14集団のこの領域を調べると7つのタイプに分類された。このうち2つがネンデルタール人由来、ひとつがデニソワ人由来だと判明する。

理論的にはヒトより数十万年先にアフリカを出て、中東を経由してヨーロッパに広がったネアンデルタール人の遺伝子は、アフリカに残った祖先由来のアフリカ人には存在しない。調べると、確かにアフリカ人にはネンデルタール人由来のTLRを含む領域がほとんどみられなかった。
このように、現代人のTLRを含む領域のゲノム配列を詳細に調べ比較してネンデルタール人とデニソワ人由来だと突き止めた。そして、機能が非常に重要性なので、数万年という自然選択を受けてもほとんど変わらずに高頻度で残っていたと考えた。

実はこのネアンデルタール人由来のTLR1とTLR6、TLR10遺伝子を最も多く持つのが日本人。
どの集団よりも高く、約51%が持っていた。(以下省略)
http://sharetube.jp/article/1507/


日本人のルーツがDNAから解明され海外が仰天!中国・韓国と違う?!縄文人DNA解
https://www.youtube.com/watch?v=1s8E7C_d2sw

〔サイエンスZERO〕日本人のルーツ発見!~”核DNA”が解き明かす縄文人~〔Science Zero〕   https://www.youtube.com/watch?v=oKGmG5hfANQ



============
此れで日本人のルーツは韓国、中国と関係なく
更にアイヌが北海道の先住民族で無い事が解ります。


★だからぁあ、池上彰のシリアの解説は可笑しいって!
未だにアメリカ、ロシアの代理戦争では無いって。

欧米=アメリカでは無くなっているし、
中国製武器も入っているし、
複雑な部族間の対立や協力が絡んでいるので
資金や武器の融通も行われているし。

もうまだ多分其れなりに書いてあるウィキがあるので
自分で調べて。

好い加減な出鱈目で自分達に都合よくミスリードして行く
報道は止めるべきだと思う。

===========
米ロ首脳、「イスラム国」への対応などで協力する方針確認
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6228543


シリア停戦維持、ロシア・トルコ・イランで共同声明 アメリカは抜き

www.huffingtonpost.jp/2017/01/25/syria_n_14373240.html

4 日前 - シリアの停戦合意を徹底させるため、ロシアとイラン、トルコの3カ国は共同声明を出しました。


参考までにアサド政権、イランはシーア派。
イラクのフセイン政権はスンニ派だった。

ISがスンニ派の為にシリアのスンニ派の部族等が
ISに武器や資金面で協力したりして
反アサド政権側の線引きは複雑になっている。
更にシリアにアルカイダが介入
========
アル=ヌスラ戦線
シリア[1][2][3]、レバノン[4][5]におけるアルカーイダの関連組織であり、時に「シリアのアルカイダ」、「レバントのアルカイダ」と呼ばれることもある[6]。シリア内戦における一連の軍事行動において反政府側に立つスンニー派ジハード主義組織。正式名称は「アッ=シャームの民のアン=ヌスラ戦線」などと訳される[7]。日本メディアでは、「ヌスラ戦線」と表記されることが多い。戦線は結成を2012年1月23日、シリア内戦の最中としている[8]
=========---ウィキより

詰りロシア、アメリカの代理戦争などと言う単純な括りじゃないと言う事。

何の意図が在ってそんな事を子供が被害に在っている映像を流して
池上彰は言ったのか?其の裏に何を企んでいるのかと推測してしまう。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.