Nicotto Town




昨日一昨日と、生まれて初めての検査入院をしてきました。

結果は本当によかったので、一安心です。嬉しい。


心電図にちょっと波形がひっくり返ってるところがあるということで、

血流が悪いところがあるんじゃないかとか、血管が細くなってるところがあるんじゃないかと言って、循環器の先生紹介されたのですが、

心臓カテーテル検査をしないと、運動した方がいいのか、悪いのか、
適切な薬も処方できないからということで、

自覚症状がまったくないのに!(*Θ_Θ*)/その検査を受けることになりました。

いわゆる、心カテです。

親も前にすすめられて、絶対やらないって断っていた検査なので、

う~ん・・と思いましたが、自分は受けようかな~と。

だって、心臓がどこか悪いかもなんて言われると、動かなくなっちゃうんですよね、なんとなく。

それで正月からなんとなくのろのろとやっていました。

それでネットでも自分でいろいろ調べたところ、

造影剤の副作用の話が山ほど載っている・・

自分、喘息も軽度ですがあるので、

こわいよ~!・・・泣きが入りました。(笑)

それで先生が、次の診察を決めているときに、

生きて帰れないかも・・とぼそって言ったら、

今どきまずそんな人いないよ~あははははって笑い飛ばされました。

それでもまだ、心配でいろいろ調べる毎日でしたが、

検査担当のお医者さんも、今まで何百人もアレルギーのある患者さん検査したけど、副作用出た人は一人もいないというので、多少勇気づけられました。

そして検査・・・何事もなく終了。(笑)

ネットで読んでた、まずのどが40度くらいに熱くなって、

それが腰の方に移動して、造影剤が体中を駆け巡っているのがわかるって・・

その話は!?

熱くならなかったよ~って言うと、

何も感じない人もいるんですよってニコニコされました。

案ずるより生むがやすしとか言うけど、

この場合はまあ、心配するのも普通だろうと思うよ。うん・・

それで結果は、心臓のだいじな3本の血管は、血流もよくて心筋梗塞の心配まったくなしって褒められた(*゚ー゚*)

まわりの血管で1ヶ所だけ、円形の血管が少~しだ円形になってるとこがあったので、それが心電図に出たらしいけど、
それはさらさらの薬でよくなるそうです。

いくらでも、走っても好きなことして大丈夫って言われました。

よかった~♪ヽ(*゚∇゚*)ノ~*:・'゚☆

気分新たに、いろいろ楽しくやっていこうと思います。


入院中、お話相手してくれたまりあきりさん、す~ちゃん、ありがと~(*゚ー゚*)

ぴよこっこさんも、心配してくれてありがと~。(*゚ー゚*)

アバター
2017/01/28 09:59
本当良かったです♪
食事や運動に制限かかるのもしんどいですしね(・_・;
病院の食事も美味しくてヨカタ(^o^)
アバター
2017/01/27 23:25
よかったね~ これで安心して遊べるね~
アバター
2017/01/27 21:30
私も、もし、心臓の検査をすると言われたら、きっと不安になると思います|x ・。)⌒

結果が良くてよかったです~ヾ⌒(〃^×^)⌒ノ

もし、たくさーん走りたくなったら、いつでもお供致しますぅ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.