Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


かもめ食堂


いま一番好きな映画は「かもめ食堂」。
最近の映画じゃないけどさー。

公開された当時、私の街の映画館に来なくて(泣)。
あとからレンタルビデオ屋さんで見つけて借りてみました。

今年になって、図書館にもあるのを発見。
見たらやっぱりよくって。
結局、特典映像つきのDVDをゲットしちゃったよ。

なんか…いいんだよねぇ。
あの雰囲気。

そして、かもめ食堂を見ると、おにぎりが食べたくなっちゃう。
それで、今夜の夜食もおにぎりなんだなー。
おにぎり、大好きになっちゃったのでした。

アバター
2009/09/29 10:29
遅ればせ~のコメですみません。(^^;

<かもめ食堂>大好きですvv
小林さん、もたいさん、はいりさん、お3人の魅力満載でvv
あれを見て以来、コーヒーの入れ方も変わりましたよん♪

もたいさんのほんとの荷物はどこにいっちゃったんでしょうね~。(笑)
アバター
2009/09/25 04:21
>ヒロンさん

ラスト3行しか、目に入らないのかしらね…。
いや、食べることはめっちゃ大事ですよ、うん。

たくあん、細かく刻んでみまーす♪
アバター
2009/09/25 01:42
それは、最後に食べ物の話題があって印象深いからじゃないかな?^^
沢山はきざんだ方が食べやすいよ。あれ?たくあんだけでてきちゃった
ってなるからね^^ゴマいいね合うと思うよ。
アバター
2009/09/25 00:14
……ってか。
これ、カテゴリは映画のはずだけど、
どうして食べ物の話題で盛り上がってるんだろう……?
アバター
2009/09/25 00:14
>ヒロンさん

しゃけ、昆布、梅干し……よく作ります。
たくえんは、たしかに珍しいかも!
お母様の工夫の産物なんですね♪ 今度マネしてみようっと。
たくあん、刻んで入れてみます。そうねぇ、ゴマ、ふりたいなー。
アバター
2009/09/25 00:12
>京介さん

たしかにおにぎりは、その家ごとに味が違うし
たぶんにぎる人によって味が変わるんだと思います。

お祭りのときのごま塩のおにぎりかー。
美味しかったでしょうねー!
アバター
2009/09/24 22:56
かもめ食堂ってDVDで借りたんだけど、おにぎり出てきたの覚えてない><
おにぎりといえば、お袋のおにぎりが美味しかったよね^^うちはしゃけ、昆布、
梅干し、たくあん←珍しいでしょ?お寿司のおしんこマキの真似だったらしい^^
アバター
2009/09/24 10:27
おはようございます。
おにぎりといえば、その家その家によって
味が違いますよね。
今迄で一番おいしかったのは、
お祭りのときのごま塩の、おにぎりです。
なつかすぅい~。
アバター
2009/09/24 04:53
>ゆきちゃ♪さん

シャケが好きかなぁ。たらこも好き。
野沢菜も美味しいですよね。
……ってか、おにぎりにすると、なんでも美味しくなっちゃう気がします。
アバター
2009/09/24 01:09
野沢菜かすんき漬けのおにぎりは美味しいですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.