Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


月に一度の体のメンテナンス

画像

月に一度カイロプラクティックス(整体)に通っています。
カイロとは毎日の生活習慣でゆがんだ体を直すのですが
骨のずれを直し本来の正しい位置にちゃんと直すことで
よい姿勢になり健康を維持できます。

先生は小柄で笑顔の可愛いたまちゃん・・・
骨を触っただけで体の傾きやずれを直してしまいます。
いつも行くたびに体のずれを指摘され怒られています。
人は体のクセがあり私の場合は横座りが多くつい長い時間に
同じ姿勢を続けるので右の肩が下がるそうです。
カイロが終わると肩が少し楽になりました。

それからブログ仲間のJさんのお宅でティータイム、ガールズトークで盛り上がりランチや美味しいスイーツの話題になり今度
ブログ仲間で美味しいランチに行こうという話になり夕方まで
おしゃべりが続きました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*今日タウンで自力で灯台を下から上に登ることに成功しまし 
 た。落ち着いてゆっくりやったら出来ました!!

アバター
2009/09/25 08:55
こーたろーさん  私も初めは子供の頃やった骨をポキポキする治療法なのかと思いました。でも無理なく
         筋肉をほぐしてくれるのでぜひおためしあれ!

まぁぶるさん   ありがとうございました。今度はRECの木の上に登ってみたいですね~

アバター
2009/09/25 00:45
灯台のぼり、コツが掴めたようですね(^^)

登るルートも、いくつかあるので、試してください(^_^)

では。
アバター
2009/09/25 00:15
整体ってやったことないんですよね。なんかいろんな意味で怖そうで、悪い部分指摘されるのも怖いし、でも気持ちよさそうだよなぁとは、前々からおもっているんで、いつか挑戦したいですね
アバター
2009/09/24 12:43
エリサさん      行った後は体が軽くなったような気がします。おすすめです!

マッドマックスさん  子供さん達なんて親孝行なんでしょう!心温まるお話ですね。
まてぃさん      本当に達成感あってうれしかったです。今度はLEC広場に挑戦したいです。
ケイトさん      足を組むのもよくないそうです。寝るときも仰向けで寝るのがよいそうです。
のりっくさん     普段から自分の体を知っておくことは大切ですね~
アバター
2009/09/24 09:49
自分の体を大切にするのは良い事ですね^^

灯台登頂おめでとう♪
アバター
2009/09/24 09:28
カイロ昔少しやってたけど、最近やってない。
私は姿勢の悪さと足を組む癖が駄目です。
いったすぐ後だけは、姿勢を意識しているからいいけど、
気を抜くと猫背になってますね。

上まで登れましたか?ナンシーさんが粘り強いがん張りやさんですね。
アバター
2009/09/24 02:09
灯台登頂おめでとー(´∀`)ノシ
なんか、ほんとに登ったー!って感じするでしょ(´∀`)
初心者広場とかみたいに、時間制限付きではないのでじっくりやれば問題ないっす(・∀・)
アバター
2009/09/24 01:06
自分、姿勢が悪いのでカイロには興味津々です^^
日頃はケアは子供達に背中を踏ませてますww
アバター
2009/09/24 01:06
月に一度の整体いいなぁ☆ 憧れます♪
何回か行ったことあるけど、体はもちろん心まで
スッキリするよね♪♪ 私もお気に入りのお店を探そうかな☆

ガールズトーク&美味しいランチも楽しそう♪♪

灯台登頂、バッチリ撮れてるね! すごいなぁ☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.