Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


好きなウィンタースポーツ・・・


若いころは
スキーをやりましたが・・・^^;

スポーツそのものだと
書くことがないので、
昔行ったゲレンデの
食べ物、いわゆるゲレ食で
良かったものを挙げてみましょう・・・^^;

20年くらい前のものもあるので
結構うろ覚えですが・・・・^^;

・武尊牧場のトンカツ定食
 お肉が柔らかくてジューシーでした^^

・アライスキーリゾートの地ビール
 何種類かの地ビールがあったのですが、
 なかなか美味しかった。
 何年か前に閉鎖されたようなのですが、
 今シーズンからオープンするとか・・・

・戸隠高原のそば
 戸隠と言えばおそばでしょう・・・^^
 山菜そばを食べたと思いますが、
 ちょっとお高かったかな・・・

番外編
・車山高原のみそ天丼
 これ、以前このブログでも書いたものですが、
 食べたのはスキーシーズンではありません^^;
 実はここへはスキーに行ったことないんですよね・・・^^;
 なので、スキーシーズンにみそ天丼食べられるのか
 わかりません^^;

アバター
2017/01/28 20:41
美枝子さん
若いころは
シーズン20日くらい
スキーに行きました・・・^^;
アバター
2017/01/28 20:41
ヵヮィィゎね☆さん
行くなら暖かい季節か
涼しい季節ですよね^^;
アバター
2017/01/28 20:40
みみさん
かつては美味しいというイメージはなかったですが、
中には美味しいゲレ食もありますよ^^
アバター
2017/01/28 20:39
くりんさん
ゲレ食、
スキー関係では一般的ないい方ですね^^
そばはさすがに本場ですね。
アバター
2017/01/27 20:51
いろいろ行かれたんですね^^
山菜蕎麦が美味しそうですね^^
アバター
2017/01/27 15:05
戸隠神社にまた行きたいなぁ【*゚ー゚】
アバター
2017/01/27 09:34
スキー場ってあまりごはんがおいしいっていうイメージなかったけど
食べてみたくなりました
アバター
2017/01/27 03:08
ゲレンデの食べ物を「ゲレ食」っていうんですねwww ヾ(;´▽`A``

↑この中ではそばを食べてみたいです♪ ヾ(⌒▽⌒ )ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.