Nicotto Town



余りにも馬鹿馬鹿しいニュースを見たのを思い出した


BBCでアメリカのオスカーに付いて解説していたので
思い出したのでメモ程度に書いて置く。

こんな馬鹿なニュースを書いた人はどうかしてんじゃないの?
=======
『君の名は。』アカデミー賞ノミネート逃す…スタジオジブリ『レッドタートル』が選出
新海誠監督最新作にして、神木隆之介&上白石萌音ら実力派俳優の声優起用でも話題となった映画『君の名は。』。昨年11月に、映画賞の最高峰であるアカデミー賞の長編アニメ部門の審査対象となったことが明らかになったが、1月24日(日本時間)、第89回米アカデミー賞ノミネートが発表され、残念ながらノミネートを逃したことが分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170124-00000028-cine-movi
===========
アメリカでまだ「君の名は」は公開もされて無いんだよ。
アメリカでの公開は4月何だ。

新海監督が此のアニメと音楽の場面のコラボにどうしても音だけでなく
音程だけでなく、歌詞を大切にしたいとの事で
音楽を作ったバンドが全部英語に直して
しかも合う様に作り直したんだって。

其の為に音楽は全て入れ直すと言う作業になって
大変な作業をやり直したんだって。

私はもう一度見に行くつもりだけど、二度目が泣けるらしい。

私は一度目は都会に圧倒されて時々おのぼりさん見たく
ドキドキしちゃって・・・。
其の内に話はどんどん進んじゃって。
だからもう一度見に行こうと思っている。


台湾人と中国人は全く違っている。
北海道には長い事台湾の人が雪の景色を求めて
来ていた。

勿論温泉ホテルで一緒になる。
台湾人には日本の温泉の温度は熱すぎる。
其処でホテル側は法律で定められているギリギリの温度に設定した。
日本人には少しぬるい。
台湾人には少し熱い。
お湯が人が大勢一緒に入るので殺菌剤処理以外に
同時に入っている時にある程度の熱処理をしなければならない。
其の為に最低温度が法律で決まっているのだ。

台湾人が台湾ではぬるいお湯に入る習慣なので
ホテルの温泉は熱い過ぎると英語と日本語で言ってくる。
台湾人に其の事をつたない英語交じりで説明する。

其の前に温泉に入る時に体をタオルで隠して
入って来ると聞いていたがお婆さんしかそうしてないのは何故か?と
聞かれた。

子供時代に銭湯に入る時はそうする様に言われていたが
在日朝鮮人が大人でもそうしてないので
子供達が言う事が聞かなくなった。
其の子供達が今大人になったと
英語と日本語を混ぜて説明。

彼女は日本の良い習慣は残さないと行けないと言っていた。
彼女達も同じ事で悩んでいた。
中国人が入って来てだんだん素行が悪くなった。
中国人はマナーを注意をしても聞いてくれない。
すると子供達がマナーが悪くなった。

中国人は注意をしても聞いてくれないと言う意味が
しみじみ解った。

彼らは箱根の凶暴猿なのだ。

言葉が通じないと言うよりも
人間の言う事を聞く思考が無いのだ。

普通は注意書きを読むだろう。
中国語で書いてあるのだから。


千歳空港で暴れた中国凶暴猿は明らかに
日本人スタッフに暴力をふるっていた。
其れを日テレは削除して報道した。
こう言う姿勢が彼らを良くして行かないのだ。

マスコミに対しての不信感もそうだし、
其の後に出された「暴れても仕方ないと言う言訳の記事。
更に韓国人も列を乱すと言う他がやっているから良い」と言う
子供並みの理屈。

安全性が確認されない限り飛行機は飛ばない。
しかも相手は自然である。

他にも同じ条件で相手が雪ならと大勢の客が足止めされていた。

暴れたのは中国猿だけである。
ましてや暴力をふるったり施設の物を壊したりと
するなど持っての他で在る。

中国も最初に猿を調教してから檻の外に出したらどうか?

アバター
2017/01/26 10:50
ラム様
祝福をありがとうございます♪
アバター
2017/01/26 10:49
ラム様
祝福をありがとうございます♪
アバター
2017/01/26 07:08
おはよう~♪(^。^*)/
祝福を持ってきましたよ。
暖かくしてお元気でよい週末を迎えてね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.