Nicotto Town



夜の中央広場は素敵

画像



メルヘンでありつつ
有名キャラでほっこりする広場www


今度は全体のショットもおさめてきたいと思います

テニス全豪
時差の関係で
現地のリアルタイム観戦するなら夜昼逆転生活せねばならないわけで
文明の利器を得たものですから
ちゃんと録画してみているわけです
早くても15時間遅れぐらいで見るってことになりますかね

フェデラー対錦織くん
これはこの時差の罠を利用して・・・
結果を入手してから見ています;;
どちらも大好きなプレーヤーだし心臓がバクバクいってもう5セットなんてとてもじゃないけど辛すぎます><

マーリーには驚いたけど
ズヴェレフのプレーは最近なかなか見なくなったプレースタイルなのでみがいがありますね
ズヴェレフは10歳下の弟がいて弟はヤングスターとして注目株!
お兄ちゃんは ランキングも上がらないしそろそろ辞めようと思っていたけど
弟の活躍をサポートする(一緒にツアーを回れば「仲間」「家族」「友達」を担えますからね)つもりもあってプレー続行していたところへ今回の是好調プレーの機会が到来したそうな
お父さんもプロのテニスプレーヤーだったとかで羨ましい限り!

毎日ちょっとだけでもFF15をプレー
外部ブログはその画像だらけw
ドラクエが春にPS4で発売する→久しぶりにやってみたいな〜→PS4ってどんな?(検索)→お買い得セットが出てる!(本体+アンチャーテッド4の特別割引価格そのままで+FF15)→クリスマスプレゼントという名目購入!
だったわけですがFF15にはゾッコンになってしまいました
昨晩公式HPでドラクエのビジュアル公開されているのを見てきたんですが・・・
PS4の画像に愕然としてしまった
ものすごいショック
「こんな幼稚なの?!!!」
コマンドとか画面に出っぱなしだしそれがひらがなだし・・・
いやそれってドラクエの持ち味!
昔のゲーム機やDSでなら受け入れて いや 疑問にも思わず 楽しんでいた
のに のに のに
いやでも うん フィールド走ってて スライムがポヨンポヨンしてたりするの
癒されるかも うん
あーーー、良くも悪くも鳥山明の世界だった、そうだった
Orz

そこから検索に入ってしまってさ
PS4でFFが他にあるかとね
そしたら「X-XII」とかってのと「零式」があった
二頭身のやつは論外・・・PS4でやらなくていい・・・
で 検索したら
「ⅩⅤ」というのは「ⅩⅢ」と「零式」と同じ世界にある話だとか
最新の「ⅩⅤ」にかなう技術的内容ではないだろうと簡単に見当がつくのだけど
俄然興味が湧いてきた
でもPS4には「零式」しか出てないのね〜
ここで私の懸念は「日本語でプレーできるかどうか」になるわけ

プロデユーサーの言葉とかで
「個人的には英語音声で日本語字幕でやるのが臨場感があっていい」
って見つけたんだけどーーーーーーー
あたしはそんなの知ったこっちゃない
日本のあの豪華声優を楽しみたいのよ!!!
日本発なんだよ! 日本語がいいんだよ!!!
子供の頃からFFやドラクエって言ったら日本語だったんだから
インプットが全て日本語なんだから!

ってことで結構あれこれ検索しても
北米で買える「零式」の言語に日本語が含まれるかどうかなかなか解らなくてしょんぼり
「ⅩⅤ」はドンピシャでアマゾンカナダの消費者コメントに答えが載ってたのにさあ
ちなみに日本のスクエニ公式HPで「零式」の映像みようとすると
北米からのアクセスはブロックされまっす
(「ⅩⅤ」に関する公式YouTubeはブロックなんてされないんだけどね、謎)
スクエニ北米会社があるんだってこと思いついてw そこで映像みましたが
「@_@ なんと! 『ⅩⅤ』より暴力的!」
やっと見つけたネット上の情報では
北米版には英語/日本語音声が選べるとあったので それに期待・・・
アマゾンカナダに出店しているプライベートセラーから新品送料込みで26ドルで買っちゃったよ!
ディスクがちゃんと動くかどうか少しはやってみないとね

・・・ⅩⅤ満喫中なんだから 零式に手を出さなくても良かったんだけど・・・
でも値段が良かったからつい「キープ!」って感じで・・・
実は次にやるゲーム 今度出るドラクエより 零式 に決定しちゃってたりするわけで
そりゃ今度出るドラクエもやるつもりでいるけど・・・急がずにいけるかも
価格と言語と購入場所を考慮してからだな・・・





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.