Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


違いは?


今回のアイテムは
「妖精」ですよね?
そして
先月のアイテムは
「精霊」
違いは何でしょう?
よく区別がつかないので
まぁいいかと混ぜて着てみましたw
(話題がないときのアイテム疑問w)

アバター
2017/01/22 20:39
>onpuさん
かな?

>トシさん
^^;

>蘭丸さん
コロボックルとか?

>momocuryさん
はは^^;
う~んそうかも?
アバター
2017/01/22 19:56
うっ、、、私も区別がよくわかっていないので、
混ぜられても、気づかなかったりw
でも、コーデ、すっごくかわいいですね(^o^)

PS. 美枝子さんの持ち物は、グリーンがいちばん多いのでしょうか(^^)
アバター
2017/01/22 09:31
妖精って小さいイメージがありますね。
そして、精霊は土地神様ってイメージがw

ちなみに、もののけ姫に登場するコダマは
木の精霊でありますww
アバター
2017/01/22 06:59
聖霊は精霊とも違うしwww 三位一体のはどれだwww
アバター
2017/01/22 02:23
親戚かな (´▽`)
アバター
2017/01/21 23:30
>ゆこたんさん
なるほど^^
わかりやすいです

>ナンシーさん
ですねw

>LEAFGさん
違いは?
アバター
2017/01/21 23:09
精霊は魂の類でしょうかね・・・
妖精は天使の類かも・・・
アバター
2017/01/21 23:05
私もよく違いがわかりません(>_<)
ゆこたんさんの最後の説明のほうが納得出来ました(*≧m≦*)プププw
アバター
2017/01/21 22:30
妖精と 精霊
どちらも似たようなものですよね。
あえて辞書で引き調べてみると

*妖精→(西洋の民話・伝説などに出てくる)森・湖あるいは動植物などの、自然物精霊。
小人や美しい女の姿をしたものが多い。フエアリー。

*精霊→①人間、動物をはじめ、自然物全てのものに宿っていると言う神霊
 ②肉体から解放された自由な魂。死者の魂。

だそうです。
まぁ 簡単に言うならば
可愛い、や 綺麗なのが妖精で、 
神や魂などの漠然としたものが精霊かも。(っ´∀`c)
アバター
2017/01/21 21:55
よくわかりません^^;
アバター
2017/01/21 21:49
精霊と妖精でググってみました。
精霊は霊体で実態を持っていない。

人の姿をしたものが妖精
魔力をもつ超自然的な存在。地上または地下の妖精の国にすみ,人間よりも才能にすぐれ,長生する。
その代わりいたずらずき。

結局よくわかんない(●´艸`)
アバター
2017/01/21 21:41
ファンタジー好きでもわかりません^^;
アバター
2017/01/21 21:25
なんとなく・・ 妖精=西洋 精霊=和物 なイメージが ・・ 
精霊って木とか自然のものについている気がしますが 妖精って何なんでしょうね~?(◔‿◔。)♬



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.