Nicotto Town



人生とは思い重荷を背負いて・・いや腹の周りに贅肉


人生とは思い重荷を背負いて・・いや腹の周りに贅肉つけて・・・。

思い重荷を背負っているだけなら
さっさと下すわよ。

此の贅肉はそんな簡単に落ちない訳。

思い重荷を背負いて坂道を上る様な努力を連日する様な
努力をしても其れをず~っと続けると言う
めまいがしそうな事を強要する訳。

それどころか修行僧の様な食事制限。

でないと死ぬと脅されて何年経っただろう。

もう死んだっていいよう~、死んだっていいよう~と
泣きたくなるようなスィーツがどんどん出て来る訳。

ハワイのパンケーキも日本に来た訳。

ずっと昔だけどめったにない事偶然空いていた訳。
あの時はハワイで列が出て何時間待ちだったのに。

でも一人で食べきれないでしょう。
いっしょに行った人がスィーツに興味を持ってない訳。
で、食べるんなら責任もって一人で全部食べろよ!と
脅されて諦めたけど、
こんな事に成るなら食べて置けば良かった。( _ _ )..........o


で、リアルで見てたよ、トランプ氏の大統領就任式。
其の後のCNNの例の4人の解説員の解説に気分が悪くなって
寝たけど。

その後にTPPから脱退を宣言したんだって。

アメリカから言って来たTPPだよ。
日本では当時は農家が大反対。

でカビの生えた米を日本は強引に買わなきゃならないのに。


この次は欧州での選挙が続く。

世界はどうなって行くんだろう。

まあ、ちょっと体調も悪い事もあって
今は此の程度書くのがやっと。

今は中国人、韓国人が来なくなったアパホテルで
昔の様に静かにツアーでも旅行出来る様になったのが朗報。

何せ、とあるホテルのカウンターで凄い剣幕中国人がフロントに文句を言っている。
出かける用意が出来たらロビーで集合になっていたので
其の騒ぎの中で待つ事に・・・。

あまり酷いので知人達と相談。
アメニティも使ってないし荷物も解いて無いので
フロントに其れを言ってグレードが同じ位で値段が変わらないのなら
私達は別のホテルに移っても良いと言いに行く。

此の凄い剣幕の二人がフロントに詰め寄って其の報告を他の人達に
其の両方が凄い剣幕。

所がフロントに言わせると此れから何処の観光地がよいのと
行き方を聞いて居たんだって。

詰り此れからの観光ルートを決めようとして居た様だ。

とてもそうとは思えなかったと私。

驚いて其の人達をじっと見てしまった。

逐一怒鳴り合っている。

千歳空港では日本人スタッフには暴力をふるって大暴れ。

勿論私は薬局でも中国人の集団が居た時は
其の店には入らない。

こっちが中国人がいないと思ってセール品をあさっている時に
来られたけど。
其の人達は凄く静かだった。
思わずどこから来たのと英語で聞いてしまった。
「ホンコン?」とか其の後に英語で何か言っていた。

確かに全員とは言わないけど、
殆どが酷すぎる。

でも、今度はアパホテルがあるので
ツアーで中国人が来ないホテルと言うのでゆっくりできそうだ。

此処数年国内旅行でロビーで落ち着いて過ごせた時は
中国人も韓国人もいない僅かなホテルだけ。

アバター
2017/01/22 11:40
ひふみ様
ビジネスホテルも中国人がいっぱいで大変な事になってます。
で、私の周りもアパを選べば中国人がいないと言う事でほっとしている人も居ます。
中国人にうんざりしていた人達が意外に多い様で。
昔の静かな日本を中国人、韓国人以外の世界の人達に知って貰いたいと思っています。
私がまだ元気な時ですが、本州出身の人が私に本州の日本の風景を知って貰いたいと
倉敷とか、京都とか、その他の所謂昔の日本の風景が残っている所を連れて行って貰いました。
明治時代の「北の零年」以来の北海道の歴史のですから、
江戸時代が北海道に在りません。
祖母も母も父がやはり本州を見せに旅行に連れて行ったそうです。

少し動ける様になって来たので娘夫婦がひなびた中国人が居ない旅館だからと
とある本州の場所に誘ってくれましたが、
其れでも「おもらし」があるので無理だと断りました。

息子夫婦がフェリーで車で本州に付いて来るまで回れる所を
もう少し元気になったら連れて行ってくれるそうです。
車の中からオムツが返られますから♪

日本には長い歴史がありますので教科書に載っていた所が色々在って
所謂宿場町だった所も残っていて維持する人は大変でしょうが
中は断熱シートを壁に入れて耐震の為に柱をボルトで固定するなど
更に木の上から防火塗料の様な物が出来て火事に強く出来ると良いですねぇ。

日本の技術で日本を守って行って欲しいと思っています。

兎に角もよおしてから出るのが早いのでどこにトイレがあるのかを
知っている市内が今は最長の遠出になってます。

アバター
2017/01/21 21:43
こんばんは☆
APAを利用していた中国人のシェアはわずか5%だったそうな。
中国人騒ぎすぎ&余裕なさすぎw

APAにとっては逆にいい宣伝になったようで、中国人がいないならAPAを利用すると台湾をはじめ各国の人たちも言っていますね^^

私は国内を旅する時、駅から近くのビジネスホテルを利用するので、豪華な観光ホテルは社員旅行の時くらいしか利用した事がないです。
アバター
2017/01/21 19:54
ひふみ様
アパホテルは今まで旅行した中で止まった事がありませんでした。
此の数点から選んで下さいと言う中に入って無かったです。

本州に旅行するのは2年に一度ぐらいのペースでしたけど
始めて中国人、韓国人と一緒になったのが名古屋万博。
其処から殆ど遭遇。本当に心底うんざりしてました。

其の為に量販的な薬局に中国人がいっぱいいると買いたい物があってもやめます。
地下鉄でも遠くから騒々しいのが来ると別の通路を通ります。

どう見ても喧嘩かもめごとを争いながら集団で歩いているとしか見えませんから。

私が散々国内を旅行していた時期にアパホテルを中国人、韓国人がボイコットをしてくれていれば
どんなに楽しい旅が出来たでしょう。
本当に「あ~ああ、嫌だ!」と口に出したいのをみんなで気が付かないふりをして
其れは無かった様に何時もしていたあの思いが無くなるだけで旅の快適さが違うと
思うのです。

ハングル文字などは標識にかかれているだけで不快で頭が痛くなります。
アバター
2017/01/21 19:39
かねた一郎様
背中に背負って何時でも下せる重荷ならどんなに楽か。
贅肉でついに膝が体重を支えきれずに悲鳴程度の重荷ですが
そんな簡単におりませんの。

此処数年旅行先のホテルさがしはツアーだと大変ですのよ。
中国人も韓国人もいない所と言うととんでもない立派なパンフレットを出して来ますしね。

で山奥の名前も知られて無いひなびたとなるとギシギシ言う木の階段を上って
母が使って居た様な鏡台。布団に入ってふと物音で顔をあげると
鏡台の前で髪の毛の長い和服をゆる~くきた女の人が居ても可笑しくない様な・・・。
そして和手ぬぐいを襟にかけて髪をすいて居る様な。
で、ひなびたのは其れっきり。

後はもう百人一首の世界観は流石に中国人、韓国人は知らないだろうと
其の中からホテルを選ぶ事に。

後はどこも悲惨だったですよ。
廊下で痰を吐くのですよ。ホテルの廊下でですよ。
バイキングもお寿司は自分の箸でめくってワサビの具合を見るんですよ。
で、其の事をウェイターに注意をすると少し経つと新しいのを持ってきてくれました。
で、日本人は其れを見て誰もお寿司を取らないので乾いてしまって・・。
そんなのを何度も経験すると中学生の修学旅行以下ですよ。

まあ、今はこんなんで旅行へ行くどころか歩くのも大変で・・・。
バックパッカーだった頃があるなんて想像できません。

良い世の中って、まずは中国人韓国人が来なくてリーズナブルなホテルが見つかった事が
嬉しいです♪
アバター
2017/01/21 13:15
こんにちは♪
アパホテルの報道や大騒ぎはどうなのかな~と思います。
アパホテルは利用した事がありますが、宿泊代も高くないしフロントも親切で良いホテルでした。

昔利用したいくつかのホテルの部屋に、分厚い聖書や仏教の本が置いてあった記憶があります。
最近では、漫画を含む様々な本が自由に読めるコーナーが売りのホテルまでありますよね。
どんな本を置くか置かないかはそのホテルの自由であり、宿泊者も読むことを強要されるわけでもない。

言論の自由がある日本で他国や何らかの組織が圧力をかけるのを許すのはいかがなものかと。


ハワイのパンケーキ、食べられるだけ食べて残せばよかったのに…。
食べ物を大切にする事や出されたものは完食という躾が身についていたからでしょうね。
わかる気がします、ちょっとした勇気で出来たはず事を我慢して終わると悔いが残ります。

でも、病気で食べられない今は命がけでスイーツ食べてはいけません(><)
アバター
2017/01/21 12:08
どれほどの思いが詰まった重荷なのか計り知りませんが良い世の中になるといいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.