Nicotto Town



(@0@)わっ、歯ブラシににらが!


兎に角、何か食べたら菌を増やさない為に簡単な歯磨きとうがい薬をいれた
うがいをしていた。

で、今日発見。
(@0@)わっ、歯ブラシににらが!
栄養を少しでも簡単に付けようと冷凍餃子を昨日のお昼に食べた。
其の後に歯磨き。

其の後は体調不良で何が何だか解らない。
薬を飲む時間が出された病院によってまちまちなので
子供時代から薬を飲む前に胃を守る為に何か食べなさいと
言われて居たのでプリンとか、プリンとか、プリンとかを
喉が通る物を食べては薬。
簡単に歯磨きうがいを繰り返していた。

で、歯ブラシににらが付いているのを今日発見。

体調不良すぎて歯ブラシを洗うのもいい加減になっていたらしい。

そんなんで兎に角最悪の体調です。

洗濯物で湿度を少しでも上げようと。

箪笥の中からも探して此の際古い衣類も洗濯。

今はおしゃれ着洗い洗剤があるので
昔のワンピーとかブラウスとかを出して来て洗濯。

で、匂いの強い最近の殺菌作用が入っている柔軟剤を
タップリ入れて干す。

問題は乾いた時に畳んでしまう体力がまだない。
取りあえず山にして置く。


何と朗報。中国人、韓国人が居ないホテルが出来そうだ。
その名もアパホテル。

実は何度も書いているが
あれは名古屋万博の時から中国人、韓国人の入るホテルで
驚く事を経験したのを始め、
其の後の金沢へ旅行した時もロビーが騒々しくて・・・。

名古屋万博に行った時にお風呂で良い大人が追いかけっこを
始めた。

勿論体を洗っている私の後ろも、湯船につかろうとして
歩いている私の前も裸の女が転びそうにながら
走って通り過ぎる。
そんな光景は子供時代の銭湯でも経験した事が無い。

勿論ロビーでも騒々しい。
朝食のバイキングでも騒々しい。
普通のツアーを選んだつもりだったが
誘った人達に申し訳なかった。

だがその後でもっと凄い光景を見てしまった。
何と別のホテルで確かに前のホテルよりグレードは落ちるが
何と廊下で唾を吐く中国人。
私は慌ててフロントへ。
其の唾を吐いた場所を知らせる。
で、黙って慣れた手つきでモップで其処を拭いて
フロントの人は注意もしない。

其の光景に唖然。

其の後、旅行する度にホテルのロビーがまるで大勢がののしりあいか
喧嘩をしている様な状態。
何かトラブルでも在ったのかとオロオロ。

誘った知人は余程安いツアーに申し込んだのではないかと
思われたら困るとちゃんとしたツアーだと思うんだけどと言い訳。

私もそう言う経験をしていたので良く解る。

だから必然的に中国人が来ない場所を探す。

詰りあまり有名じゃない所を選ぶ。

例えば百人一首に読み込まれていた場所とか。

後は確かに此処は流石に中国人も韓国人も来ないだろうと
言う様な所。

すると今度はさびれ過ぎてう~む・・・・。
私って、其処まで情緒を楽しむタイプじゃないのよね。

詰り、此の母の使って居た様な鏡台って・・・。
ふと後ろに誰か移って居そうな・・・・。

確かに今の若い人は良いでしょうけど。

私にしてみれば珍しく無くて・・・。

で、アパホテルが中国人と韓国人が来ないんなら
今度は其処を幾つか選べる中から選ぼうかなと。

どれを選んで良いか幾つかの中から選ぶ時に
迷うのよね。

ま、其の前に旅行に行ける体力が・・・。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.