Nicotto Town



上品にもほどがある。


いつだったか 忘年会の集まりでそのレスト

ランではなかなか腕のいいシェフが

お料理を作られていて、そろそろ終わり間

近のお皿の時におちょこほどの小皿に塩昆

布とお善哉が出てきて その塩昆布がね 

5本くらいしか入ってなくて@@ お善哉に

は「塩昆布やろっ」て思うのですが あまり

の少なさにびっくりしました。 今日缶詰の

あんこに同量のお水を入れ、 余った甘納

豆やらほんの少しのお塩とか入れて オー

ブントースターでおも餅を焼きお善哉をつく

りふとその時の塩昆布の量のあまりの少な

さを思いだしました。

本日251文字でした。








アバター
2017/01/22 22:45
>>タニシたま 私が撮影会なんて行ったらベストヘビー級で賞とかもらえそうですね
      24日明後日ですね 明後日22時30分ですね ボケてなかったら伺いますね 
      お誘いありがとうございます。


アバター
2017/01/22 22:34
sakinoさーん、着物撮影会 24(火) 22:30 よかったらこちらで待ってます~。
アバター
2017/01/22 16:44
>>Rosyたま 言える 言える 頼んだものやコースのうちの一皿が恐ろしく小さい時
      なんか期待が大きい時はガッカリですよね だけど痩せてる方でも 少ないとか
      感じることあるねんね 大食いの私だけかと思ってました ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。

アバター
2017/01/22 16:11
こういう事ってありますよね~~(ノД`)・゜・。
見た瞬間ガッカリ・・・。

私はイタリアンで「何かのグラタン」と書いてあって
楽しみに待っていたら、貝殻に乗せたほんのちょっとのグラタンで
ガッカリした覚えがあります(-_-)。。
アバター
2017/01/21 12:26
>>ショウチャンたま そう美術館の中のレストランなのです。 さすが美術館だけあって
       使ってる食器がそれぞれ 値打ちのあるものとかお料理も凝ったものでした。
       インフルエンザ99万人突破とか新聞にでてました ご自身もどうぞお気を付け    
       下さいませ。 ご訪問ありがとうございました。



アバター
2017/01/21 09:50
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ニチワo♪甘未処の店じゃ無かったからかもしれませんね善哉の味はどうだったのか気になりますが!インフルエンザ流行してるので予防してね!プログに掲載 小さな幸せの積み重ねが大きな喜びに繋がる今日一日心と身体健やかに異次元の世界大きく羽搏き躍進(^^♪ 癒しと希望の光感謝の気持ち籠めて贈ります(^^♪  24時間開いてる異次元の15部屋で何時でも好きな時に好きなだけ過ごして戴けたら幸いです(^^♪これからも宜しくね! 
アバター
2017/01/20 20:11
>>とんちゃんへ そうでしょ 最初テーブルの上に出た時はビックリしました。
     甘いものと塩味のものはスイカに塩ってよくあうしね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。



アバター
2017/01/20 20:05
けちけちするなよ~って感じですね^^;

甘い物と塩味の物。良い組み合わせなんですよね~^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.