Nicotto Town



風邪ひきました。


昨日のから風邪ひいたかな?と
思っていたのだけど。
夕方から本格的に寒いと感じてトイレに頻繁に通う。

で夜になると完全に風邪状態。
鼻水と咳と微熱。
喉が痛いのでうがいとトイレに通う。

夜中は鼻水が喉に入って酷い咳で腹筋を使っているのか
何重に着こんだ掛け布団もあっちゃこっちゃに。

で其の運動で汗をかいているけど布団を直す。
で、すぐに体が冷えたと感じるので着替えてトイレに。

布団に入ってしばらくしてまた何度も咳き込む。

其の繰り返して殆ど寝れない。

朝市で病院へ。

帰ってきて何かを食べてすぐ病院から貰った薬を飲んで寝る。

昨日寝れなかった為にぐっすり寝込んでしまった。

気が付いたら夕方である。

慌てて食事を作って洗濯。

何と流石に病院の薬の鼻水を止める薬で在る。
咳も収まったが多分温度が低いんだと思う。

足も腹も背中も寒い。

そう思っていたらまた鼻水と咳。

ふと実家の昔の家の寒さを思い出してしまった。

アバター
2017/01/20 21:23
ADICTS様
エバンゲェリオンも婆には意味が解らないアニメでした。
二部も見ましたが、やはり解らない。
取りあえず歌はカラオケで一番歌われて居たので
周りの若い人が皆歌うので覚えました。
で、婆達と行った時に披露。
ある時娘と行った時に歌ったらリズムが遅れていると言われて
娘にドラムの音を聞いて肩をリズムに合わされて叩かれてみっちり指導。
リズム何て考えても無かった。
で、それまでどうだと歌っていた中森明菜のデザイヤも娘がリズムが最初のゲダップゲダップの所が
遅れていると指摘されて指導。
何と最後のバリア~~のア~でやっと合うそうです。
其の後に厳しいドラムの音を聞くと言う忠告が数年前ですがありました。
中島みゆきとか高橋真理子を歌っていたら気が付かな事。
娘によるとリズムは追いついているそうです。
で、やっとドラムに合わせてマイクを持ってない手でリズムを軽く腰をたたいて
体に教えて歌う事で合う様に。
其の後に歌の主体を演歌に変えたけど。
今でもたまに歌うとリズムが遅れているとふと気が付く事があります。
聖子ちゃんの歌はキーを下げても意外と難しいんだよ。
其れよりも椎名林檎の歌は歌う事は出来ても歌いこなせない。
今は腹筋が無くなって全ての歌がキーを下げても難しいけど。(T~T)
アバター
2017/01/20 20:55
ラム様
ご心配おかけしてます。
鼻水が酷くて寝るとダラダラと喉に入るのが解ります。
其処で咳き込むので横を向いて寝る事に・・・。
で、手足の先っちょが布団の外にぐっすり寝てしまうと寝返りを打って布団がまくれて
寒くて無意識に布団を引っ張るみたいでとんでもない状態で其処に咳き込むと言うので
目が覚めてと繰り返してます。
もう笑っちゃうくらい何重に色々な物をかけている蒲団がわちゃわちゃで
笑っちゃいます。

何か色々な意味でお金持ちさんの家の作りとか、
うらやましがってます。

恐らくセントラルヒーティングで温度が一定で加湿器もあるんじゃないかと。
私は母に教えて貰ったこまめに洗濯物を干すと言う事で。
で、今の最新のレノアをタップリ入れるので家じゅうが良い匂いです♪
アバター
2017/01/20 19:15
お大事に

それはそれとてカラオケでエヴァンゲリヲンとは
おみそれいたしやした^^;
アバター
2017/01/20 07:02
マスクかけて寝ると、いいですよ。
苦しければ口元だけでも・・・
直接細菌が呼吸器に入るのを防止するからマスクは必要です。
どうぞ無理せずお大事に!
早く元気になりますように祈っています。
アバター
2017/01/20 03:44
ひふみ様
病院は爺、婆でいっぱい。
8時半から始まるので8じ35分に付いたのに12番目って・・・・。
いったい爺、婆は何時に病院に付いているのでしょう。
で、会社に行く前の叔父さんが偉く立派なスーツとオーバーと首にかけるだけのマフラーで
何と私の後から来たのに病院の僅か前で追い越して受付をしました。
で、初めてなので大きな紙2枚に色々書かされて更におしっこのコップを持たされてトイレへ
私は何度も来ているの小さな紙にちょこっと。
で彼らをすっ飛ばして順番が来てちょっと優越感。
まあ、それだけしょっちゅう体調を崩すと言う事なんだけどね。
その二人以外の爺、婆は皆似た様な物。
呼ばれる前にトイレに行ったりとか、座る場所も診察室に一番近い所とか
行動パターンが同じで服もセーターにウエストがゴムのズボンにカーディガンで
私、すご~ぃいショック。
もう、婆の中に入っても違和感ないと言うか、其の中で一番よたよたしているとか。

今日は風邪ひかなかったら「君の名は」をもう一度見に行く予定(一回目で無い様に付いていけなかった。
都会の景色で足がすくんだ。とかで内容がいまいち理解できなかったので。)だったとか
カラオケは「残酷な天使のテーゼ」をー2bで歌うんだとか、頭で考えて
(中森あきなのデザイヤのリズムに追いつけなくなったので、「残酷な天使のテーゼ」のリズムは
まだ追いつけるかもと歌って試してみようと思っている。)
私は姿は婆でも婆じゃないって、今の自分を認めないおまじないをいっぱいして・・・。
何とかよろよろしながら頑張ってます。
現実を認めるとす~っと目をつぶって其のまま息を引き取りそうな位
何か今の気温って厳しくない?
アバター
2017/01/20 00:17
明日も冷え込みます。
暖かくして休んでくださいね。
お大事に…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.