Nicotto Town



プレゼンスとチェアーグライド

土曜日、中山2Rにプレゼンスが、

      中京7Rにチェアーグライドが出走します。

プレゼンスは初のダート競馬に挑戦です。
ダート適正もありそうなのと、
この時期の未勝利としては破格の調教時計を出してるのとで、
期待大です。


チェアーグライドの前回は惜しい2着でした。
今回も勝ち負けの競馬を期待しています。


両馬とも、そろそろ未勝利を卒業してもらわないと、、、。

アバター
2017/01/21 18:00
プレゼンス

JRAの結果リプレイでのチェックになりました。
馬体重は前回からプラス10㌔での出走でした。

スタートは、この馬としては良い方でしたが、9番手ぐらいがやっとでした。
4角を回ってから大外を伸びてきました、
中央を伸びてきた馬と一騎打ちになりましたが、
4分の3馬身及ばずの2着でゴールしました。

それでも、3着とは5馬身差があり、合格点があげられます。


チェアーグライド

馬体重は+2㌔でしたが、スッキリ見えました。

スタートは良く先行争いに加わりましたが、
前半の3Fが33秒台の、このクラスとしてはハイペースに追いどうしになりました。
直線に入っても伸びず、後続の馬にも交わされて0、7秒差の9着でゴールしてます。

ハイペースに惑わされずに控えた競馬であっても、勝ち負けは無理のようでした。
気性の問題があるのかもしれません。

出直しです。


アバター
2017/01/21 17:46
つぐみさん
しましまさん

前日に前祝いして飲み過ぎ、二度寝して寝坊してしまいました。
急きょ、パソコンで両馬の単勝を買い、
プレゼンスはラジオで聞きました。
アバター
2017/01/21 11:23
プレゼンス2着でしたねー!
おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ

しましまは…買おうと思っていたのに、ついいつものクセで寝過ごしてしまいました…(TーT)カナシイ
アバター
2017/01/20 00:45
関西だから雪での中止は無いかな^-^
シッカリ見届けてね❕
アバター
2017/01/19 23:00
ひろひろさん
しましまさん

コメントありがとうございます。

一口愛馬の可愛さに自己満足のプログでありまして、、、。
大怪我をしない程度に読んでもらえると有難いのでが、、、。
アバター
2017/01/19 22:07
へぇ~
オッズ次第ですが、プレゼンスの複勝かワイド、買わせて頂こうかな^^
アバター
2017/01/19 19:36
さすが、大介さん!

お詳しいですね。
勉強になります~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.