Nicotto Town



あきれた中国猿の居直った言い訳。


まるで騒いでも仕方なかったと言わんばかりの記事である。
しかも日本人スタッフのせいにしている。
こんな不快な記事をかけるとは流石中国猿の人もどきである。
========
 23日16時頃、中国人観光客の50代くらいの男性が中国国際航空の日本人スタッフに事情の確認と要求をした。この中国人男性の声が大きかったことから、日本人スタッフが警察官を呼んだ。ただし、この時抗議をした中国人乗客の要求は理路整然としていて、出発を待っている人の中には高齢の人や病気を抱えた人がいる。空港内の売店では食べ物が売り切れていて手に入らないし、空港ターミナルは深夜、暖房が切られとても寒くなる。生後10か月の乳児を抱えた人もいて、ミルクをつくるためのお湯も手に入らない。もし、23日中に出発できず今晩も一泊しなければならないのなら、航空会社がホテルを手配してほしいという要求だった。警察官も丁寧に中国人乗客らの話を聞いたが、警察側はどうすることもできない。18時過ぎに中国国際航空の中国人責任者が現場に姿を現したが、結局、乗客が満足するような対応はしてくれなかったという。

安全検査場を待つ行列も、韓国人やタイ人など様々な国の人たちで長蛇の列となった。この場に居合わせた人の証言によると、ここでも利用者らを誘導する日本人スタッフがきちんと並んでいないのは中国人と決めつけ、韓国人の利用客を中国人と誤解して「中国人はいつも並ばない」と見下したような言い方をする場面もあったという。

 めったにない3日連続の空港の混乱によって、空港の各部門の人々の疲労やストレスもピークに達し、大勢の利用者を相手にイライラも募っていたことだろう。そういう状況だからこそ、普段から思っていることが口を突いて出たり、外国人に対する潜在的な反感がどうしても態度に出てしまうものなのかもしれない。ただ、そうした相手を見下すような言動は、受けた側の心には強く刻まれるものであることも忘れてはならないだろう。

深夜2時、日本人の空港管理者と警察官6~7名が乗客たちの前に現れ、制限区域内にとどまっている乗客ら一人一人に、速やかに再入国手続きをして制限区域内から出るよう声をかけて回った。その場にいた乗客の話によると、この時の空港ターミナルの責任者らの乗客への接し方は非常に高圧的で、制限エリアから出ると寝る場所がないと乗客らが訴えても、「あなたたちの自業自得だ」と繰り返し、「自業自得」という言葉に多くの中国人が反発を覚えたという。深夜でみんな疲れていることから、中国国際航空の中国人責任者と日本人スタッフは空港管理者に配慮を求めたが、管理者の日本人は「あと1時間以内に全員を制限区域内から出すように」と厳しい口調で要求した。中国国際航空の日本人スタッフに対して乗客たちの見ている前で「(日本人なのに)どっちの立場なのだ」、「中国人に譲歩してはいけない」と咎めた。空港管理者側と乗客との板挟みになり、涙を流す中国国際航空の日本人スタッフを見て、乗客の数人が駆け寄って慰める一幕もあったという。乗客のほとんどを占める中国人たちは、空港側の対応に強い怒りを覚えたという。
「新千歳空港で暴れた中国人乗客」騒動の真相
日本人の心の中には「だから中国はダメなんだ」と思いたい心理がある。中国は経済の先行きなど、リアルにネガティブ傾向を示し始めている部分もあるが、そこは理性的に分析や判断をすべきである。「だから中国はダメなんだ」という期待を肯定するための情報に安易に飛びついたりしないようにしたいものだ。



http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170118-00010001-wedge-cn&p=5
===========
↑今回に限ってでない事は何度も見聞きしている。
実際の映像。https://www.youtube.com/watch?v=7OimboDcq4Q
↓日本人スタッフに中国人が暴力を振るっている映像が在るのに
TBSはちゃんと其れを其の儘報道したが日テレはその部分を削除したそうだ。
https://www.youtube.com/watch?v=MeCmfcw5Ou0
↑此れでもまだ日本のスタッフのせいにした文章を出して恥ずかしくないのか?

先ず此の暴れ方は無いだろう。
更に並んだ時に列を乱したのは韓国人も他の外国人もいたので中国人だけじゃないと
居直っている。
先ず列を乱す方が悪いだろう。
誰かが泥棒をして捕まると他にも泥棒をしている人が居るので泥棒をしても
良いと論理が通じる事が無い事すら理解できない様である。

中国人のマナー違反を移した映像
https://www.youtube.com/watch?v=YEm_VCiz9Go
↑こんな事は良く見る光景です。

北海道は可なり何十年も前から台湾人旅行客が冬に大勢来てくれてました。
嫌な思いはした事がありません。
北海道は冬は非常に大変な思いをしているので
台湾の人が雪を見る為に不便な所までも来てくれて
其の人が多くない大自然を喜んでくれて
勿論マナーも日本人以上に守ってくれて感激してました。
其の後にニセコにオーストラリア人が来る様になりました。
其の人達の中には色々居ますが、
彼らが来る前のニセコと更にオーストラリア人に土地を売る事に関しての
葛藤もありましたが、神を信じる同じ人達と言う事で良いだろうと言う事に
成りました。
此れは北海道のニセコ付近には今のアイヌの人達は知らないが
外から来る人に注意をする様にと言う伝承が在ったからです。

今は其れを知っている人も少ないでしょう。

其の辺は広範囲で神の土地ですから。
其れももう知らない今の「血の伝承」を破ったアイヌ人ですから。

で、オーストラリア人が多くなって色々在りましたが
中国猿の人もどきと全く違います。

オーストラリア人の中に日本を侮辱する嘘の報道を
毎日新聞の英語版で垂れ流したライアン?とか言う奴が居て
其の記事を信じたオーストラリア人が不快な態度を英語が全く
理解できないと思って私を日本人として取った事がありました。

彼らにはウオシュレットは絶対に売るべきでないと思います。

彼らが日本のハンバーグを食べてウオシュレットを使ったら
体が真っ二つに割れる様な呪いをかけてやりたいと思いました。
其の程度のモスバーガーを食べていた私を見て侮辱的な
言葉をかけていましたが、猿の様に暴れると言う行為は
オーストラリア人は人間なのでしないです。

寧ろ文章を使ったり言葉で侮辱をして冷笑をする態度を
日本人にする程度です。

所が中国猿は遠くに居ても猿の集団が居るのが解ります。

勿論「ええーっ、此れがあの中国人!」と思う様な
ちゃんと長い事列を乱さず並んで静かに大量に爆買いする
中国人もいます。

「ほえやどうゆうふろむ」と聞いたら「ホンコン?」とかなんとか。
で静かにニッコリと笑って薄桃色の薄いダウンコートを手に持っていて
パンタロンのパンツをはいていてヒールの少し高い靴。
中国人も変わったのかなと思った。

でも、千歳で暴れて変わって無かった。
だけど日本人スタッフに暴力をふるう映像をカットした日テレを
どう思う?
最低のマスコミですよ。
だから、此の日本人スタッフのせいにされる記事をかかれるし、
更に列を乱すのは韓国人もだと居直る記事を書かれるのです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.