Nicotto Town



早いもので22年目


早いもので22年目

もううるさいほどテレビニュースや追悼番組

とかで取り上げられてた阪神大震災発生よ

り22年目を迎えました。 私は普段の持ち

出し品について 少しだけ考えなおしたり 

お水を確認したりしています。 もう何回震

災後に ピアノ弾いたかしら??

見上げてごらんよるの星を とか 童謡とか 

それぞれの心に色んな思いが交錯したりし

てその時々が静かに思い出されます。 ど

んどん忘れていくのではなくて、 何か一つ

また起こるかもしれない震災の時の備えを

考える日にしたいと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=ZW7Bnq9pJYY

もう一丁 連弾でお届けね

https://www.youtube.com/watch?v=R5NVBgIBicc

本日344文字でした。







アバター
2017/01/22 12:33
>>タニシたま ではお島にうかがってお返事させていただきますね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。



>>bassたま 阪神大震災以降大きな自然災害が頻発してるような・・・・・
       昔の人は「備えあれば憂いなし」なんて言いますから
       いつも非常時を想定してある程度は準備しないといけない
       時代になったんでしょうか?? 
       お好きな曲でよかった ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


アバター
2017/01/22 10:23
素敵な曲です。
ここをきっかけに防災意識や行政の対策は大きく変わっています。
ただしそれを追い越す勢いで自然災害が多発しているような気がします。。
もう都市が壊滅するような姿は見たくないですね。。
アバター
2017/01/18 00:54
NHKスペシャルを見ましたー! 私のページに出向いて一筆お願いしま~す。。
アバター
2017/01/18 00:39
>>ユウキたま 私もほとんど連弾は聴かないのですが このアレンジ素敵でしたよね
     昔フェランテとタイシャーの連弾が好きでした。
     亡父が教えてくれたんですがね よろしかったらお聴きになってみてくださいね
     https://www.youtube.com/watch?v=Vc3gkaS64jc


アバター
2017/01/17 23:55
連弾がとても素敵でした^^☆
アバター
2017/01/17 23:51
>>さゆきたんへ 敗戦国の人間なんて今に時代とともに少なくなっていきますが
     そもそもご自分の家を家族や恋人や大切な人をなくしてないから 心無いブログや
     意見が言えるんですよね 嘆かわしい日本です><

アバター
2017/01/17 23:44
http://poo-mono.jugem.jp/?eid=294
阪神大震災時、自衛隊を出し渋った村山総理の英断。
敗戦国の人間を一人でも多く、死なせることが彼の使命である。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.