Nicotto Town


初めに言葉ありき。------ジョン


帰国報告その15

”U go back Japan tommorow."

ジーンがおいらを見つめて言います。おいらは泣きまねww

今夜はあまりたくさん飲んじゃダメとジーンがさとします。
周りの子がお母さんみたいだね、とすかさず突っ込みます。

いままでおいらが途中下車しちまったのは飲み過ぎたからと思っているみたい。
確かに目いっぱいのんでるけど、齢のせい。それと言いづらいところなんだが具合がいまいちなんだな。
ジーンがF〇〇〇M〇って本気みたいに言ってくれていろいろしてくれるんだけど最後はだらしない。
可愛そうな気がして指を使って一度はうまくいったみたい、でも次はゆびじゃ嫌って言われちゃう。

お酒はスローリーにねって釘を刺された。

最後の晩だからと近くのゴーゴーバーへ連れていかれる。
若いダンサーをおいらにあてがって話をしろと強制する。
訳がわからない。
確かにきれいな子で聞いてみるとチェンマイ出身とのこと。
しかし今更チェンジをするような状況じゃないししたくない。
今晩こそジーンと○○あいたい。
なにをしてるのかとジーンを揺すると、今度は隣のカラオケに連れて行く。

ゴーゴーバーも閑散としていてクーラーが効きすぎ寒かったがここはもっと寒い。
おいらはショートパンツなのでたまらない。
店の女の子も寒い(ナーオ)と言う。
クーラー止めろよって言ったけど笑われた。
カラオケ屋のMC兼ギタリストは日本人とすぐに気が付き昴を歌うかと誘って来たがあんなナルシスティックな歌は歌えない。
ジーンも唄いたいんだろうけど乗らないみたいでぐずぐずしている。
なんでここに連れてきたんだろ。
我慢できなくなったので便所からの帰りしなボブディランは唄えるかと聞いたらblowin'in the windならかけられるとの事、店が湿っぽいのでおいらが景気をつけなきゃと下手なりに大騒ぎ、MCがもう一曲謳わないかというのでエルビスのIt's now or neverを熱唱。

MCは勘がいいのでジーンに次を唄わせる。
ジーンもやっと唄う気になったようでタイソングを、、、。

アバター
2017/01/18 11:01
最後の夜は二人きりでロマンチックに過ごしたかったでしょうに…
でも、想い出づくりにはゴーゴーバーもカラオケも良かったんじゃないんですか?
いなりさんはかっこいい歌を歌いますね~
歌謡曲や演歌は歌わないんですか?
アバター
2017/01/17 20:48
黒糖いなりさん、こんばんは。

今日、帰りにお空にきれいに輝く星を見ました。
金星かな?
阪神淡路大震災から22年になるんですね。
あのとき、中学生でした。
こんな寒いときだったんですね・・・

いつでも危機感は保って、そして夜空に輝くお星さまのように、希望を見失わずに生きていきたいです。
アバター
2017/01/17 20:05
こんばんは
読んでいて お名前がジーンさんですが 私の心がジーンとなりました。
年に数回は行きたいですよね。
飲んではいけないと言ってくれる人は大切な人ですね。
素敵なお話続編どうもありがとう
アバター
2017/01/17 18:52
帰国の前 さみしいですね。。。

彼女と 別れないといけないですね。。。

でも いいの思い出ありますので 元気だしてね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.