Nicotto Town



全国で公園内の保育所が設置可能に


公園内の保育所が全国で可能になった@

@国交省は国家戦略特区だけで、 認めて

いる公園内の保育所設置を特区に限らず

全国で可能にする方針を固めたようです。 

待機児童の解消が遠来で、20日からの通

常国会で関連法の改正案が提出される。 

待機児童は大都市圏だけでなく 地方など

でも増えているから、 保育所の用地不足

に対応するんだそうですよ 

本日175文字でした。















アバター
2017/01/17 15:00
>>タニシたま まさに阪神大震災今日が そうなんですね 神戸各地が 震災の慰霊の催しを
      しているそうです。 


 
アバター
2017/01/17 13:30
阪神淡路大震災、復興記念プログ作成ですね。。
アバター
2017/01/16 23:41
>>さゆきたんへ  私ね妹の婚家のお葬式があった時に子供たちみんなを
     集めて 歌うたったり 確かああSMAPの歌とダンスを歌ってたらお葬式をやってる
     部屋の丁度2階でやってて「むちゃくちゃウルサイからもう少し静かにしてくれって
     言われたから 私が保母さんや保育士とかやってもウルサイでしょうね


アバター
2017/01/16 10:50
法事で親戚一同が食事していると子どもたちが退屈のあまりジャンプしたり走り回ったりしてまして
赤ん坊は号泣するし、もう大変。
公園が騒々しくなるでしょうね。
アバター
2017/01/16 00:34
>>とんちゃんへ そもそも少子化の影響か老人世帯が多いせいか子供の数が
      少ないように思います。 今クレームで子供の声がうるさいとか騒音クレームとか
      なかなかたかが保育園作るのも難しい時代になってきたから、 公園ってなんで
      今までダメだったんでしょうね??


アバター
2017/01/16 00:02
我が家の地域にしても実家の地域でも、保育園の待機児童はゼロだけれど
学童保育がいっぱいで待機児童が多いんです。
保育園が足りないところは、数年後には学童保育も足りなくなるでしょうから
その辺も考えて計画を立ててほしいですよね



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.