Nicotto Town


気まぐれ日記


沖縄行ったど〜

まいど~っ☆

1月12日~14日にかけて、オカンを連れて沖縄旅行に行ってきました^^
沖縄は修学旅行以来、オカンは初

その模様を数回に分けて書いていきますので、よかったら見たってください(-_-)/


まずは、行程表から書いていきます

1日目・・
【peach】関西空港0800⇒那覇空港1020
【ゆいレール】那覇空港1100⇒旭橋1110

駅から徒歩2分、旭橋・那覇バスターミナル到着

【路線バス】[23番具志川線] 旭橋・那覇バスターミナル1130⇒普天間1217
【タクシー】普天間1220⇒中城城跡1227

城跡を約45分見学した後、下りのみの道でゆっくり別のバス停へ(約20分)

【路線バス】[30番泡瀬東線] 中城小学校前1349⇒牧志駅前1440
駅直結のホテルにチェックインして荷物放置した後

【ゆいレール】牧志1536⇒首里1547

徒歩約10分ちょいで首里城公園到着
1時間半ほど見学した後、再び首里駅へ=3

【ゆいレール】首里1755⇒牧志1806

この後、国際通りをウロチョロして飯食って1日目終了



2日目・・
【ゆいレール】牧志0824⇒旭橋0831

【路線バス】
[111番高速バス]
旭橋・那覇バスターミナル0842⇒名護バスターミナル1015
バスターミナルで邪魔になる荷物をコインロッカーに入れて

[66番本部半島線 今帰仁廻り]名護バスターミナル1050⇒今帰仁城入口1131
そこから徒歩約1.2km、今帰仁城跡到着
城跡と歴史文化センターを見学


[66番本部半島線 今帰仁廻り]今帰仁城入口1301⇒記念公園前1311

あれこれ約3時間半楽しんだ後

【路線バス】
[65番本部半島線 渡久地廻り]記念公園前1653⇒名護バスターミナル1747

徒歩約5分弱のホテル到着で終了



3日目・・
【路線バス】[111番高速バス]
名護バスターミナル0950⇒旭橋・那覇バスターミナル1121

【路線バス】
[89番糸満線]旭橋・那覇バスターミナル1137⇒糸満バスターミナル1217
[82番 玉泉洞・糸満線]糸満バスターミナル1250⇒平和祈念堂入口1323
資料館や祈念堂に入らずの超簡単見学後
[82番 玉泉洞・糸満線]平和祈念堂入口1410⇒ひめゆりの塔前1418
こっちは資料館に入りました

[82番 玉泉洞・糸満線]ひめゆりの塔前1513⇒糸満ロータリー1527
[89番糸満線]糸満ロータリー1534⇒旭橋・那覇バスターミナル1603

徒歩にて国際通りに出て、約2時間弱のショッピング

【ゆいレール】県庁前1810⇒那覇空港1819

【peach】那覇空港2000⇒関西空港2155

これで終わり・・
行程表を見る限り今回は至って普通
ってか、真似をしてみたくなるようなもんやと思います(-_-)ウンウン w

しか~し、け~んの旅は一筋縄ではいきまへん。何かあります!起こりますww

いろいろな発見・驚き・出来事は次回以降ですので
今しばらくお待ちください(-_-)/

アバター
2017/01/20 20:22
あおいさん・・
もしもマズかったら…って消極的になってしまい、無難な物ばかり食べましたw
オカンの食いたい物に合わせたというのもあるので、沖縄名物の巨大ステーキなど食べれず
2日目に食った寿司が一番美味かったという普通ですw

ああ~、グラスボートですね~
高校の修学旅行(沖縄)の時に乗った覚えあります^^
ガラスが汚れてたのか海が濁ってたのか分からんけど、鮮明に見えなかったですw

アバター
2017/01/20 10:31
沖縄ですか~いいですね^^
美味しいものいっぱい食べましたか?
私は小学生の時に一度だけ行きましたが覚えていることは、船底がガラスの船に乗ったことです。
海が深くて100階建ビルの屋上に立ってる気分になって足がすくみました。
怖くて魚を見るどころではく、外の景色を眺めていました(-∀-)
アバター
2017/01/16 02:41
秋乃さん・・
一応、自分の趣味がメインなんで親孝行になるかは疑問です^^;

あっ!そんなに期待しないでください(゜o゜;)
ハードルを上げられたら書けなくなりますww
アバター
2017/01/16 02:34
国府津さん・・
それは出来へんわぁ^^;
俺は辺野古移設に賛成やから署名も出来へんしw
アバター
2017/01/16 02:22
黒さん・・
もし飛行機が飛ばんかったら
黒ネェさんのスマホの電波が飛ばんようになるくらい呪いのメール送り続けてるわ~www

それええなぁ(゜o゜)
デッカイ伊勢海老やカニやったら持ち帰れるしw
アバター
2017/01/16 01:13
け~んさん、親孝行だねぇ。
次回以降のブログが楽しみです。
発見と驚きと様々な出来事!
今からワクワクしますよ。
アバター
2017/01/15 22:00
沖縄、一筋縄ではいかない、出来事・・・
うーむー。

反基地デモに飛び入り参加とか!?
アバター
2017/01/15 21:26
飛行機無事に飛んで良かったですね^^
お母さんも喜んだでしょう。

何かが起こる・・・・う~~~ん、はっ(。-`ω-)!
美ら海水族館で魚が水槽から飛び出してぶつかってきた!とか?ww
今しばらく、期待して待っておりますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.