Nicotto Town



ちょっと自重

突然だが刀剣乱舞とかのゲームを自重しようかと思っている。
ゲームは面白いけど、やりだすときりが無くて、俺は他の事をやらなくなってしまう。
完全に辞める訳じゃなくて、ログインを減らす感じかな。
ニコッとタウンもニコ店や農園、ガーデニングはやらない日があるだろう。ログインはする、ログインボーナス欲しいから。
こういうゲームって、やり始めるとそれが習慣になって、毎日やらなきゃいけない事みたいになってしまうんだ。
他の人は、たまにしかログインしなかったりするけど、俺は毎日やらなきゃって何故か思ってしまうんだよな。それがゲーム依存症とかになるんだろう。
さらに言っちゃうと、どうせゲームをするなら、日常的にも特になるゲームにしようと考えた。
商品と交換できるポイントが貯まる無料ゲームのほうに行ってるんだな、これが。
結局ゲームなんだよ。
まあ、少しづつでも減らして他のこともできるようにしないと、家族Cあたりに怒られそうだ。

アバター
2017/01/18 20:29
ハクさん
非課金でやってるんで、イベントとかで新しい刀来ると、リストラしないといけないんです。
もう誰をリストラするのかとか考えるの難しいんで、週一ログイン出来ればいいかな、ぐらいの感覚でいます。
アバター
2017/01/17 20:19
私も刀剣乱舞大好きで、イベントある日は本当に一日中やってますわ・・・。
でも、やりだしたら止まれないんですよね~。
アバター
2017/01/17 19:38
にこるさん
就職活動のげーむとかはあるんですけどね。
でも、そういうゲームの内容はあくまで見本。現実では役に立たないことが多いんです。
アバター
2017/01/17 10:16
過去に恋愛趣味レーションゲーム(女子を落とす…プレステでした)にハマりました。
止まらないですね~イベント見たくて、休みの日はずーっとゲームですもん。
パソのゲーム(こっちはBLです…)もやりだすと止まらない…
同好の人と語り合ったり楽しいこともあるけれど、自分をセーブするのも大事ですね。

…資格勉強になるゲームってないものか<こらこら



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.