Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


今日は振袖を見に行ってきました!


来年、再来年用の振袖の展示会に行ってきました!

折角なので祖父母も誘って総勢5名

まだ早いので柄や金額とか見るだけ~のつもりだったのが
結局予約する事に。

色を決めかねて保留にしてるんだけど、どうしようかな~って感じ。
見てたらあれもこれも可愛くてw

でもお値段が~~~;;

見栄えがいいのはやはり高い(^-^;

1週間以内に返事する事になってるので早く決めなくては~
と言っても娘が決めるんだけどね。


年末年始から仕事続きでようやくここまできたな~て感じ。
まだまだ落ち着きません~

なんかやたら忙しい。

まだ学校関係の手続きもあるしで春先まで気持ちがオタオタするのかも;;

そして次は恒例の新年会!

今年はもう行くの嫌だ~と思ってたんだけど、店長が丁度店長会議とぶつかって
新年会に出席出来なくてぼんくら若手社員3人しかしなくなるから
心配だから言って欲しいという。

「え~!もういいじゃないですか?いっそ3人だけ行かせて被害は最小限に
 抑えた方が」
と言うと
「何かしでかしたら困るだろ~!出来る事なら店長会議より、こっちの新年会に
行きたいんだから~!心配でしょうがないよ~!」
そして鶴の一声

恐らく店長の長い人生の中でも初めて言うんじゃないかというぐらい

「滅多出さない店長命令を出す!行けっ!」

「ええええええ~っっ!!!そんな滅多に出さない店長命令をここで出す?」

しかもアフターなんですけどおぉぉぉぉ~!
その場にいたスタッフはそれを聞いて大爆笑だったけど、笑いごとじゃないよ~
そして滅多に出さないと自分で言ってる命令内容がこれって。。

と言いつつ仕方ないので結局相方のN子と一緒に行く事に。
毎年の受け付けやイベント手伝いぼんくら社員3人面倒見かよぉ~
偉いさんの機嫌損ねたらどうすんだよぉ~
店長いないなんてずるーーい! ( ノ>Д<)ウワーン

なんか心底メンドクサイ。。。

という感じでまだまだ忙しさを引きずってるりおなのでした。。il||li ▄█▀█● il||li


アバター
2017/01/23 13:18
こんにちは!朝に雪がチラチラ舞う寒い週初め、今週も宜しくお願いします。
少し落ち着かれましたか、お疲れ様でした。
アバター
2017/01/22 21:22
こんばんは^^最近休日は一日眠いです( ^.^)( -.-)( _ _)
アバター
2017/01/22 21:03
こんばんは!庭の寒椿にメジロのツガイが来て蜜を吸っています仲が良さそう。
ニコ店売り切れでした。
アバター
2017/01/22 11:26
おはよう( ´ ▽ ` )ノ素敵な日曜日になりますように〜
アバター
2017/01/22 01:48
おやすみ♪
アバター
2017/01/21 21:12
こんばんは^^明日は暖かくなると良いですね^^
アバター
2017/01/21 21:06
こんばんは!今日は東寺の初弘法で土曜日なので賑わっていました。
アバター
2017/01/20 20:57
こんばんは^^降りそうで降らない一日でした明日の朝が白くなっていませんように^^;
アバター
2017/01/20 15:11
こんにちは!また雪が降るという予報ですが積もると困るなあ><
アバター
2017/01/19 21:50
こんばんは^^カットしすぎて寒いです。。。。
アバター
2017/01/19 17:05
こんにちは!今日は白ガチャでニコ店連動ですね、早くコンプしたいな。
アバター
2017/01/18 16:28
こんにちは!庭で紅梅が咲き始めました、少し早いような気がするけど。
アバター
2017/01/18 10:38
>見栄えがいいのはやはり高い(^-^;

ですよね。
私も母と、ちょっと覗いてみるだけのつもりで行って
結局その場で選んでしまったなぁw
アバター
2017/01/18 01:00
そんだけ言われる新入社員のしでかす内容に興味がwww
アバター
2017/01/17 21:15
こんばんは^^本日はホカロン二枚に重ね着七枚で仕事してました^^;
アバター
2017/01/17 16:16
こんにちは!今日は阪神大震災から22年目風化させないように哀悼の意をささげます。
アバター
2017/01/16 20:58
こんばんは^^外の方が温かいと思える社内の室温。。。。まさかコート着て仕事できないし。。。
アバター
2017/01/16 20:14
こんばんは!珍しい伊藤博文の千円札を貰いました、今週も宜しくお願いします。
アバター
2017/01/16 00:53
お嬢さんの二十歳のお祝い?
綺麗なものがたくさん見れていいね
おやすみ^^
アバター
2017/01/15 20:11
こんばんは^^貴重な休日を引きこもりで過ごしましたw
アバター
2017/01/15 19:48
こんばんは!全国女子駅伝の奉仕に行ってきました雪が降って震え上がりました。
アバター
2017/01/14 23:07
りおさんちも成人式間近なんですよねぇ。早いなぁw 
着物の業界、、、必死な接客うけませんでしたぁ?あんまし気にしなくて平気!平気!www (きちんとした店さんならゴメン^^) お母さんの着物とか‘も’?
アバター
2017/01/14 22:38
振袖は着る回数が限られた高い買い物だから
買うなら20代後半もしくは既婚になったら
袖を切って訪問着にできるような色柄のものを
選んでおくと後悔がないケロ^^
アバター
2017/01/14 22:29
娘さんの晴れ姿の下見なんですねー^^
お値段・・・高いですよね~娘さんをお持ちのご家庭は大変でしょうね^^;

店長命令で新宴会ってw
面倒そうですが、せっかくなので美味しい物を沢山食べちゃいましょう!w
アバター
2017/01/14 22:18
うわぁ〜〜〜〜店長命令がそれなの??

お疲れ様です

お着物買うんですね

うちはレンタルですませちゃったなぁ、、、おねーちゃん

息子も来年ん成人式だよ

男子の場合は、、やはりスーツかなぁ、、?

おにーちゃんの時はどうでした?
アバター
2017/01/14 21:48
いろいろお疲れ様でした^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.