Nicotto Town



この冬読みたい小説


この冬読みたい本は、というか読もうと
買ったまま放置してある本。
ジェフリー・ディーバーの「007 白紙委任状」
と「シャドウ・ストーカー」。
彼の作品はとても好きだけれど片手間に読める本では
ないので、読み始めるまでが大変。
とにかく本好きの私を取り戻しましょう♪

追伸 
 フリマで全身服を数点いただきました。
 最近応募が無いのでうれしいです。
 まだニコを始めて2年目だから持っていない
 アイテムも多いので感激♪
 ありがとうございます。

アバター
2017/01/23 16:29
みきさんは 素敵ですね 思ったことを文字にできることは 読んでも表現能力が 今一度で 気持はあっても
アバター
2017/01/22 10:42
るるもさん、おはようございます。

今日のステキとお水のお届けに伺いました♥
もしリアだったら、「氷のお届け」になっちゃいそうですよね(^^;)

今朝もお庭は霜柱でいっぱいでした(>_<)
これからが1年で一番寒い時期ですよね・・・
でも、「冬来たりなば春遠からじ」なんていいますよね。
蕾をつけているバラも、小さい新芽がいっぱいあるのに気づきました。
暖かくなれば、新しい葉がたくさんつくと思います。

昨日、コンビニでは節分と一緒にバレンタインのキャンペーンも始まってました。
節分が先ですから、まだバレンタインはその陰に隠れてひっそりと、という感じでしたけれど(^^;)
きっと、今度はおひな様が出てきますよね、すぐに(笑)

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2017/01/21 14:06
るるもさん、こんにちは。

昨日は大寒だったそうです。
(ノーマークで、職場でカレンダー見て気づきました(^^;)。)
朝の挨拶も、いつの間にか「毎日寒いですね。」になっちゃってます(笑)

今日は久しぶりの土曜日のお休み、年末にできなかったので、両親のお墓の大掃除に行ってきました。
天気予報でも、今日は雨(雪?)の心配はナシ(^^)v
昨年(いえ、一昨年というべきかな?)は朝一番のバスで行ったら、花器のお水が凍っていて枯れたお花が取れないで苦労したので、今回は9時半のバスで。
この時間なら大丈夫♪
きれいにしてきました(^^)v
気になっていたので、ちょっとほっとしました。

今日はこれからのんびりします♥
アバター
2017/01/19 20:57
るるもさん、こんばんは♪

おかげさまで、明日は雪は免れそうです。
まあ、それはそれで、冷たい雨、っていうことになるのかもしれませんけれど(>_<)
予報ですから、安心はしないでおきます(笑)

実は今、通勤の道の途中の崖の上に、ユリが1輪咲いてるんです。
今って、花期じゃないですよね。
どうしてこんな寒い時期に・・・?

ユリの花言葉。
「純粋」、「無垢」、「威厳」。

こんな寒い時期に、たった1輪咲いているのを見ると、確かに威厳のようなものを感じます。
例によって、立ち止まって「おはよう♪」って声かけてます♥
あ、もちろん、周りに誰もいないことを確認して(笑)
アバター
2017/01/18 21:15
るるもさん、こんばんは♪

今週もやっと後半戦突入です。
相変わらずの霜柱、カネノナルキ(花月)、昨年はお外で寒くてかわいそうだったので、この冬はお家に入れてあげています。
そのおかげか、きれいな新芽が今も出ています。
お家の中とはいっても、早朝は7℃くらいなんですけれど。

金曜日は雪の予報です。
はてさて、どうなるんでしょう・・・?

寒い冬の日の陽だまり。
私、大好きなんです♥
アバター
2017/01/17 23:34
スカートは今は必要ないさー
今度また機会があったらなんかくださいな
アバター
2017/01/17 22:09
とりあえず贈ってみた
いらないのは使わなくてもいいし捨ててもいいからね
全部だぶりだからね
アバター
2017/01/17 20:34
るるもさん、こんばんは。

今日のステキとお水のお届けに伺いました♥

今日、帰りにお空にきれいに輝く星を見ました。
金星かな?
阪神淡路大震災から22年になるんですね。
あのとき、中学生でした。
こんな寒いときだったんですね・・・

いつでも危機感は保って、そして希望を見失わずに生きていきたいです。
アバター
2017/01/17 20:14
ともしんしたからよろしくね
こちらの不用品どんどん贈るよー
アバター
2017/01/15 22:05
みきさん
 いつもコメントをありがとうございます。
ねこ社長さん
 ありがとうございます。頑張りましょう♪
MOGさん
 頂ける物は拒みません。
 よろしくお願いします。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2017/01/15 20:30
そうだ
昔の無料服もてあましてるのがたくさんあるからよかったらもらってくれないー?
2012年あたりのもあるんよ
アバター
2017/01/15 11:50
るるもさん、こんにちは。

あは、私もお家だと、読書に限らず、始めるまでが、なんです(^^;)
始めちゃえば、なんですけれどね。

おかげさまで、こちらは積雪は免れました。
でも、しっかり霜は降りていて、アスファルトとか濡れていたところは滑りやすいです(>_<)
地域によって違いはあると思いますけれど、もしお出かけされるのでしたら、お気をつけくださいませ。

雪って、世界が真っ白に染まるのってとってもステキって思います♥
気持ち的には(^^;)
ただ、現実に戻ると通勤が大変なので、やっぱり積もってほしくない・・・
大人になるって、ちょっと寂しいなって感じたりします(^^;)

今朝の寒さ、さすがに「今日、お休みでよかったわ~」と思いました(^^;)
今、暖房入れないとお部屋の中、8℃です。
冷蔵庫の中とあまり変わりませんね(>_<)
あ、リビングは暖房入れました(^^)v

寒い時期って、なんだか受験生時代を思い出します。
今日はセンター試験2日目です。
応援したいです。
アバター
2017/01/14 13:06
お〜〜
フリマ成立おめでにゃん!
にゃんも頑張ってるにゃん!
アバター
2017/01/14 10:03
るるもさん、おはようございます。

昨夜は帰宅後、沈没してしまいましたm(_ _)m
今日は無事に復活しております。
おかげさまで、今日はお休みです。

私、読みかけで止まっている本がふたつあります。
(「2冊」ではないんです(^^;))
ひとつは、ジェイン・エア。
映画観て、先に進まなくなりました(笑)
もうひとつが、レ・ミゼラブル。
超長編に手を付けたのがそもそもの失敗だったかもしれません(>_<)

さて、今は晴れていますけれど、午後、雪になるかも、っていう予報です。
私が住んでいる地域で雪になるっていうことは・・・大変なことなんです。
以前、住んでいた新潟も、すごい積雪みたいです。
とにかく、今日は全国的に雪になるかもしれないです。
るるもさんも、くれぐれもお気をつけくださいませ。

今日は日中もエアコンのお世話になるかもしれないです(>_<)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.