Nicotto Town



おみくじ

ニコットおみくじ(2017-01-13の運勢)

おみくじ

2017年もはじまりましたね。
今年実際の初詣でおみくじは吉でした。

なんとも普通でネタになりにくいと思いましたが、
ちょっと調べてみるとその順番や内容も色々でした。


大吉・吉・中吉・小吉・末吉・凶・大凶

大吉・中吉・小吉・吉・半吉・末吉・末小吉・平・凶・小凶・半凶・末凶・大凶


 大凶… しんどいですねw
 半吉… はんきち?響きが嫌ですw
 末小吉…ややこしいです。
 平…  たいら?目が点になるでしょうw


神社により順番や種類も様々らしいですが、
どちらかというと内容のほうが重要とのことでした。



いつも思うのが「待ち人」?

 待ち人来る すこしおそし
 
 待ち人きたらず、さわりあり 等々


待ち人って人生を良い方向に導いてくれる人、
運命の人、人生を豊かにしてくれる人とのことでした。
そうした人との出会いを表したりすることのようです。

いつも待たされる飲み友達のことでは無さそうですw

 
そんな感じで今年も良い出会いと、
楽しい一年になりますように願っています。








 

アバター
2017/01/25 23:03
うーちゃんさん
待ち人といっても色んな捉え方があるってことですね。
きっと君は来な~い♪って、山下達郎さんの曲でいえば、
待ち人来たらず 恋愛あきらめるべし ということなのかなw

大吉おめでとうございます!(おめでとうっていうものなのかな・・)
苦節の甲斐あって恋愛もうまくいくのかいかないのか、
勝手に良い方向で解釈するのもありですよwww
今後の展開に期待ですw
アバター
2017/01/22 12:27
え~、そうだったの⁉
待ち人って、そういう意味だったんだ⁉
知らなかった~。
もう、単純に、待ち合わせしたら、その人遅れるよ、とか、
待ち合わせしても来ないよ、とかってことだと思ってましたwww
待ち合わせして来ないって、
それ山下達郎のクリスマスイヴくらいなもんじゃんとかって考えてましたけどw
違った^^;
お勉強になりましたw

私は大吉でした☆
今まで苦節に耐えた甲斐があったって書いてありました。
え?なんか苦節だったのかな?と思ったけど、
恋愛うまくいかなかったし、それのことかなと解釈して、
今年は良い恋愛に恵まれるんじゃね⁉と、
恋愛に関してはご利益のない神社でのおみくじに期待を寄せていますw

鶴の恩返しらしいじゃないですか。
障子の向こうは覗いちゃいけませんよ♪w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.