Nicotto Town



イベントブログ冬に読みたい小説


読もうと思って買ったままの本がけっこうあるので、それかなあ、鹿の王もまだ読んでないし。
小田雅久仁さんの「本にだって雄と雌があります」が面白かったので「増大派に告ぐ」も読んでみるつもり。
しかしこの人も寡作なので、あとはアンソロジーに収録の短編しかない、もう少し書いてくれないかな。
木下古栗さんも読んでみたい、なんか読者を選ぶタイプの作家さんみたいだけど、大森望氏が絶賛してたしなあ

アバター
2017/02/16 18:18
アネモネ、ありがと~♥
黒ガチャはマドラーでした。
欲しかったアイテムの中では一番最下位。
こんなものか.....(-_-;)
アバター
2017/02/16 18:01
素敵な申し出ありがとうございます♥(とっても嬉しい♥)
アネモネ、お言葉に甘えてもいいですか?

黒ガチャまだ回していないので
チケットで今から回してみます。ドキドキ♥
今回の黒ガチャはバーテンダー以外はどれもステキ♥
(そんなこと言っているとバーテンダーが出てきそうで恐いけれど....)
リサイクルでネコみみとか人気アイテムが出ているので
今回の黒ガチャはフリマでゲットするのは難しそう...。
課金するかどうか悩んでいます...(..)
アバター
2017/02/12 18:33
名香智子さんの漫画読んだことないんですよ...。
名前も知りませんでした。
ネットで調べてみると絵は見たことがあるような気がします^^
碧さんはほんと漫画に詳しいですね♥
24年組と言われている漫画家さんで
よく知っているのは山岸涼子、竹宮惠子、青池保子くらいかな...?
アバター
2017/02/10 21:59
みるく 様

うちは母がモロに24年組+αにストライクの年代でその辺の単行本や切抜きがやたらあるんです。
中学生の頃ポーの一族のコミックスが出て、クラスの女子過半数でポーをモチーフにしたイラスト入りポエムを書きっこしてたとか。
さすがに黒歴史なのでノートは燃やしたとかで見た事はないですが。

そういえば同じ年代の漫画家さんで名香智子は未だに華麗な少女漫画絵ですね、内容は華麗かつ身も蓋も無いというものですが。
シャルトル公爵シリーズとか少女漫画で多分初めて本格的に社交ダンスを扱った長編のパートナーとか好きですね~
アバター
2017/02/10 18:32
『24年組』って?と思ってググりました^^
萩尾望都って昭和24年生まれだったのですね^^

ほんと漫画にリアリティなんて要らない!
特にヴァンパネラのポーにはリアリティなんて求めていない!
前の絵が良かった!
『グレン・スミスの日記』、良かったよね~♥
アバター
2017/02/08 21:43
みるく 様

フラワーズ忘れてた、本屋に無いというか本屋がないので、ネットで購入しました。

絵は、まあ24年組は還暦越えなので荒れるのは仕方ないかなあと思ってます。
ゴールデンライラックの頃から線が太くなってるんですよね、何でも「リアリティが無い絵(意訳)」みたいな事を言われて、人体の勉強したらしいです。
ファンとしてはリアリティなんぞどうでもいいんですが。
私も初期のポーからスターレッドくらいまでの絵が一番好きですね。

それよりエドガーの性格が変わってる気がするし、同時代を扱ったグレン・スミスの日記に比べて、説明的セリフが多くてキャラが好きになれない方が不満でした。
エドガーってもっとクールで物事に動じないはずだったのに。
アバター
2017/02/08 18:47
ここに失礼!

フラワーズ3月号買って、『ポーの一族』読みました。
絵が変わるのは覚悟していたけれど、
昔に比べ絵が雑になったような...?
エドガーをはじめ登場人物がごつい!
繊細さが好きだったのに....がっかり....。(..)
アバター
2017/01/16 23:50
かーさん 様

コメントありがとうございます。
同じく~、本屋さんに行くと買っちゃうんだけど読む時間がね~
アバター
2017/01/16 23:49
アスラン 様
コメントありがとうございます。
学生の頃は全部読んでたんですけどね~、社会人になると本を買うお金は出来るけど、読む時間が…
アバター
2017/01/15 09:16
俺も結構たまってるよ。^^本屋で見てみよう~と
アバター
2017/01/15 07:27
鹿の王、一昨年の本屋大賞ですよね。
丁度その頃、珍しく読書欲が湧いて、
鹿の王、ソロモンの偽証、1Q84を
まとめ買い、(しかも鹿の王、ソロモンの偽証は、
ハードカバー。)だったのですが、
結局いつものごとく買った事で満足してしまい、
1ページも読まずに、積読です(笑)
アバター
2017/01/14 00:10
ピピモ 様

コメントありがとうございます。
鹿の王はけっこう分厚いしね、読み始めたらスラスラ読めそうなんだけど。
アバター
2017/01/14 00:00
私も鹿の王読もうと思ってまだ至らず・・その代わりに?んhkの大河ファンタジー頑張って観ます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.