Nicotto Town



はい、寒いです。キッパリ


寒いです。明日はもっと寒くなるようです。

道は凸凹に凍った上に雪が積もっている雰囲気です。
雪がしんしんと降っているので積もって氷の所へ届かない内は
歩けます。
此れが更に気温が下がって強風に成るとサラサラ雪になって
其れが横に吹き荒れます。

若い元気な時は沢山着こんでベランダに出て頭だけ
ブリザードの中に出すと髪の毛が凄い事になって
逃避がどんどん冷えて行くのが解ります。

子供時代はそれで頭を洗った事のして
ゴミを凍らせて飛ばしたと言って髪を洗うのを拒否していました。

頭を洗わないとシラミが湧くと母に言われて居たので
シラミは凍らせて死んで飛んで行ったから大丈夫と言っていた
あの時の子供時代を何となく思い出してやってました。

今はそんな元気も無く取りあえず閉じこもる事にしています。

吹雪になると母は中耳炎になった私を毛布に何重にも来るんで負ぶって
更に其の上から毛布をかぶって近所の家を何軒も回った事を
思い出して言っていました。

休日で見てくれる医者が居なくて
あちこちに其の後に電話して一軒のお医者さんが往診に来てくれました。
母は私の命の恩人と言ってススキノに在る其の病院が
私のかかりつけの医者になりました。

其のお医者さんは不法入国でススキノで働いている人を
見てあげていました。
よって治療費は貰えない事が多いので
私は請求された治療費の倍のお金を払って来る様に言われてました。

で、小学生の高学年の女の子が電車をススキノで降りて
ちょろちょろと歩いているのは目立つのでススキノのお店を開く
準備をしている叔父さん、叔母さんが話しかけて来る訳。

で、休日でどこも見てくれなかったのに
あそこのお医者さんは車を運転して夜に来てくれて
死ぬところだったのを助けてくれたの、
で、私のかかりつけになったの。
そして治療費は倍払ってお金を払えない人を見ているので
其の分にしているんだってと親に聞いた話を。

で、私はススキノの叔父さん、叔母さんに見守られながら
安全に通っていました。

で、女子高生に成ると夕方すぎてウロチョロしていると
早く帰る様にと叔父さん、叔母さん達が言って来て
何となく、電車に乗るまで誰か彼かが見ている事に。

ススキノで悪い事は出来ません。
そう言う意味で顔が知られているので。

熱が出て注射を打って貰って歩くのがつらくて
帰りに座り込んで居ると
誰かがタクシーを呼んでくれて運転手さんに私を頼んで
くれた事もあって、
つくづくススキノで私は長居は出来ない事を実感。

子供時代から見ていた人が多すぎます。

そんな人情が熱い時代もススキノに昔はあったんですよ。


★トランプ氏がロシアでのミスユニバースの審査員や
主宰をしていたのなら、
もしかして映画になったミスユニバースの審査員や
主催者が参加者の弱みに付け込んでと言う様な事が
在ったのかも。

で、ロシアは昔ソビエト時代に高級ホテルに仕事で止まると
毛皮を着て中が裸の美人の女の人が訪ねて来るとか。

其れに乗ると盗撮されて、弱みを握られてスパイ行為を
させられる羽目になるので注意をする様にと
言う事はソビエトに行く人は事前に注意をされたとか。

ドアをノックするので開けるとそんな女性が待っているので
強く断ると今度は数階上なのに窓の外からガラス窓をたたくそうで
寒いので入れろと言うので入れると毛皮を脱いで素っ裸だそうで
其れを追い出さないと行けないのだけど
其の時の写真は取られるそうです。

だから窓の外でガラス窓をたたいて寒いから入れろと言っても
フロントに電話して追い出して貰わないと行けないそうです。

まあ、クリントン大統領のスキャンダルも
ヒラリーが許せば大丈夫だったので
大統領に成る前だし、
例えば映画になった様な内容なら大丈夫なんじゃないの?

あの会見はリアルタイムで見たけれど
其れはそんなに重要視しなかったけど。

もっと重要な事が他に在ったのでそっちの方に気を取られたけど。
其れは日本のマスコミは無視なんかい!

アバター
2017/01/14 16:32
ラム様
でもって上は厚手のスエットの上に母が来ていたお尻までの長さのあるちゃんちゃんこです。
上は毛糸で其の裏が付いているので軽くて暖かいです。

其れでも寒いと思うのですから余程温度が低いと思われます。

幸せのお水と素敵をありがとうございます。^^
良い週末をお過ごしください。
アバター
2017/01/14 16:23
ラム様
寒いです。
懐かしいパイルのソックスを履いてます。
此れを履くとハーフブーツが履けないので履いて無かったのですが
昨日の昼間に大量に食糧を買いこんだので外に出る事は無いのでパイルのソックスにしました。
子供時代は毛糸のソックスに長ズボンの下がももしきがパイルのソックスが出て来た時に
子供ながらもこれは良いと思ったのを覚えています。
幸せのお水と素敵をありがとうございます。^^
良い週末をお過ごしください♪
アバター
2017/01/14 09:48
今週もおつかれさまでした。
今朝も-10℃寒い朝です。
幸せのお水と素敵をお届けします♪
よい週末を♪(⌒o⌒)ノ.+
アバター
2017/01/14 01:25
今週もありがとう♪
祝福のお水と素敵を持ってきましたよ。
暖かくしてよい週末を!(^。^*)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.