Nicotto Town



マスコミが嘘を書くと行けないのでトランプ氏の演説


マスコミが嘘を書くと行けないのでトランプ氏の演説は
リアルタイムで聞いて居ました。

メキシコには壁を作るそうです。

でも海を渡って来るので今度は其れを担うマフィアが
儲かるのでしょう。

其れよりも不法入国者に厳しい措置を取って
不法入国をしてもメリットが無いとすれば効果が出ると思うのですが。

TPPも言いだしっぺはアメリカで日本の農家は反対をしてました。
其れが農家もブランド化をしたり、大型化をしたりして
淘汰出来る所はやって輸入するのにかかる運賃の分を
上乗せしてもトントン位になるまで頑張りました。

そうすると防腐剤をかけて一か月かけて船で運んでくる野菜よりも
日本の野菜の方が新鮮でおいしいと言う事で日本産を購入する様になります。

此の間北海道で大型台風で大きな農業被害を受けました。

水に使った玉ねぎは茶色の皮と次位を剥げば十分に食べれます。

捨てるよりはと生協の冷凍食品で玉ねぎのみじん切り冷凍品が
発売されました。

飛び付く様に購入しました。
玉ねぎは切ると血液サラサラ成分が出るのですが
其の切る時が涙が出てうんざりするので辛いんです。

其れでも切って小分けにして冷凍しておみそ汁などに入れます。

其れが最初から切られて冷凍されて売っているので
チャーハンに使ったり、ハンバーグに使ったりと便利に使ってます。

色々な不揃いの野菜もどんなのも細かく切って冷凍野菜にすれば
不揃いだからと捨てる必要が無くなるのにと思いました。

良くリンゴの被害とか梨の被害とか台風後の落ちたのを見ますけど
食べれる所を細かく切って冷凍すれば自家製ジャムが作れるのに。

子供達が台風後の不揃いで小粒のリンゴが袋に入って安いのを
私が買って来て一緒に皮をむいてシナモンとはちみつと砂糖で
似てまだ形が少し残っているジャムを作ると大喜びしてました。

餃子の皮を買って来て中に其のジャムを入れて油で揚げて
おやつにしたりもしました。

言いだしっぺのアメリカの思惑を日本の農家は努力で
準備をしたのです。

其れでもイザ不足で値上がりをすると言うのを安い輸入野菜で
乗り切りました。


問題は日本の防衛でしょう。
今のままでは日本は当然日本だけでは日本は守れません。

何処の国でも普通に在る「弾道弾ミサイル」と其れを誘導する装置が
無いからです。
アメリカはアメリカに届かない弾道弾ミサイルの代わりの物を
作らせはさせてくれたのですが、それも多分発射と誘導は
アメリカに助けて貰わないと出来ない様にされて居ます。

何とアメリカが日本にそうしているのです。

其れならシステム事ロシアからでも買いましょうか?

ちゃんと準備期間をくれて日本で弾道弾ミサイルが出来て
其れを発車誘導も日本が出来る様にしないと自立は出来ないでしょう。

今までアメリカがするからと言って置いて何なのでしょう。

一番日本にアメリカが居ないと日本が防衛出来ないシステムを
作って置きながら今更何を言っているのかと思いますよ。

日本は超超大急ぎで開発していきましょう。

防衛費のGDPの割合の低さも世界が知って居ます。

其れを自力で守れと言うのですから他国並みに持って
行かないとなりません。

此の人は勉強不足何だなぁと思いました。

オバマケアは対案を出すと言っていましたが
アメリカの場合もトランプ氏の指摘通りに不法移民への
福祉政策がお金を泥水に砂金を流して川から海に流して居る様な
感じで無くなって行くと思います。

国際社会で厳しい不法移民政策を作るべきだと思います。

其れとトヨタに関してはカナダからメキシコに工場を移すと
言っているのです。

メキシコに雇用を増やすとメキシコからの不法移民がそれだけ減って
カナダから移すのでアメリカには良い結果が生まれます。

其の事を理解してないで発言をしている。

シェール石油の日本への輸出を禁止したアメリカの下院が何を
してしまったのかと言うとシェールガス会社の大量在庫を抱えた
倒産でした。

シェール石油は色々な種類が在って日本に売るのが適しているのも
在ったと思います。
詰りアメリカでは使えない原油です。
其処を採掘している会社が在庫タンクを大量に作って維持できないで
幾つもの倒産を招いたのです。

此れも下院の不勉強です。

中国が不穏な動きを東シナ海でやって居ます。
米軍の動きを見ているのでしょう。

なんだか沢山の事を彼はやらなければならないのに
其の勉強をしていないと感じました。

何故、アメリカが日本に防衛に責任を持たなければならないのかを
理解した時にそれでもどうするかが決まらないと言う事は
アメリカが一番恐れていた事が起きる可能性もあります。

其の可能性を覚悟の上でトランプ氏は発言をしているのでしょうか?

其れを確かめようとまずは中国が動き出してます。

日本はトランプ氏は此の状況をどうするのでしょうか?

日本国民は此の現実を知るべきです。

★                

日本は東シナ海の大半を失った

http://ironna.jp/theme/323

中国による東シナ海での一方的資源開発の現状 | 外務省

www.mofa.go.jp › トップページ › 国・地域 › アジア

中国、東シナ海に新たな掘削施設 ガス田開発で17基目設置か 日中中間線 ...

www.sankei.com/world/news/161101/wor1611010004-n1.html
2016/11/01 - 東シナ海の日中中間線付近で中国が一方的に進めるガス田開発で、新たに掘削施設1基が確認されたことが31日、分かった。中国側が建造したものとみられ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.