Nicotto Town



いたずら110番はダメよ


110番の日

昨日1月10日は110番の日でした。

2016年受理した110番のうちいたずらや

無言電話が約2割をしめていたんですって

@@中には人生相談や不審者情報 とか

緊急性のないものも結構あったそうです。

緊急性が必要ない110番通報は#9110

でかけてくださいと喚起もあった。

本日148文字でした。








アバター
2017/02/08 22:36
>>ルナルナ陛下 陛下が迷ったら きっと宮内庁病院の主治医の判断をしてもらえるんでしょうね
      兎に角110番したら それから先 番号を案内してくれたらいいのにね
      なんかややこしい感じjですよね ><


アバター
2017/02/08 21:17
救急車を呼ぶか迷ったときの
番号が思い出せないんですよ。
あれも確か、#なんとかだったような・・・
そうでもないような。
年寄りには覚えにくいですね (´・ω・`)
アバター
2017/01/17 14:53
>>タニシたま 私は近くのアウトレットでお紅茶やお茶のアウトレットで香の
      良い物を買って母と二人分お茶出してほっこりします。
      タニシたまはおさ湯? なんですか??

アバター
2017/01/17 13:27
sakinoさーん、寒いので温かい飲み物を飲んでますか~?こちらはお湯をズズッーー。。
アバター
2017/01/14 02:08
>>bassあま 私も今回初めてしりました。 私も電話したくなってきました。
      親身に回答してくださるのかなあ??

アバター
2017/01/13 23:06
9110なんてあるんですね。
電話したくなってきた


アバター
2017/01/13 01:59
>>ユウキたま 警察官の募集資格も変わってくるかもですね
     ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 ユウキたま 「私お金がないんですが (* ̄m ̄)プッ」

アバター
2017/01/12 23:52
♯9110、これは覚えておきたいですね。
それにしても恋人がいないとか、
入院して一人で寂しいとか、
警察の人が受ける事柄は多岐にわたるのですね。。;
アバター
2017/01/12 20:42
>>とんちゃんへ 私も今回初めてそんな番号の存在をしりました。
      警察は親身に相談に乗ってくれるのかなあ??
アバター
2017/01/12 10:56
9110という番号、初めて知りました。

緊急じゃないけれど、警察に相談したい時にいいですね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.