Nicotto Town



やっぱり上手いなぁと思っていたんだよね。


============-
宇多田楽曲 全米iTunes2位の快挙 日本人最高位
宇多田ヒカルの楽曲「光-Ray Of Hope MIX-」(REMIXED BY PUNPEE)が全米iTunes2位にランクインしたことが11日、分かった。日本人アーティストでは最高位の快挙。11日に全世界で配信スタートし、日本を含む9カ国で1位を獲得している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170111-00000086-dal-ent
=============
↑紅白で何の変哲もないスタジオで宇多田ヒカルが歌っていた時に
何となく心にしみて来たんだよね。

で、歌詞を追っても意味が繋がらない所が在っても
思いが伝わってくる。

其れは何か特別の何かを持って居る様な気がしたんだけど。

実は聖子ちゃんも上手いと思っているんだよね。

時々へたくそに成るんだけど。
唯歌っているとリズムと音符と歌詞を間違わないで歌っていると思う時もあるんだけど
其の中で同じ様にそうやって歌っているんだけどたまに違う時がある。

心が入っちゃうんだろうね。

此れって、棒有名音楽大学の声楽家をでた先生が
歌の歌詞の字と音符とリズムが間違いなく歌えても
何も伝わらないと言っていたんだよね。

クレシェンドやデクレシェンドが間違わなく歌えたって
何も伝わらないって、歌詞の意味をよく理解しなさいと
言っていたんだよね。
だから、英語でもドイツ語でも歌詞を訳しなさいと
最初に歌詞を訳しなさいと言うんだよね。

アバター
2017/01/12 16:16
ZONE様
紅白できらびやかな豪華な演出の中で宇多田ヒカルは海外の普通のスタジオで
普段着で歌のみで歌詞が誰を対象にしているのか
ちょっと其の辺りがあいまいなかんじなんだけど
突然胸が詰まる様な切なさを感じました。
未だに何だか解らないんだけど・・・。
多分声質もあると思うけど海外の人にも其れは伝わると思います。
外国語で歌った蝶々夫人が其れこそ超一流と言われている人のをお正月に聞いた時に
其の蝶々夫人の思いが伝わって来て確かに超一流と言う説明も納得できました。

アバター
2017/01/12 06:19
ブログ広場からお邪魔します。

絵画を見て私は綺麗だなあとか奇抜だなあとか以外あまり何も感じないのですが、見る人が見ればその素晴らしさが分かるように、音楽も聴く人が聴けば違いが分かるということなんでしょうね。

感情がこもってこそなのかなと思うと、奥深さを感じます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.