Nicotto Town



正月終わりの通常営業入り




今日から通常営業 
家の中が現在静かで・・・時にうざい(くだらない重箱の隅をつつく言い合いゲンカとかさ、子供ってー)賑やかなところにしばらくいましたから、ホッとする静かさでございます

日本でいう正月はこっちではクリスマスであるわけで
日本でいうクリスマスがこっちでは正月ですが
いつも通り 親族に会うこともなく 誰に会うこともなく
静かに普通の休日の延長でのんびりしていました
まー違いといえば
PS4が来ましたので家の女三人はゲームでほっこりしてました

あ、26日に、ホームパーティーに招待されていったっけ
日本語を教えているご家庭に家族ぐるみで招待されたのですわ
話好きな奥さんなだけあって話題に困ることもなくいろいろ話をできて新鮮でした

やっぱりアメリカの次期大統領の話もあって
アメリカ人の田舎精神は今回に限っては恐ろしいという話に
大都市とか西部と東部はまだしも
中部内陸部はもうどうしようもない。。。のは今まで通りでも今回は恐ろしい
教育云々ではなく人々のメンタリティーが中世紀なみ
科学や事実や情報がどうこうじゃなく
「あそこの誰々がこう言っていたんだ、そうだそうだ」
で誰もが疑問すら持たず納得してしまうというのが典型的な特徴

そこから転じて
今でこそケベック州は仏語優先で立ち回っているけど、フランス語話者が60年代までどれだけ迫害というと語弊があるけど
英語話者に差別されてきたかとか、それまでの女性のあるべき姿は経験なキリスト教徒で教会に入るのに女性は必ず頭を布で覆わなければならなかったとか
ケベック州が移民にとって暮らしやすい空気というのは
そうやってみんなが差別と対峙して生み出した社会だから寛容を信念にしているからなのね

そこから転じてw
現時点で私はアメリカへは行かないぞ
夫は白人だからいいけど私はアジア人だからね
ネット情報ってのはとんでもないのもあるわけだから危険だけど
大都市でもちょっと郊外に出たところで日本人が白人から敵意向けられて怖かった
とか目にしてるわけで・・・今は様子見、危険かもってとこにわざわざ好き好んで行くこともなし。
私たち家族がアメリカへ行ったのは家族旅行なわけだけど
楽しいはずの時間を台無しにするのはたった一人の偏見的言動行動でも十分だからね

FF15を楽しんでいます
外部ブログはその記事ばっかりに・・・些細なことでUPしてますw
PS4からツイッターへ画像UPして
そこからパソに落として
そこから外部ブログにUPしてっていう
ツイッター踏み台状態
さすがにツイッターは画像パソに落としたら消去するようにし始めました




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.