Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


いつか行ってみたい国

 以前のブログイベントの時に、小学生の時に世界旅行の計画を立てたことを書いたことがありましたが、今回はそう言った関連の第2弾です。

 以前はフランスについて書きましたが、今回はメキシコです。

 メキシコについてのことを中学生の夏休みにレポートに書いたことがありました。父が若い時にメキシコに行ったことがあるってことと、家の遠い親戚の方がメキシコに住んでいたと言う関係で。

 メキシコは「太陽の国」と言われていて、太陽がシンボルになっているそうです。

 メキシコで主に食べられているのは、タコスとかトルティア、あとテキーラなんかも有名ですね。

 それから、メキシコには面白い風習があります(今でも
そうかは不明ですが)
 たとえば、誰かがくしゃみをしたとします。そうしたら、近くにいた人はくしゃみをした人に「サル~」と言うそうです。そうしたら、言われた人は「グラシャス」と言うそうです。
 これは、大昔の革命の時に、くしゃみのおかげで戦いに勝ったからだとかなんとか。


 うろ覚えなのでたいしたことは書けませんでしたが(^^;)メキシコもいつか行ってみたいと思っています。

アバター
2009/09/24 16:08
かりんさん:面白い風習ですよね~(^^)ハワイもいいですよね~(^^)ディズニーランドは小さい時1回だけ行ったんですが、もう一度行きたいですね~。
アバター
2009/09/23 21:09
タコス食べてみた~い!!
ていうか、すごい風習だねww
サル(笑

海外一回も行った事ないし、行ってみたい~♪
ハワイとか行ってみたい~国内だったら、
ディズニーランド行きたい!!
あ~東京憧れるわ~ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.