Nicotto Town



ちょうどビートたけしと似た様な年代の子供時代かな


中学に入ってタイマンなら強かったというのは
小学校時代が割と健全な外で遊ぶ事が中心の環境だったからだと思う。

確かに子供時代は在日朝鮮人が居た。
そして其の子達もいた。

私が低学年で高学年の子が学校が終わるまでの間
タイムラグが在った。

其の時の時間つぶしに朝鮮人の子供と言葉は通じないが
遊びのルールは教えて遊んでいた。

其の子達の数人は私が低学年の時に「この世の楽園」へ行くと言って
引っ越して行った。

当時は千代の富士(大鵬だったかも)の活躍が始まった頃。

父親が息子と遊ぶのはグローブ等の高価な物を在るのは
特殊の家の子だけだったので相撲が主だった。

仕事から帰って来た父親が息子と遊ぶのは相撲だった。
別に体格が良い訳じゃない。
工場や建築現場が多かったので筋肉は出来ている。
子供達も当時は太った子はいなかった。
簡単に転げ飛ばされるのに其の叔父さんに相撲を取って貰おうと
子供達は並んだ。
私も其の中に入っていただけだった。
めいっぱい本気で全力で力を出してしがみついて転がされた。
叔父さんが力の掛けグワイを右に左に移すと其れに抵抗して
右に左に移す事を覚えた。
他の人のを見て足をかける事をみて、短い子供足で必死になってやろうと
していた。

相撲が始まると大人達はテレビに集まった。
そして子供相手に相撲が始まった。

子供同士でも普通に遊びの中で相撲は日常の中に在った。
其の男の子の中に私が混じっていただけの事である。

何せ近所は女の子が少なかった。
家に人形は在ったが外に出ると男の子が多いので
何の役にも立たなかった。

木登り、塀の上を歩いて次の家の木まで行くと
其の家の木の登りやすい所へ付く。

普通に大きな男の子に交じって小さな男の子のグループの中に入って
毎日髪の毛の中まで土が入り込む生活をしていれば
中学に入って女同士のタイマンでなら自分で何でこんなに簡単にと
思える程だった。

其の後に自分はブスに入ると二年の後半に気づく。

せめて「ボンキュボン」はと身内の東大生なら
頭が良いから何か方法を教えて貰えるだろうと聞く。

何と胸は腕立て伏せ、ウエストは腹筋。
お尻を上げるのは爪先立ちで階段を上り下り。

で、学校の誰にも言わずに陰で努力の毎日。
バトミントンの授業でばれそうになって
部活の勧誘が。
体育の先生にはばれていた感じ。
真面目にやっていないと何度か呼び出される。

此処で種明かしは出来ない。
しらを切りとおした。

お蔭で女子でタイマンなら負けないけど
其れだけ呼び出される事も多くて・・・。
更に頼まれるという利用される事も多くて、
断わると所謂虐めで、で首謀者を締め上げる事も多くて・・。
詰りこんな良い子なのに意図せずに低レベルのあの独特の
ガン付けを喰らったりすると上から目線で少しお返しを。

本当はとても良い子なのに、相手をせずに居られない状況を
向こうが仕組むから、タイマンならと・・。

長引くとめんどくさいので瞬殺で。
で、普段はとても良い子なのに其の時は瞬時に顔つきが
据えた冷たい鋭い目つきに変わるそうで、
闘いのスイッチが入って、
あの時のあのおじさんに必死に食らいついて行った時を
思い出して、あの時の上級生の男の子に必死に全力を
使っての力の駆け引きを瞬時に変えるあの闘志を思い出して・・・。

でも、徒党を組む気にはなれないし、
入って欲しいと言うのも断る。
其の為には頭をタイマンで倒さなきゃならない。
其れで諦めて貰う。

で、普段は取っても良い子なの。
家のしつけも厳しいし、神道で仏壇が在って
良い子にする為に日曜日は教会に。

だから良い子なんだって。
其れなりにおしゃれだし。
で、高校に入った頃は人の弱みに付け込まれて
食べ物で釣られて美人の女の子の用心棒件引き立て役を。

で、笑顔と微笑みと所作を伝授される。

で、其の女の子が嫌いなのにしつこく来る男は
殴って良い事に。
で、それも働きによってアイスクリームにケーキが付いたりとか。

だからね、何時も肩を怒らせて目つき悪くガンを飛ばして無いのよ。

普段は色々なグループから何気に仲良くされて居て
で、不良グループは既に手を出さなくなっていて。

一生懸命「脱いだら凄いんです」をキープする為に
頑張っていた訳。

で、体育の先生達だけは見破っていて
色々なのを見学に呼ばれるけど。

でも、時々熱くなるとテニス部の人を負かせり
バトミントン部の子を授業中にラリーに成ったり、
バレー部の奴が相手だとこの位は取れるだろうと
うっかり思いっきりスマッシュ。
で、相手が体育の授業中なのに頭に来て
仕返しのスマッシュ。
で、其の授業は凄い試合に・・・。

でも、バレー部に入らないととっくに断っているので
解っているのでバレー部から凄い嫌味。

私は美人たちが何重にも取り巻いている男達の
輪の弾き飛ばされた部分の男に必死に微笑みを。

流石に高校に入った頃は此の手しかないと。

そしてつかまえたら逃さないと。
だから、友達は美人が多かったなぁ・・・・。
あと、生まれつきのグラマーで運動神経がわるくて
ドスンドスンと音は立てないけどそんな感じで歩く子。

男がよって来さそうな子がいるグループの子達と
仲が良かったなぁ・・・。

で、お腹がすくと大女優になってしまう宣伝みたいに
たまに豹変するんだけど。
其の時会ったら最悪のイメージだと思うんだけど
興味の無い男には其れを隠さないから。

あのみんなが必死に伝授した笑顔、此処は微笑の
テクニックは普段は使わないから。

彼女達は美人なのに子供時代から其れを使っていたので
私の小学校時代と全く違う小学校時代を過ごして来たので。

まあ、コナンのあゆみちゃんと灰原がブスにした位の違い。

子供も孫もいるけど結婚した相手以外はずっと灰原をブスにした感じで
男には対応してきた感じかな。

だって何時もあゆみちゃんでいるって凄いエネルギーが居るんだよね。

いや~、其の持続力のエネルギーって凄いと思う。

だからAKB48も乃木坂46も大好き。
私の中学高校時代なんか吹き飛ぶ位の努力をしている。

あれは認めるよ。どっちかしか普通は出来ない物。
其れに衣装も一つ一つが可愛いし。

紅白にはメドレーで良いので衣装を変えて全員出してやりたかったよ。
其の位の大人のあれだけ努力している女の子を認めてやっても良いと思うよ。

顔もふっくらさんも眉が濃い子も痩せすぎさんも色々居て
其の子達が誰もが可愛いと思われるであろう子と一緒で
其れで良いと思う。

私は乃木坂46にもAKB48にも入れないブスだったけど
見た時から凄い努力している事で応援していた。

何時も人の目を意識して笑顔でいるって大変だし
其れ以外にダンスの振り付けも歌も歌って
更にあの衣装も好みだしね。

更にダンスの振り付けでピッタリと合っていると言う事は
可なりの練習量だと思う。

話は飛んじゃったけど。
目つきが鋭く成る時があるのは納得いかない事があった時とか
お腹が空いた時だから。

で興味の無い男達のいる所で伝授された微笑は使わないから。

其れを知らない男に何気に近寄って来られて注意されても・・・。

で、こう言うのが暗躍できる国って良くないよ。

マスコミも可笑しいだろう。

更に縄文時代は無視されるし、
北海道の縄文人は遥かにアイヌより古いのは常識だろう。

そして何が韓国に行っていた大使が一時帰国何だよ。
召還に決まっているだろうがぁ。

最初から10億円上げたのが可笑しいんだよ。

向こうも返すと言う運動がされているから
さっさと返して貰って、国交を断絶させろよ。

アバター
2017/01/11 16:42
りら様
今日は特に寒いですね。
幸せのお水と素敵をありがとうございます。^^
アバター
2017/01/11 01:38
今日は満月!
道路はつるつる凸凹!-8℃温かくして元気で過ごしましょう♪
幸せのお水と素敵どうぞ☆(⌒o⌒)ノ.



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.