Nicotto Town


不思議ちゃん


Stage 7


Stage 7 です。
■■■■■■□□ 
■■■■■■□□ 
■■■■□□■■■ 
□□■■■■□□■■ 
■■■■■■■■ 
■■■■■■■ 
■■■■■■■ 
■■■■■■■■■ 
■■■□□□□□■■ 
■■■□□□□□■■ 
 
 ここで、再度私の図の見方を説明しておきますね。
 ピンクはまだ踏んでいない升です。
 灰色は既に踏んだ升です。
 各図の最初の位置は緑のです。2つ並んでいる時は横倒し、1つのときは立ってます。
 進行経路は、各四角に色を付けて説明しています。横倒しで踏んだ時は、青系統の色で、色は濃い方から薄い方へと進みます。必ず2つペアで並んでいますから、良く見るとどちらへ進んでいるかが分かります。
 立って踏んだ時には、
茶色~オレンジ系統の色で、これも濃い色から薄い色へと進みます。

 さて、ここからが Stage 8 の説明です。この面は、右側にループがありますが、このループは通り方が1通りしかありません。時計回りか、反時計回りかで2通りです。同じはずですが、時計回りの方が間違えやすく、反時計回りの方が簡単な気がしました。
 左上の出っ張りも、効率がよい方法は1通りのようです。
 なので、それらのつなぎ方と、左下のこなし方との関連で全体の流れが決まってきます。
==============
■■■■■■□□ 
■■■■■■□□ 
■■■■□□■■■ 
□□■■■■□□■■ 
■■■■■■■■ 
■■■■■■■ 
■■■■■■ 
■■■■■■■■ 
■■□□□□□■■ 
■■□□□□□■■ 
 
 下3、右。縦にゴツンゴツンと廻って下まで着いたら右へ。いかにも効率が良さそうです(^o^)
==============
■■■■■■□□ 
■■■■■■□□ 
■■■■□□■■■ 
□□■■■■□□■■ 
■■■■■■■■ 
■■■■■■■ 
■■■■■■ 
■■■■■■■■ 
■■□□□□□■■ 
■■□□□□□■■ 
 
 上5。ぶつかるまで一直線に上昇。気持ちがよいです。

==============
■■■■■■□□ 
■■■■■■□□ 
■■■■□□■■■ 
□□■■■■□□■■ 
■■■■■■■■ 
■■■■■■ 
■■■■■■ 
■■■■■■ 
■■□□□□□ 
■■□□□□□ 
 
 ここですぐ右へ行くと、上の図のえび茶色の四角が残ってしまうので手間が掛かります。一コマ戻るのがコツです。つまり、下、右2、下2、右3、下。と進みます。
==============
■■■■■■□□ 
■■■■■■□□ 
■■■■□□■■■ 
□□■■■■□□■■ 
■■■■■■■ 
■■■■■ 
■■■■ 
■■■■■■ 
■■□□□□□ 
■■□□□□□ 
 
 ここからしばらく、ほぼ必然手順です。左、上2、左、上。
==============
■■■■■□□ 
■■■■■□□ 
■■■■□□■■ 
□□■■■■□□■■ 
■■■■■■■ 
■■■■■■■ 
■■■■■■ 
■■■■■■ 
■■□□□□□■■ 
■■□□□□□■■ 
 
 必然手順が続きます。右、上2、左、上。

==============
■■□□ 
■■□□ 
■■■□□■■ 
□□■■■■□□■■ 
■■■■■■■■ 
■■■■■■■ 
■■■■■■ 
■■■■■■ 
■■□□□□□■■ 
■■□□□□□■■ 
 
 必然手順が続きます。左3、下。

==============
■■■■□□ 
■■■■□□ 
■■□□■■ 
□□■■■■□□■■ 
■■■■■■■■ 
■■■■■■■ 
■■■■■■ 
■■■■■■ 
■■□□□□□■■ 
■■□□□□□■■ 
 
 右側のループは終わりました。あとは左上の出っ張りです。この立ち位置からだと簡単です。左2、上。

==============
■■■■□□ 
■■■■□□ 
■■□□■■ 
□□□□■■ 
■■■ 
■■■■■■■ 
■■■■■■ 
■■■■■■ 
■■□□□□□■■ 
■■□□□□□■■ 
 
 右、下2。ここから右3でフィニッシュ。もし最初の方で、1つ引き返さなかったら最後の右3のところで、右、下、上、右2。となって、手が増えてしまいます。
 左下をクリアして上へ登ってきた時に、1歩戻ることを忘れなければ、一本道で比較的通りやすい面だと思いました。

↓クローリアンの研究♪の目次はこちら↓
http://nicotto-fushigichan.cocolog-nifty.com/blog/



アバター
2009/09/25 10:46
織姫さん、こんにちは(^o^)ノ コメントありがとうございます♪
 なんとなくやっていてこのコースってすごいです(゚o゚)
 特に下左を通ってから、1手戻って右へ行くあたり。私は、あとで余ってしまってから、悩んで、それから気が付きました。
アバター
2009/09/24 17:10
こんにちは~^^
このステージ、不思議ちゃんと全く同じコースです (^o^)/
やっぱり、クリアーできる方はPC画面上ではなく、手元全面で攻略法を考えておられるのですね。
なんとなくでやってるので、コースを外したりしてしまいますf(^_^*)
アバター
2009/09/24 02:18
井上さおりさん、こんばんは(^o^)ノ コメントありがとうございます♪
 25コイン、おめでと~ございます~~❤
 後ろの方のステージは、盤面も大きくなるし、9と10は長いし複雑だし、画面に一度には写ってないし、全体を捕らえるのは大変ですよね~~。上手く説明図が書けるのかしらん??
 クローリアンは、一度通ったところをまた通るので、1枚の図に書き込むとややこしくなりますよね~。
 期待されると、張り合いが出ます♪♪♪ ありがとうございます♪
アバター
2009/09/23 21:04
♪やっと25コイン、げっとですわ~ヾ( ´ー`)ノ

私もMAPを手書き、してますが…

これが、なかなか大変です。(とくに、ステージ10!)

しかし、やりがいがありますよね。(*´∀`*)

残りのステージも、大変ですが期待してます。(。・ω・)ノ゛




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.