Nicotto Town


☆ごま日記☆


ぼ~~~


今日は休み
2連休です。
薬の影響で起き上がることができず
13時まで布団に横になってました。
何もすることができず
何もやる気が起こらない

でもこれではいけないと思い
近所のスポーツセンターへ泳ぎに行ってきました。
1時間で2km
ゆっくり流しましたよ。
泳いでいる人も少ないし
上手な人もいない
(上手な人がいると負けたくない気持ちが出る)

その後は自宅でまた昼寝

何もしたくなくて
横になるだけです。
今度は鬱の症状ができてます。
ただ運転するときはそうの症状が出やすく
運転が乱暴になりがちです。
なので運転は薬がなれるまで控えようと思います。

本当に薬は怖いですね。

明日は会社の仲間が気を使ってくれて
新年会をやろうと言われました
息抜きしてきます。

アバター
2017/01/10 22:48
息抜きタイム。。。ゆったり楽しんで
きてね~^^
アバター
2017/01/10 21:31
働き過ぎなのでしょうか・・・
お薬を飲んでの車の運転は危険そうですね。。。
お大事にね^^
アバター
2017/01/10 18:49
何もやる気が起きないときは無理に泳ぎに行くのもよくないのでは?
アバター
2017/01/10 12:39
ん~自分も日月と布団の上でしたよ。家のローンばっかり払って家にいない事多いんです。
だからたまには家にいてあげようと思っう。

昨日はたまたま無気力状態でした。

次の連休が唯一の希望(^^;)
五月の連休の企画を考えてホテルの空室予約に励んでました。
アバター
2017/01/10 12:24
ゆっくりゆっくり
アバター
2017/01/10 06:30
つらいですね。
でも自分はあまり責めないでくださいね。
そういう時もあると思ったほうが楽のような気がします。
アバター
2017/01/10 04:53
無理しないでね!

お薬は医師に相談してみたら?
アバター
2017/01/10 02:18
しばらく訪問していない間に、なにやら大変ですね。ごまさん、登山とかしてみませんか?中部地方にどんな山があるのか分かりませんが、なんとなくお勧めします。水泳のように黙々と泳ぐのは悪くないと思うのですが、どうしてもタイムがどうとか、誰々より早くとか、そういう細かいことを考えてしまうのでしょう。カチカチと、あれやこれやと神経質に気にしたりするネタがない状況に身を置いてみたらどうでしょうか。時間をさほど気にするでもなく、のんびり黙々と登り、ぼんやりと景色をみて、コーヒーでも飲んで、深呼吸をして、青空を仰いで。のんびりしようと思わなくていいと思います。そう思うと、のんびりしなきゃと、それが負担になるから。のんびりする以外にないようなボケっとした状況に、身を置いてしまうのがいいんじゃないかな。屋小屋なんかに泊まると、またそこでいろいろ気になってしまうでしょうから、日帰りでどうぞ。
アバター
2017/01/10 00:24
こんばんは。
躁状態と鬱状態の交代は、薬によって急激に起こるものではないです。
なので、鬱期なのか、躁期のままだけど薬の副作用で身体がだるいだけなのかは、お医者様に確認してみた方がいいかもしれません。
お大事にしてください☆
アバター
2017/01/10 00:19
ごまさんは真面目だな~。
あまり頑張らないでね。
アバター
2017/01/09 22:30
こんばんは^^。
薬の調整がつくまでは、しんどいですね><
明日は新年会楽しんで下さいね^^。
アバター
2017/01/09 22:24
以前何かの本で、「鬱は心の骨折みたいなもの」と書いてありました。
ピッチャーになりたくて野球をやって居たら、ピッチャーの練習しかしてないのに、試合で外野にされ、でも頑張らなくちゃと無理した挙句骨折したとしましょう。
上司が気を使って「やっぱり君にはピッチャーをやってもらう!」と言っても、友達が「ビーチバレーでもしたら気分が晴れるよ!」と言っても、やれば骨折が酷くなる。
日にち薬っていう部分もあるんでしょうね。

なんにしてもボーっとしてることが悪い事ではないと言う部分もありますよ~

社畜的には何もしないのは悪ですが、体調的には休息も仕事です。
そして一番の敵は「たいくつ」ですね ('A`)
アバター
2017/01/09 21:30
そうなんです。結構薬は侮れないんですよ・・・。
前blogの米にも書いたと思いますが、3日かけて12日分の薬を飲んだ
俗にいうオーバードーズ(OD)、普段効いている感覚のない薬でも
意識がもうろうとして、呂律が回らなくなり、階段で転んでひっくり返っても
記憶がないといった諸症状がありました。
ふと「いっそそのまま」とも思いましたが、「どうせ胃洗浄で痛めつけられる」
という考えとの葛藤の末現世に引き戻されてきました。
三途の川の近くまで散歩に行ったようなものです。

新年会、お友達もなかなか粋な計らいをしていいですね(^^♪
下の方もご心配されていらっしゃいますが、酒と薬の効果はご存知だと思いますが、
今まで処方されていた薬で大丈夫なら行けると思います。
とりあえずバルプロ酸ナトリウム(デパケン)は私の体で実証済み。
定量の服薬であれば問題ないでしょう。ランドセン服薬時はアルコール依存の気が
無かったので実証できませんでした。スンマセン<(_ _)>
アバター
2017/01/09 21:18
たとえ架空都市でも、ごまさんに出会えた事が何かのご縁だと思っています。
そんなごまさんの苦痛をみると、僕も心が痛いです。

アバター
2017/01/09 21:18
薬のコントロール難しいのですね。
出来るだけリラックスしてくださいね!
アバター
2017/01/09 20:54
息抜き、いいですね~。

ご存じだとは思いますが、お薬とお酒と相性が合わないものもありますので、ご注意くださいね。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.