Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


年月を経て^^;


○○年前に着た振り袖を
本日の成人式で姪っ子が着ました^^;
ラインで写真が送られてきて
「あれ?どっかで見たことがある?」
「貰ったやつだよ~」
と言うお返事でした^^
身長差も結構あるんですがよく着れたなとw
そして○○年前の柄だから古いんですよね^^;
紺地にピンクのボタン柄
帯は白ですが^^;
う~ん古いかもと思うのは私だけじゃないですよねw
この振り袖働いて貯めたお金で自分で買ったので思い出深かったりして^^
昔ってレンタルって考えなかったんですよね^^;
皆さんの成人式は何をお召しになりましたか?

アバター
2017/01/10 20:47
私は友人に会えるかなと行きました^^
帰りが雨で参りましたが^^;
アバター
2017/01/09 23:49
着物は年々最新トレンドで可愛い・綺麗が増えているけれど、
私は古い柄って好きだなwモダンがあって。
あとは色の好みの問題。

私は成人式に行きたくなかったから、
振袖は着ていません。
友達に誘われたからしぶしぶ行った。って感じかな。

成人式って特別な何かをするわけでなく、
ただの集まりだけだから私にとって価値が無いと思うところがあるかな。
アバター
2017/01/09 23:12
>onpuさん
若いw

>みかんさん
えっと^^;
息子に着せちゃうとか^^;
アバター
2017/01/09 22:37
みかんの振袖・・ きっとどこかに・・
貰ってくれる姪っ子もいないので きっとどこかにいるはず・・ ^^;
アバター
2017/01/09 22:18
3年前くらいかな (´▽`)
アバター
2017/01/09 21:46
ひょっと出のおうちです^^;
アバター
2017/01/09 21:19
受け継がれていくほうがずっと素敵なことですよ! ひょっと出のおウチでは出来ない贅沢!!!
アバター
2017/01/09 21:12
お祖母さんに頂いたんですか^^
それは大切な着物ですね^^
アバター
2017/01/09 21:06
自分で働いて買ったとは凄いですね~
私の振袖は祖母に買ってもらいました!
その後姪の成人式に着てもらったり姪の姉が友達の結婚式に着たいので
貸して欲しいと言われて振袖はけっこう重宝されました☆
亡くなった祖母は着物の知識があって今では感謝しています!
アバター
2017/01/09 20:46
あげるんですかw
アバター
2017/01/09 20:44
私も自分で後で振り袖買いましたー
姪っ子にあげなくては…
アバター
2017/01/09 20:42
やっぱり姪っ子さんに行きましたかw
大事に着てくれて嬉しいですよね^^
同じことを考えたんですが
大振り袖って袖の下の方に綺麗な絵柄があるんですよね^^;
アバター
2017/01/09 20:37
おーっ、ご自分で貯めて買われただなんて、すてきですねっ(^o^)

私の着物も、姪のところにいっちゃいましたw
結婚したら、振り袖部分をお直しに出して、着ようかと思ってたのに(爆)
アバター
2017/01/09 20:34
>LEAFGさん
薄給でした^^;

>ケイトさん
NGなんてあったんですか@@
アバター
2017/01/09 20:24
質素な何十年も町長やってるおばあさんのせいで
成人式の着物とこどもの日の鯉のぼりはNGの町でしたの。
私の青春をかえせーー
普通の洋服でした。
アバター
2017/01/09 20:22
おおお、
振り袖、ご自分で稼いで
買ったのですか!
凄いですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.