Nicotto Town



少しずつ機械化が進んでいる。


建築現場の大きなフロアーを毎回掃除をして誇りを取らなければならないのが
今ある技術の応用で大型自動掃除機が次の日までに掃除を済ませている。
ワンフロアーを掃除機をかけるのが意外と時間がかかっていた。
其れまで電気をつけて居なければならなかったのが
掃除機が勝手に掃除を済ませている。
考えればルンバが在るのだから其れを業務用大型掃除機と
ウッっとピコ太郎の様に合体させれば出来てたはずだ。

更に建築現場で色々な所が機械化されるようだ。
確かに村田製作所の自転車に乗っているロボットの平衡技術が在るのなら
色々な物がどんどん出来そうでもある。

海外で3D印刷機で橋が出来て其れが実際に使われている。

大型印刷機が必要だが、其れで橋以外に色々な物が出来そうである。
素敵な階段も出来るだろう。

勿論家具は素敵なフレームの椅子もベットも机も出来そうである。

其れなら自動三輪アシスト自転車も出来そうである。

私は老人用3輪アシスト自転車の今の寄り小型のが出来ないかと
自転車メーカーに持ちかけた事が在る。

更に折り畳み式の3輪アシスト付自転車を提案した事がある。

老人がバスが無くなった所から3輪アシスト自転車で自宅に帰れば
良いと思う。

寧ろトラクター並みのスピードで小型で村田製作所の平衡感覚を持った
自動自転車運転手でも良いと思う。

今ある技術で色々な事が免許を提出した老人に補助金を出して
そう言った物が仕える様にすると良いと思うのだが。

私はあのピザやさんのバイクを其の儘自動アシスト付3輪車として
自転車でも或いは其れほどスピードが出ない3輪車として
改造して過去に免許を持っていた老人専用にして格安で販売すればと
思っている。


既に過疎化して限界集落になって超高齢化いても
何が20年前と変わっているのか?
無策でもっと悪くなっているだけじゃないか。

此の国の企業はドローンの時もそうだが、
それが日本だけでなく、世界で大量に売れるという推測が出来ない。

提案しても無視しかされない内の他国に其のアイディアを盗まれている。

日本の今ある技術で高い高額な研究費をかけて大学などと
殊更難しく考えなくても其の編で既に公開された技術で
組み合わせればもっと沢山の物が大量に格安に出来る。

様はひらめきが無いのだ。
其れをいい加減ドローンで懲りたらどうだ。

私が怒っている意味が私がコンタクトを取った企業は解るだろう。
自分達が何をしてしまったのかが。



アバター
2017/01/10 03:54
かねた一郎様
むかし私に話しかけてきた意味不明の事を言った男を思い出します。
坂本竜馬を「坂本龍一」と読むのだと直して来ました。
竜の漢字の違いをしてきして更に「一」と読むのだと親切に教えて来ました。
糞左翼が集まりそうな会館で何度か在ったのでしょう。
私は顔を覚えていないので何時も発顔あわせにおもうのですが、
向こうは覚えていて、しかも機嫌が悪く怒り狂っている時にあうのですもので
目つきについて注意を受けました。
私を誰かと間違っている様なのですが。
「幕末」も「何かの松の種類」と誤解している様で
何もが私を何者と間違えたのでしょうか?

目つきに注意をする様に言うのです。何と目つきでばれるそうです。
其れは何と注意をされている事らしいのです。

機嫌が悪い時に限って合う物ですから、
「うざい!うせろ!」と言う言葉も通用しない様で・・・。

彼は中学時代は日本に居なかったようです。
当時の中学は荒れていてどこの中学もスケ番が番を張っていて
私も一人をタンマンで学校から出しました。
札幌は結構色々在ったんだけどね。
何処でもあったともうけど。そんな時代をどこでどんな生活をしていたんだろう。

今のヤンキーの前の前の前位の話だけどね。
トイレに1人でいけて一応トイレに居た奴が道を開ける位には
していたよ。

だから、結構ムカつく事が在るとうっかり出てしまう時があの時代は在ったけど。

今は唯の「荒れ地の魔女」状態になってしまったけど。

其の時代に真面目に鍛錬して、勉強も励んで、日本に来てこんな婆に絡むしか
する事が無いとしたら、此の国の罪なんだろうか?
そうじゃなくて自分の国を疑った事が無いのかい?
僅か爪の赤程度の疑いを持った時、覚醒の為の罅が入るよ。
其の罅の隙間から外を見て御覧。
哀しい程長い事無駄にしていた感性を感じた時に人間になれるかもしれないよ。
人間になりかけた時に其れを詩にして表現してご覧。
生まれる為の苦しみの人間に成る為の言葉は真実かもしれない。
其れはとても貴重な感情だと思うよ。
誰もが大人になる時に何かを捨てる。
ひとかけら、ひとかけら捨てる度に人に成るんだよ。
愛想笑いも、迎合する卑劣な自分にも、それでも機械や人もどきよりも少しはマシなんだよ。
自分に「心」が在る機械じゃないと感じる欠片を集めなさい。
アバター
2017/01/09 18:13
姐さん、一行目!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.