Nicotto Town


☆ごま日記☆


次の目標


昨日からの薬の副作用で
今度は鬱状態になってしまいました。
一日中落ち込んで
自分なんかいなくなったらいいのに・・・と
思う始末。
気分転換をしようと車を運転して
近所のショッピングセンターまで行きましたが
人が多く、駐車場へ停めるのに30分
今度はそう状態になりイライラ
おまけに人が多いのでうんざり。

早めに退出して
昼からのスーパー銭湯へ行きましたが
ここも大混雑
芋の子を洗う気分での入浴
おまけに子どもが多く走り回っている

も~
嫌~~~~

落ち込みとイライラの繰り返し
こんな自分嫌です。

考えるとプールの行く回数を減らすように言われたこと
これがショックだったです。

まずはひとつ目標として
「秘書検定3級」が2月5日なので
受験してみようかと思ってます。

アバター
2017/01/11 23:57
駐車場に入るのに30分待ったら~
銭湯が芋洗いだったら~
誰だって、イライラするよ!ww

秘書検定って、まだあるんだ!!
アタクシ、2級もってるよ~<(`^´)>エッヘンw
学生時代にとりました。
  でも、1級は~受験資格に「英検二級以上」ってのがあって・・・
  (うん十年前の話。)
  英検三級の私は、受験できませんでした。汗;;
  といって、英語を必死に勉強しませんでした~アハハ
アバター
2017/01/10 12:26
おお
私は危険物取扱者の試験が2月5日です
お互いに頑張りましょう
アバター
2017/01/10 05:17
お〜〜
無理しないで・・・・・
アバター
2017/01/09 21:05
新年ってスーパー銭湯に行く人が多いのですね。
私の所も、駐車場にいつもはいないカードマンが立ってました。
アバター
2017/01/09 20:36
私も、うつ病で、かれこれ5年程心療内科に通っています。
ごま♪さんとは違って、トラウマ治療なんですが、それでも大分症状は改善されました。
お仕事も大変でしょうが、休める時はしっかり休んで下さいね。
秘書検定頑張って下さいね。
アバター
2017/01/09 20:09
抗わず、ゆっくり様子見しましょう^^
流れるプールに身を任すときも必要かもしれませんよ^^
アバター
2017/01/09 19:19
人の多い場所は避けてひとりでネットショッピングのほうが
精神的にいいような気がします~
アバター
2017/01/09 18:10
何か目標を持つことはとても良いことですよね。
私は今目標が見つかっていないのでダメダメな状態です。
毎日だらだらしちゃっている自分に嫌になっちゃいます。。。
アバター
2017/01/09 17:58
うーん・・・ 自分が嫌になる、消えてしまいたいような気持ち、
私なりにわかります。。

無理をしないほうがいいと、アドバイスされても、
逆に何か、満足の行かない張り合いのない感じを抱えるのもまた
ストレスに感じることもあるかもなぁ、と思います。

とはいえ、躁鬱は心身がオーバーヒートして混乱していることには
違いないので、どうかご自愛いただければと思います。

たくさんの方からコメントがあるのは、ごま♪さんの
お人柄ゆえだと思いますし、きっと見守ってくれると思いますので、

ごま♪さんが、自分に合った療養法やライフスタイルを見つけて、
少しでも心地よく過ごしていただければ何よりです。
アバター
2017/01/09 13:12
なかなか心の安定が難しい雰囲気。。。^^;
自分だけで完結できることに没頭する
のがいいかも。。。
アバター
2017/01/09 12:56
今は、やること減らしたほうがいいのでは・・・
アバター
2017/01/09 12:14
三連休ですからね…。

運が悪かったというか、なんでもかんでも自分のせい?みたいに思う必要はないと思います。
ただ、無意識に神経が興奮していたりするのでは?

私は個人的に睡眠と食欲が満たされれば「今日はいい日だ」と思うことにしています。
アバター
2017/01/09 11:19
連休㊥はどこ行っても子供連れ多いですからね^^;
静かなところの図書館が一番落ち着きます☆
アバター
2017/01/09 11:13
ゴマさんは真面目過ぎなのさ〜。ゆっくり行こうよ。
そういう私も鬱だけどねw知らずに頑張り過ぎたり、
これしなきゃならないって頑張らなきゃって張り切りすぎるのw

出来なくて落胆するのも、しばしば。不安でいっぱいになるし。

ゆっくり、一呼吸おくの忘れずにね。
アバター
2017/01/09 10:05
連休でしたから人が多かったですよね(>_<)
秘書検定うまくいきますように。
アバター
2017/01/09 07:50
とにかく無理はされませんように。
プールの回数減らす理由も無理しすぎだからのような気もします^^;
ごまさんは色々と自覚されているので、まずはそれで大丈夫だと思います。
アバター
2017/01/09 07:06
おはようございます。
2月5日ってすぐじゃないですか。
勉強が忙しくなるんですね。
がんばって。
アバター
2017/01/08 23:55
う~ん、お話を伺っていると、やっぱり躁傾向が強い印象を受けます。
落ち込みもイライラも、生活してる限り普通にあることですが、全体的にテンションが高いような…。
鬱転はしてないと思いますよ。
躁状態の時に過活動になると、消耗が激しく、鬱転したときに、その分鬱が重くなってしまいます。
お医者様がプールの回数を減らすことを勧めているのは、そんな理由からだと思います。
アバター
2017/01/08 23:39
気分転換で県北の道の駅とか行ってみたらどうですか?
自然豊富で新鮮な野菜食べるとすっきりするかもしれない。

私は鬱傾向になると引きこもりになるから
外に出ようと思うごまさんが羨ましい。
アバター
2017/01/08 23:16
秘書検定2級を持っています(2年前ほどに取得しました)
テキストだけでなく、過去問を多く解くのが効果的です
2月5日なら、十分に間に合いますよ 頑張って^^
アバター
2017/01/08 22:49
鬱状態の時は、いつもと違うことをすると良いって聞いたことがあるよ。
同じ事の繰り返しって、意外とストレスが溜まります。
普段行かない所、例えば美術館でゆったり絵を見るとか…。
人が多い所は辛いと思う。
でも外出しようと思えるから大丈夫!
アバター
2017/01/08 22:03
この状況にどんなコメントをしようか迷っていますが、結構深刻な問題になりつつ有りますよね。
ある程度年齢を重ねて行く過程で、多かれ少なかれ誰にでも有る事だと思います。
仕事も水泳もニコタも全てを忘れて、一日中部屋でゴロゴロしてみては如何でしょうか。
アバター
2017/01/08 21:56
こんばんは。

僕は、細かいことにイライラするタイプです。
そして、ちょっとすると案外、その感情が落ち着いてくるタイプだったり…
冷めるまで、じっと待つ…というのも手段かも…なんていかがでしょうか
アバター
2017/01/08 21:47
ちみっこでイライラしていたときに、友達から教えられた言葉が
「子供の声は邪気を払うんだよ」
でした。

お試しあれ (´ω`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.