Nicotto Town


初めに言葉ありき。------ジョン


タイランドよりの帰国報告その9

チェックアウトが12:00までなので行こうかとちょっぴり急かすと、なんでホテルを替えるの?

ここでいいじゃんみたいな反応。タイ人は基本せかせかしないんだね。

日本で予約する時、ソイカウボーイに来るためにこのホテルにしたけど、もしもジーンに会えなかったら他に行くつもりだったからね。というとにっこり。

チェックアウトを済ませるとそのフロアにあるミニレストランでコーヒーを頼んでくれた。
たしかジーンのおごりだったような。

次のホテルはナナプラザの近く。ナナプラザはポールダンスのゴーゴーバーがデパートのようになっている広場で、3階まであるのでソイカより店の数は多いみたい。
レインボウという日本人向けの店があるので有名です。

レインボウ1,2は日本語ペラペラのおねーさんがいるわけでないのに何故かお客はまあまあ若い日本人だらけ。日本語をしゃべれるわけではないが日本人が好きっていうダンサーが多いっていうことでしょうね。そう言えば小ぶりの子が多いしw

今回はジーンをGETしたので冷やかしに入るのも止めにしました。

ホテルはグランドインというブティックホテルで1500バーツ、チョイお洒落な感じです。ジーンもちょっといいじゃんみたいな反応。ま、格が少し上がったからね。

昼時なんで寿司を食べたいという提案を受けてマーブンクローンセンターというバンコクっ子に支持されているジャスコ形式のデパートへ。

なんでタイランドへ来て寿司食わなきゃならんのだという気持ちもありますが、特別な関係にある子が食べたいと言ったら行くっきゃないっしょ、

注文の品が来てびっくり、サバの煮つけ定食!それって寿司ちゃうやん。
一応ミニ寿司ロールも頼んでたけどね。マイペンライ。

来る途中のタクシーの中で手が痛いっていう伏線があったんだけど食事が終わるとマッサージを受けると手の痛みが取れるから近くでマッサージを受けたい、時間がかかるから先に帰っててとの仰せ。
ずーっとべったりっていうのも疲れるからそれもアリかなとMBKのなかで別れてカミさんのおみやとか買い―のプラプラしーので時間つぶしをし、ホテルに着いてもスマホをいじったりしてお気楽に。
多分子供の面倒を見にいってるんだろうなって察しはついてましたです。

アバター
2017/01/09 08:55
黒糖いなりさん、おはようございます。

今日はお休み、もっとゆっくり寝ていたかったのですけれど、ごみ出しがあるので7時半に起きました。
雨もようやくあがりました。
今朝はこの冬初めて、エアコン入れようと思っていましたけれど、いつもより遅い時間に起きたのでつけませんでした。
明日は、タイマーセットで朝、エアコンつけようと思っています。
あいかわらず、寒さには割と強いです(^^)v

今日は高校サッカーの決勝なんですね。
高校野球が終わると夏休みも終わり、高校サッカーが終わるとお正月も終わりって感じます。

明日、月曜日と間違えないようにしないと(^^;)
今週もよろしくお願いします。
アバター
2017/01/08 19:46
黒糖いなりさん、こんばんは。
ただいま~、です。

今やお寿司は首都レベルであればどこの国にもあるんですね。

今日も寒いです。
朝は大丈夫だったのですけれど、帰りは降られました(>_<)
冷たい雨です。
熱いコーヒー淹れました♪

明日はお休みです。
成人の日なんですよね。
そういえば4年くらい前だったかしら?、成人の日に大雪になったことがありました。
今年はそんなことにはならないと思いますけれど・・・
新成人の方を思うと、せめて雨は降らないでほしいものです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.