Nicotto Town


ヤツフサの妄想


キャッシュカード破損


年末に使い過ぎたうえ、年明けに友達とはしご酒して手持ちの現金が残り1245円しかないヤツフサです。

そういえば銀行が3連休になっちゃうよと思い、残高照合とちょっと手持ちを下ろそうと思って、今日銀行に行ったのですが・・・

残高照合した直後カードが機械内で何か起こったらしく「取引停止」の文字が!

改めて違うATMで引き出そうとしたのですが、「このカードをお使いになる場合は窓口までお越しください」の文字が!

仕方ないのでインターフォンで銀行の人にやってもらったら・・・

「カードが古すぎて磁気が破損してしまったようなので、残念ですが再発行した方が・・・ あっ、でももしかしたらほかの銀行のATMなら・・・」

でカードの再発行は支店ではできないので、本店でお願いしますとか無茶な事を言う。

一応電話で出来ると言う紙を貰って、仕方ないのでほかの銀行に行くも同じことの繰り返し、最後にはコンビニATMにも挑戦したけどダメでした。

で、家に帰って本店に電話し再発行を頼むも、「1週間ほどでお届けします」という返事。


ちょっとまて!


月曜からお昼ご飯どうすればいいのよ!
ヽ(`Д´)ノ<お弁当が買えない


せっかく大事に30年以上使ってた東海銀行のキャッシュカードだったのに・・・
※東海銀行はかつて存在した日本の都市銀行で、2002年に三和銀行と合併し、UFJ銀行となり、その後2006年に東京三菱銀行と合併し三菱東京UFJ銀行となったりましたが、昔から使っているカードでもご利用いただけます。


色んな意味でレアカードだった ヽ(゚ω゚=)


BGM:渇いた叫び (歌:FIELD OF VIEW)
https://youtu.be/2tSX_udeXJc

    ↑
アニメ「遊☆戯☆王」第1作OP
諭吉召喚きぼん! (´;ω;`)

アバター
2017/01/07 21:28
>todo様
拓銀の方がレアじゃないですかwww
レベル高いっすよwww

todoさんは本当にありがたい人です。 (-人-)
遊ぶだけなら大体誰とでも気が合えば楽しいですが、喧嘩して仲直りできるのは本当の友達だけではないでしょうか・・・
ヤツフサみたいなアホと遊んでくれてありがとう (´;ω;`)<ええ人や

でも。これからも言いたくれ言うと思います ヽ(゚ω゚=)<突っ込みヨロシク
アバター
2017/01/07 21:25
>夢芽様
年代物と言うか、ほぼ化石に近いくらいボロボロでした (^ω^;)

まぁ財布に入れっぱなしでしたしw
アバター
2017/01/07 21:23
>⋄りいり⋄様
いいな~
スヌーピーのカードとか、サンリオのカードってありましたよね!
ヤツフサはスヌーピーのが欲しかったです・・・ Orz
あれは定期預金した人しかもらえなかったような・・・

カードが突然壊れるってありますよ!
実は2年ほど前、ヤツフサ弟も同じ目にあってたりしますw
弟から話を聞いてたので、諦めて新しいカードにする決意が素早くできました。
柄が好きでもないと本当に不便ですから、仕方がないですね。

災害時にタンス預金、火災や津波が無ければいいかもしれません。
緊急時にはカードよりも身分な証明書でしょう。
住基カードは持っていた方がいいかも?

   ___________________________
   ||
   || 議題:「この先生きのこるには…」
   ||           _,,...,_
   ||        /_~,,..::: ~"'ヽ
   ||        (,,"ヾ  ii /^',)
   ||          :i    i"  。  E[]ヨ
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|(,,゚Д゚) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     キノコル先生 |(ノ  |)__lヽ_________________
                /  ̄ ̄ ̄ ./| |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄| | |
               |____|/ │
アバター
2017/01/07 12:51
やだ、私も拓銀のカード持ってる(笑)

なんかあれよね。
ヤツフサさんと私って、ケンカしても根っこのところは同じ穴のムジナって気がするわ(笑)
アバター
2017/01/07 11:29
おお~!
年代物だったのですねw
アバター
2017/01/06 22:24
ふふふ(*ΦωΦ*)
私も東海銀行のキャッシュカード持ってます♪
サンリオのマロンクリームの絵が気に入っていて現在も使用中(^◇^)v

って、カード突然壊れたの?(lll゚Д゚)
ノリで貼ってある磁気テープ私のも壊れる日が近いかも(;∇;)

災害に備えていろいろ備蓄しましょうって声を聞くけど
こういう時に備えて、タンス貯金もしといた方がいいのかな?
ヤツフサさん、頑張って生き延びてくださいね~(^◇^)/"



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.