Nicotto Town


☆ごま日記☆


泳ぎ始めでへろへろぴ~♪


今日は仕事
年末から元旦以外休んでいない状況
さすがに疲れてきた。
今日も昨日と同じように事務仕事
ミーティングが中心で
同じ部署内での作業割り当てを考えました。
上司のお姉さんとバトルしましたよ。
作業の内容で意見が合わないです。
自分も曲げないタイプなので
お互いにイライラモード
(そう病の影響もあるかもしれない)
でも仕事で意見が言える環境ってよいと思ってます。

帰宅後19時から2時間
プールで初泳ぎを堪能
合計4km泳ぎました。
さすがに頑張りすぎて
体中が痛いです。

病院の先生にも言われてますが
「あなたはやりすぎるタイプ」って
やるからにはトップを目指したい
自己満足だけどタイムを縮めたい
そう思うと無我夢中になってしまう。
いけないですね。

アバター
2017/01/09 20:12
真面目な人ほど、心調に変化をきたしやすいものです・・・
ときには、「ま、いっか」と折り合いをつけることも大事かと^^;
アバター
2017/01/08 14:18
こんにちは。
今日は冷たい雨が降っています。
お昼はトマトパスタを作ったよ♪

なんでもほどほどが良いんでしょうが納得いかないとできないものですよね。
無理なされないでね♡
アバター
2017/01/07 22:30
ごま♪さんはきっと真面目で一生懸命な方なんですね^^

何事も「過ぎる」のは良くないのはわかってはいても
頑張りすぎちゃうんですね。

お仕事では頑張っても、プライベートでは息抜きするなど
たまには自分を甘やかして可愛がってあげて下さい^^

アバター
2017/01/06 23:16
東洋経済オンラインの記事で、折れる!引く!が大事だと書いてたの読んだよ。
折れる力がない人は40代から伸びないとか、どうでもいいことに引けない!とか自分もそれでグサリとやられました(>_<)
嫌いな人にこそお茶を入れる!だそうです
嫌いな人のためにでも働く事で自分の気持ちも変わる
ライバルでも「あいつ頑張ってるよね」と言ってみることで自分が良い人に見えてくることもあるんだとか
ウソついてるみたいだけど、自分が良い人に思えるならためしに時々折れたり引いたりしてみようか?
と思いましたwww
ごまさんも折れたり引いたりしてみたら~?(=^・^=)
アバター
2017/01/06 16:50
「ヘロヘロピ~~」は今年の流行語大賞を狙うね
アバター
2017/01/06 10:30
自分自身とはいえ、どんな性格にもいい面と
悪い面があるし、適度に手放しつつ付き合っ
ていくしかないよね。。。。^^;
深呼吸していきましょー(^^♪
アバター
2017/01/06 10:13
時々、息抜きしてくださいね〜
アバター
2017/01/06 06:18
何事もほどほどが良いかもしれませんね^^;
アバター
2017/01/06 00:26
水泳のポイントは姿勢ですよね。私のお気に入りの先生は飛び込んでバタフライ25m、2かきで泳いでました。もと選手です。凄いよ(^-^)
アバター
2017/01/06 00:10
ハードなお仕事の後、さらに4km泳げるのも、躁状態の表れかもしれませんね。
リミッターが解除されて肉体に負担をかけやすい時期なので、「八分目」でセーブするくらいがちょうどいいかもしれませんよ☆
アバター
2017/01/05 23:52
う〜ん、お疲れなのに、4km泳がれたのですか@@!
ごま♪さん、タフですね〜^^。
明日はお休みですよね、ゆっくり休んで下さい^^。
アバター
2017/01/05 23:40
私は1分で50メートルくらいの速さで泳いでるので、ごまさん、速いな~って思います。
ダイエットにはがむしゃらに泳がないのがいいそうで。

来週には一日に2キロ挑戦してみようかしら。


ところで、ごまさんの本業?部署?は何なのでしょう?
レジはヘルプなのでしょうか??
アバター
2017/01/05 23:06
仕事も水泳も熱くなれるっていいことですね!
アバター
2017/01/05 22:45
お姉さんと水泳でバトルしたのかと思った (´ω`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.