Nicotto Town



小寒


今日は、暦の上では「小寒」

冬至 から数えて15日目頃、冬至大寒の中間。
寒さが加わる頃という意味で、いわゆる「寒の入り」のこと。

小寒から節分までの30日間を「寒の内」といい、寒風と降雪の時節で、
寒さが厳しくなる頃。これから冬本番を迎えます。

 寒稽古や寒中水泳が行われるのは、この「寒」の時季です。

お天気は、晴れ間ありだけど、暗く低い筋状の雲が次々に
動いてる。(;^ω^)寒気が入ってきたので、とっても不安定な冬空です。

風も冷たい。さっき雪も降ってましたが、今は晴れ間出てますわ。(;^ω^)

さて、今日は歯科に行ってきて・・・少しまた削られ・・・痛い。(;^ω^)

一応型取りしてもらいました。('◇')ゞこれで・・・17日に
なんとか完了しそうです。それまでは・・・まだ仮歯と仲良くです。(;^ω^)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.