Nicotto Town



ウチのお節より豪華やん@@


須磨水族園のラッコちゃんのお節が超豪華

ラッコの食事はかなり贅沢なことで有名で

ご存知の方も多いとは思いますが 今朝の

新聞でその内容をみて改めてびっくりしまし

た。  新春に合わせて2匹のラッコに伊勢

海老やウニなどを重箱に詰めた「お節料

理」が振舞われた。 ラッコたちはおせち料

理を与えられると豪快に頬張り(ウニなんか

どうするねん←貧乏人のヒガミです。) 今

年で7年目だそうですが 

ラッコの平均寿命は15~20年といわれ、雄

ラッキーは18歳雌花は17歳といずれも高

齢。長生きしてほしいとの思いを込めて伊

勢海老やゾオリエビなど合計1万円相当の

魚介類をプレゼントされたもようです。

https://www.youtube.com/watch?v=Oj9IvZOGOnU

ラッコのコレステロールって高いのかな

あ?? 

https://www.youtube.com/watch?v=F9CChpp1YfE

美しく切ないメロディです。


本日416文字でした。








アバター
2017/01/06 22:39
>>さゆきたんへ 新しいメロディとか作るとか編曲したら費用が高くつくから、
      著作権の切れてるベートーヴェンの「月光」だったら 安上がりだから、
      安直にクラッシックを使ったんじゃないですか??


アバター
2017/01/06 06:34
ベートーヴェン「月光」は悲しそうな曲だけど
マイコンのゲームでゲームオーバーになると、この月光の曲が流れる。
恐らくゲーム会社が曲を作るのが面倒だからと、クラシックの曲を持ってきただけ、なのだろうけど。
アバター
2017/01/05 22:20
>>やまとたま やまとたまはストイックな食生活なさってるから
      私も伊勢海老 食べたいわ~~ もちろん新鮮なうにも食べたいですがね



>>さゆきたま 多分機械で浄化してるんじゃ?? 動画には餌をもったいないから
      伊勢海老を飼育員が剥いてあげてたけど 汚れるからね~~

アバター
2017/01/05 17:39
ラッコのプールは餌の食べかすが全部落ちているから掃除が大変そう
アバター
2017/01/05 15:08
ラッコの餌に伊勢えび・うに !!!
ここ何年か口にしてない(;´Д`)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.