Nicotto Town


アザミのつぶやき


大学、再開してます

三が日が開けてとりあえず今日から出勤。

まだみんな正月気分だよな、と思ってでてきたら
さっそくに、医学部の1年生が、大学病院の玄関で
患者さんたちに、朝の挨拶している。

えっ、もう始まっちゃうんですかと
確認したら、もう講義もスタート。
当然というか、僕も明日は、朝一番で講義なんですよねえ。

うっかりしてた、
確認してよかったよ。

自分の所属している方の学部は、今週末からの講義。
要するに、明後日は講義ありということで、
ほんとにもう冬休み気分ではいられないってわけです。

2月から3月にかけては、医療系の専門職の国家試験が、
目白押しです。

リハビリの理学療法士、作業療法士、
臨床検査技師、
放射線技師、
看護師、
保健師、といって、医師の国家試験が最後ですよね。

アバター
2017/01/06 08:52
年度末の試験は2月の下旬です。一週間くらい。
もうその前後には、入試やあんなこんなの国家試験とか、みんな忙しくて
ピリピリしてます。
アバター
2017/01/04 20:40
そうですね。
試験が近いのですね。
頑張っていただきたいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.