Nicotto Town


ヤツフサの妄想


経産省、国会答弁をAIが下書きする実験


ちょいと一杯のつもりで飲んで♪ いつの間にやらはしご酒♪ 気が付きゃ友達ん家のソファーでごろ寝♪ を地でやっているヤツフサです。

そんなことはおいといて、国会の答弁の下書きをコンピュータのAIにさせたらどうなるかと言う実験を、経済産業省がスタートすると言うので日記に書いておこうと思いましたw

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017010200054&g=eco


うむ、未来が見えた!

今までは「秘書がやりました!」

と言っていた議員が、

これからは「AIがやりました!」

と言う未来が見える!

Σ(・ω・ノ)ノ<予言者になった気分だ!


にしてもAI、そこそこ性能のいいものと言えば、gooとNTTが作った「オシエル」恋愛相談AIとか、診断医療補助AI「ワトソン」とか、人間が思いつかないような組み合わせを提示して、医者がビックリするほど効率が上がったとかいうのがありますが・・・

オシエル
https://oshiete.goo.ne.jp/ai

IBM Watson
http://www.ibm.com/cognitive/jp-ja/outthink/watson-for-cognitive/?S_PKG=&cm_mmc=Search_Google-_-9.1+MO+Mktg+Plan+Unknown_CA+Cognitive-_-JP_JP-_-IBM+Watson_Broad_&cm_mmca1=000005IG&cm_mmca2=00000000&mkwid=23f1d61b-4f2a-4c0a-ba1d-ebbce7a78e73|620|14018


これって、議員の数が減ったり議員の仕事が減るんじゃなくて、秘書が楽になるだけだと思う。

(;^ω^)<与党も野党もAI使ったらAI同士が喧嘩しても、サルの喧嘩を人間が見てもしらけるのと同じで、物凄く冷めちゃうだろうね。

まぁ、人工知能スカイネットが人類を支配するためにターミネーターを作ったり、マトリックスみたいになるよりはいいとは思うけど・・・

・・・
・・


一歩手前まで来てるんじゃね!
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ


BGM:i do (歌:イラリア・グラツィアーノ)
https://youtu.be/BgJByRITxsk

    ↑
アニメ「攻殻機動隊スタンドアローン・コンプレックス」第2期エンディング 

アバター
2017/01/08 17:04
>ゆにこ様
徳島と言えばフィッシュカツ! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°宇

AIでも色々なタイプがありますから、恋愛相談のオシエルは確実にごまかして誘導するタイプだと思います。
と言うか人の気持ちを理解することはできませんし、正論でも相手を傷つける言葉なら受け入れられないと思うので、人工知能にはそう言う風にしかできないのではないかと思います。

逆にワトソンは時間がかかってもあらゆるパターンのシミュレーションを総当たりするタイプだと思います。
人間がお御稜威家内パターンが出るのは、確率的にこれしかないって事でしょうね。

SNSで受け答えしてくれるAIは人工無能がちょうどいいですね (´ω`)<適当に忘れるタイプ
アバター
2017/01/08 06:43
こんにちはー!
元気です!今徳島県に来ています(*´∇`*)

私の大好きな武田邦彦先生がホンマでっかTVで、AIは人間を誤魔化して誘導できるって言ってましたー(´ρ`)
SNS上で、受け答えしてくれる可愛いAIがいるらしいですよ!
アバター
2017/01/05 21:04
>夢芽様
一部議員は寝ていてほしい人も居ますが、殆どの人はお布団で寝てほしいですね (´ω`)

ところが実際はと言うと、アントニオ猪木議員等は、普段寝ててもいいけど、乱闘になったら暴れている議員にコブラツイストを掛けなきゃダメな立ち位置だと思うのに普段から起きてて何もしないんです。 あの人は逆に、無駄に起きてますよ!

以前スポーツ平和党を馬鹿にしていたら、近所の友達(年下で当時選挙権がなかった子)が、「アントニオ猪木が当選したら、普段寝ているのに国会で乱闘が始まったときだけ起きて戦うんだろうな!」って目を輝かせて話してたのを思い出しますw あの幼馴染の友達は、きっと裏切られたと思っているでしょうwww
アバター
2017/01/04 22:59
居眠りしている議員は、首にして欲しいです!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.