Nicotto Town


最後の一秒まで前を向け


あけましておめでとうございます


そしてお久しぶりでございます
去年の7月にINしたのが最後のようなので、約半年ぶりでしょうか

その頃までは仕事にやりがいを感じ、また忙しいけれど楽しくもあり
充実した毎日を送っておりました

いつ頃からでしょうか
一緒に仕事をしている社長の奥さんからの当たりが強くなったのは

頑張っても頑張っても認めてもらえず
仕事が遅い、効率が悪いと何度も何度も繰り返し言われるようになりました

暗い、もっと普通にして、など
人格を否定されるようなことまで言われるようになりました

仕事が、楽しくなくなりました

毎日が辛くて辛くて
年末年始すら連休を貰えず

地元に帰れない日々が続き
奥さんからの言葉の暴力を受け

ついに昨日、私は限界を迎えました

号泣しながら辞めさせて下さいと訴えると

「由良ちゃんみたいなタイプは初めて」
「想像以上に仕事ができない」
「その人その人のペースがあるからと黙ってたけど私ずっと我慢してた」

など言われました

我慢してた?
あなたが一体何を我慢していたというのですか?

いつもいつも感情に任せて酷い言葉を投げかけてきたくせに
どの辺を我慢していたんですか?

忙しい時期だとわかっているのに、手伝ってもくれず文句だけ
文句言うだけなら楽ですよね

あなたの言う通り動いていたのに、次の時になったら別のことを言って怒る

自分が失敗しても何も触れず、私が失敗したら必要以上に怒る
挙句の果てには自分の失敗も私のせい

もう疲れました

昨日、「今日は帰っていい」と言われたのでそのまま帰宅し
実家の家族と彼氏はまだ正月休み中だったので言われたことなどをそのまま伝え

そんなとこ辞めろ、帰ってこいと言ってくれました

彼氏もすぐ家にかけつけてくれました

家族、彼氏と相談し、非常識と理解はしておりますが仕事を辞めさせて頂くことになりました

昨日の夜、その事を伝えると思いのほかすんなりと退職を認めてもらえました
3日、1か月などすぐ辞める人が多かったみたいなので慣れているのでしょう

まだ手続きなど残っておりますが、やっと辛い日々が終わります

こうしてみると、何故もっと早くに辞めなかったのだろうという気分になってきますが
それでもこんな糞みたいな職場で1年ちょっとやってきた

それが無意味に終わるとは思いたくないので
この経験を活かし、次の職場で辛いことがあっても前よりはまし、前よりはましと頑張っていこうと思います

とりあえず、熊本を出て、広島へ帰ろうと思っています
彼氏とは遠距離になりますが、家族や友人たちの元で傷を癒しておいでと言ってくれました

去年は悪いこと続きだったので、今年は自らの意思、力で
素敵な年にしてみせます

少々、というよりもかなり暗い話になってしまいましたね(;´・ω・)

最後になりましたが、昨年はお世話になりました
今年もどうぞ、よろしくお願い致します<(_ _)>

アバター
2017/01/04 16:32
広場から失礼しました
大変でしたね。次に良いことがあることを願っておきます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.